未読勢にも知られてるであろう呪術ミーム 

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:11

    やっぱり1位はこれなのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:02:36

    特級呪物

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:00

    2位はキッショ なんで分かるんだよ かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:04

    存在しない記憶

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:03:28

    殿堂入りはここまで這い上がるのも楽じゃねぇんだよだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:07

    >>5

    既読勢の極々一部にしか浸透してないだろ原始人

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:12

    >>5

    ない

    真面目に存在しない記憶や特級呪物は殿堂の枠だと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:13

    >>5

    んだぁ…この◯◯

    もなかなか強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:38

    あにまん内なのかあにまんの外含めてなのかで別れる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:04:48

    特級呪物
    もはや普通に使われる一般名詞と化してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:40

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:05:43

    大丈夫、僕最強だから😎🤞

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:07

    特級呪物がぶっちぎりじゃないかな
    ストリーマーのグループ配信でもカジュアルに出てくる
    人の心はネットのオタク寄り界隈限定な気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:19

    お兄ちゃんに決まってるだろ流行語にも入ってたんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:08:09

    たまに見るしんどい展開に対して人の心…って言うのも直哉語録がもとなん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:50

    >>1

    ミームって意味だと個人的にはこれだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:56

    >>5

    あにまん内ですら何が琴線に触れたのかわからないやつ筆頭じゃねーか!

    しかも最近になっていきなり

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:57

    >>15

    もともと躊躇のない残酷な描写をする人たちに人の心....ってネタはあったけど広く広まった要因が直哉ってだけだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:10:57

    スレ画はXでも多用されてるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:15

    失礼だな純愛だよ
    純愛らしいのでこれがきっと1位なんでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:47

    これって…
    ああ
    〇〇の勝ちだ
    これも使い勝手いいよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:53

    ちょうど0の公開とVtuberのやらかしと時期が重なって特級呪物が広く知られてるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:45

    >>21

    あれどこまで知られてるんだろ

    ちなみにアニメで聞けるのは4期…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:37

    直哉が不動すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:48

    呪術全く読んでなかった時に聞いたことあったのは
    特級呪物と人の心とかないんか
    の2つかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:55

    真面目に考えると
    人の心、特級呪物、どけお兄
    かな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:16

    >>2

    この言葉さも呪術廻戦が始まる前から日本語に存在してましたよみたいな顔してるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:35

    人の心とかないんかは商業誌でもパロディされてるし
    Xでは呪術関係ない話題で外人までスレ画使ってるからな
    もう呪術の広告塔だろ直哉

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:44

    直哉の場合アニメ化されてないしキャラすら2期で一切匂わせもなく登場してないのにミームが浸透してるのが強いよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:27

    存在しない記憶
    お兄ちゃん
    人の心

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:07

    考えてみたけど
    ここ以外で人と関わらないから分からなかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:27:13

    人の心とかないんかはSimejiの予測変換にも出てくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:09

    人の心
    どけおに
    キッショなんで
    存在しない記憶
    特級呪物
    太くねぇって

    この辺は呪術読む前から知ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:07

    人の心がマジどこででも見る
    あにまんでよく擦られてるのは純愛、最強、キッショ、どちあり
    どけおには見たことない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:30

    これは呪術のミームと言えるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:21

    >>24

    シャルルとか今じゃほとんど見なくなったな

    そんでこのときはいまよく遣われてるどちありがなかった


    直哉は四天王っつうか四天王の上の魔王とかそういうやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:48

    強さではアッチ側に行けなかったけど語録の王にはなれたぞ直哉
    よかったな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:58:59

    >>29

    名前知らないけどよく見るから人の心ニキって自分の中で呼んでた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:01

    呪いの王 両面宿儺
    語録の王 禪院直哉 
    クソコラの王 禪院扇
    名有りモブの王 針千釣 

    呪術世界は4つの王に分かれ、混沌を極めていた…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:05

    >>40

    3/4ゴミみたいな王じゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:15:47

    領域展開

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:16:40

    >>41

    語録の王は呪術の知名度向上には貢献してる


    クソコラと針はまあうん

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:09

    全セリフ語録の針こそが語録の王だろ
    捨てるとこ無いんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:18:54

    割と真面目に特級呪物は黒歴史と同じようにナチュラルに使われるタイプの語録になっていくだろうなと思う
    フィギュアとかのヤバイ奴にも現実にも使えるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:19:03

    この手の話題では直哉が名実ともに最強すぎるので
    過去に倣って直哉は殿堂に据え置いて次点からを議論したほうがいい気もする

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:27:16

    >>45

    あとはク○ゲーだったりひでぇ映画だったりあらゆるものに使えるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:28:47

    純愛って言うほど今擦られてるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:29:33

    >>44

    ここで語られてるだけの語録に価値はない

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:15

    >>48

    失礼だな、〇〇だよ

    て形で活用されてるのは何度か見た

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:14

    人の心に声と動きついたらエグいことになるんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:36:34

    多分直哉役のオーディション用のセリフにこれあるのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:03:08

    キッショは知らない人に使って普通に悪口だと思われてるの見てから使わないようにしようと思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:41:51

    >>52

    公式がこれネタにされてるの認知してないとは思えんしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:27:41

    Sがオラワクワクしてきたぞ・海賊王に俺はなる・だが断る級だとすると
    Sになりうるのは
    人の心とかないんか・大丈夫僕最強だから
    ミームというより名台詞だが
    普通に人気のあるミームは
    Aはキッショなんでわかるんだよ・失礼だな純愛だよ、あたり

    作品を代表する台詞って位置づけなら五条の僕最強が正統派だが伝播率と定着率は悪役の直哉の人の心が上回ってるのが現状の体感

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:52:33

    >>55

    1行目のセリフは有名ではあるけどミームではない様な

    ○○に俺はなるはたまに聞くけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:19:31

    何が面白いって特級呪物は呪術初期〜中盤くらいまで言われてたワードに過ぎず
    中盤以降ははっきり言って空気と化す呪術世界用語である点

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:02

    呪術未読だった頃に知っていたのは>>1>>14だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:31:49

    >>56

    >>55もミームより名台詞ってのは書いてるぞ

    そのくらいビッグスケールになるとしたらの話じゃないか?

    私の戦闘力は〇〇です

    とかもSに入れていいレベルの浸透度に思えるけど言ってるキャラと使われるシーン的にミームか名台詞か判定が難しい

    人の心とかはそれに近い

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:09

    エネアリは呪術ミームに入りますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:17

    いいんだよ忘れて
    どちらもありうる…そんだけだ
    それは雑魚の思考だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:39:05

    今際の際に「○○を頼む」みたいな願い口にしたら呪詛だ呪いだなんだとコメントする奴が増えた感はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:43:34

    >>55

    それでいうとBは

    何度でも言うぞ、ちゃんと原作、どちあり

    とかかね

    原作読者かつネット民なら通じる程度

    Cは流行り廃りあって時間経過すると忘れられるミーム

    なんかあるはずだけど例に挙げるのが難しい

    なんせ忘れられるやつだから

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:46:01

    >>63

    針とかCかも

    来年まで覚えてられる自信ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:13

    直哉の顔と人の心と炳筆頭禪院直哉だけは知ってた
    つうかそこから呪術入った

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:00:58

    >>14

    他でも指摘されてるけど見ないなこれ

    あにまんでネタにされてるのたまに見るくらいでxですら見たことない

    どこで流行ってるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:00:04

    >>14

    渋でパロがあるけどこれは同時期にパロれる方向性のキャラが他媒体で何故か結構いたせいじゃ無いかと思う

    呪術ミームかっていうと違和感

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:02:25

    領域展開はそこそこ浸透したかなって思う
    呪術以前は固有結界呼びされてたものが置き換わる程度には

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:08:59

    選ばれた者だけが使える奥義みたいな風潮だったよね領域

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:04

    呪術読む前から知ってたのはどんな女がタイプか?とか存在しない記憶、ケツとタッパがデカいキャラに対して太くねぇってとかかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:03

    ガチで呪術読む前から知ってたのはこれ
    ・人の心とかないんか?(顔含めてどこでも見た)
    ・僕最強だから(この人が主人公だと思ってた)
    ・キッショなんでわかるんだよ(セリフ以上に頭パカっの絵面を死ぬほど見た)
    特級呪物は聞いたことあると思うけどキャラとか印象的なコマと紐づかないから記憶に残らなかったかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:03

    太くねぇってそんなに有名だったの?
    どちらかというとマニアックなネタだと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:09

    既読勢のみで話してもなあw

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:58:30

    >>71

    ほとんど一緒

    どけおにはどこかで見たかもしれんが記憶になかった

    特級呪物はリアルにあるものに例えたツイとかが時々万バズしてて普及してった感じがする

    そのうち辞書に載りそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:00:51

    ここまで凡夫なし

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:38:19

    キモイじゃなくてキッショが使われるようになってきた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:38

    >>75

    まあそれ別にミームって言うほどでもないしな未読勢なら普通に知らないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:09

    スレ画のせいかはわからんけどあらゆるカテのクロススレ、展開予想、こんな展開があったら…系のスレでもアイデアに対してしょっちゅう人の心とかないんか?or人の心ォォォ〜!みたいなレスがあちこちで多用されるようになったよね 
    でも公式の作者や制作スタッフの人心無展開描いてる時の心持ちとあにまん民の人の心アイデア出したりそれ言い合ってる時の心持ちはどうも違う気がする
    あにまん民は人心無展開を考えたり言い合う=神、高尚、気持ちよくなれるみたいに思ってる感が否めない 

スレッドは10/15 00:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。