魔虚羅って魔虚羅を調伏できるレベル同士の戦いになると

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:06:49

    性能的には意外と盾というか牽制よりの性能してるよね
    五条が赫と茈を好きに使えなかったのって魔虚羅のせいだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:12:40

    殺しきれないとその択が無効化されると考えるとそりゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:14:59

    色々こき下ろされてたけど相手の行動制限出来るだけ持ち得だし決め手に欠ける相手に対しての鬼札になるから普通にこのクラスの戦闘でも使えると思うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:08

    茈は好きに使えてたと思うぞ
    隙がなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:28

    >>3

    習得難易度の高さの割には必要な機会がほぼないし天井レベルになると適応してないと分身真人みたいに「邪魔だ」ってされるからイメージより弱く感じちゃうんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:33

    宿儺はともかく本来の十種の術師にとっては破壊された時のリスクがデカすぎるのは難点ではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:56

    そもそもある程度の適応させるまで肩代わりが式神を出さずに能力だけ使える宿儺以外に出来ない可能性が割と高いのが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:22:03

    まあマコラとマコラを調伏できる術師が同時に襲ってくる時点で十分脅威よ
    宿儺と五条はあの二人が強すぎてマコラを牽制役に回ざるを得なかっただけだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:10

    みんなRPGの裏ボスの戦利品の武器ってイメージで語ってるのをよく見るけどどっちかっていうとゲームコンプリートした後の対人戦で輝くタイプのアイテムって感じの式神っぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:29

    >>8

    五条がク ソゲーすぎるから霞むけど無下限じゃないなら他の式神とガチの一対○って数の暴力ができるからきついなんてもんじゃないんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:24

    マコラをギリ調伏できるレベル(乙骨くらいか?)同士の戦いだったらまあ普通に戦力になるけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:34:47

    戦闘能力も高いし時間稼ぐだけで適応がガンガン進んで盾としても矛としても強化されてくから有能式神過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:35:35

    そもそも呪霊を祓うためのもの定期

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:33

    平安宿儺対伏黒宿儺で想像すると魔虚羅の厄介さがよくわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:36:14

    >>11

    乙骨もマコラ(とアギト)を引きつけられると言っただけで倒せるとは言ってないしやっぱり五条宿儺以外なら普通にメインウェポンになると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:41:53

    すっくんの介護ありとはいえ乙骨秤ですら足手纏いになる戦いについていけてるのは式神として別格

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:06:32

    頂点の戦いでは時間かけると無敵化する雑魚ユニットでしかないのが悲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:50:49

    >>6

    東堂が腕にビブラスラップを装着したことで復活したように何かしらで復活する可能性はあるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:57:50

    作った奴はサポートキャラのつもりだったとかだったら宿儺レベルに訳の分からん術師なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:43:58

    五条戦のマコラって呪力の強化受けてたのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:10

    1番強い使い方って自分に法陣出して
    「ほら 俺をその技で殺しきれなかったらマコラ先輩呼ぶぞ」って脅すことだと思ってる
    そこで攻めあぐねる敵を顎吐や多彩な式神で囲む

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:56

    まこーらは15本宿儺を数百メートル吹っ飛ばせるフィジカルを忘れられがち

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:38

    適応するまでは呪霊確殺できる光るマッチョマンだからその間に倒すしかない
    の割にいろんな術式見ても瞬間火力に欠けるやつ多くないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:03

    無限がおかしいだけで普通なら一回ガコンすれば大体適応できるっぽいしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:17:59

    宿儺五条以外でマコラ破壊できそうなの
    万(初手なら真球でいける?)九十九(ブラックホール)ぐらいしか思い当たらない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:05

    >>25

    後は天使と天使の術式使った乙骨

    それと石流の最高火力技

    呪具も含めれば天逆鉾と黒縄

    ぐらいかな思い付くのは

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:31

    >>22

    適応抜きでこれだからフィジカルのみでも化物なんだよな

    16本宿儺と殴り合いできる万レベルでもないと調伏は無理っぽいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:24:55

    >>25

    富士山

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:33

    カシモのパリッっでも頭部破壊くらいならいけそう
    マコラをどれくらい破壊すれば調伏完了なのかわからんけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:34:49

    強いというか便利な印象、術式を中断状態にできる技量が伴ってれば文字通りあらゆる事象に適応した万能ツールとして運用できる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:15

    >>29

    パリッは殴って電荷を相手に付与しないと行けないからその過程で電気に抵抗されたら終わりだと思う。マジでスピード勝負になりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:54

    >>25

    必中隕、うずまきもいけそう

    純愛砲も多分いけるし最大チャージガルタでも割れそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:41

    宿儺vs五条レベルまで行ってやっと
    「直接戦闘を任せるには不安だが特性は不可欠」というサポート式神らしい役回りになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています