ユベル幻魔の方ですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:25

    いいえ、幻魔スプライト(ユベル出張有)です。

    最近、ユベルと凄い間違えられる。
    少し前までは招来神と言えばスプライトだったのに……今では素早いギミック見せてもユベル扱いされる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:11:24

    幻魔でもありスプライトでもあり破械でもありユベルでもある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:13:15

    ユベル(スプライト出張)もあるので実質ユベルとスプライトは家族(なお繋ぎ止めているのは主に招来神)

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:15:43

    ユベルデッキはユベルデッキで普通に使ってる(そちらにはスプライト出張済み)だから、不満って訳じゃない。
    ただ少し引っかかる(ダグナー鬼柳並に面倒なスレ主)

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:39

    ちなみにスプライトデッキのレシピ。
    対戦中は解門から手札のスピユベ落として蘇生したのでユベルっぽく見えたのかも。

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:47

    招来神通っただけでサレされるともうちょい待ってくれてもいいだろと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:58

    >>6

    早とちりな人多いよね……まあ、スプライト展開も通れば『相手は死ぬ!』みたいな妨害数になりがちだけど。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:10

    まあユベルのおかげで誘発ポイントズラせるのは助かってるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:29

    バスブレロックは失ったけどスプライトの盤面も十分硬いからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:25:56

    >>8

    除去系妨害もあるのに、招来神に泡打って満足してる相手とか見ると……ユベル様々だなと思いながらスプライトssするよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:33

    まあスプライト一時期環境トップだっただけのことはあるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:41

    なに!?招来神といえばキュリオスではないのか!?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:52

    悲しい事に相手してても実家の幻魔に繋がると安心できるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:44

    三幻魔とユベルというだいぶアレな2テーマを同時に救う新規なんだからめちゃくちゃ強くなるのは当然ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:29:08

    >>13

    純幻魔って……盤面どうなるんだっけ?

    取り敢えず、招来神が見えた状況では一番安全なケースっぽいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:12

    スプライトも通れば結界波でもない限り突破できないからまあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:32:29

    >>15

    霹靂ハモンでチェーンブロック作らない魔法罠無効したり

    失楽園でドローして誘発構えたりは

    MD初期の頃に時々見た

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:38:00

    >>17

    おお、なるほど。

    チェーンブロック作らないのは美味しいな。地味に対処しにくいやつだ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:27

    >>12

    き、貴様は60GS使い!?

    招来神、リンクリボー揃えられるから良いんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:14

    まあ、今はユベルが流行りだからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています