好きな出張セットを推すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:16:04

    なんか最近純構築でも十分以上に強いテーマばかりだけどよぉ
    揃えとくとデッキ作りの時に楽しい出張セットもいいもんだよなぁ?

    スレ画は愛用のドラグマ出張セット
    主流はマクシムス型なんだろうけど、俺はもうちょいスペース割いてエクレシアパニッシュメントフルルドリスを仕込むスタイルの方が好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:37

    MDでしか味わえないアナコンダ
    多分いずれまた何か悪さをしてくれるんじゃないかと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:18:40

    オフリス+ダーリングの融合/フュージョンサーチセットかな…
    ダーリング素引きがありえんくらいキツいけど世話になったわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:19:58

    FAギミックにするのも楽しいし、インヴォーカー出してイゾルデにしてろくでもないことやるのも楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:20:12

    アナコンダ超融合セットはお世話になってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:48

    やっぱクシャかなぁ
    バースだけ引くと悲しいことになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:21:55

    紙で禁止されたのも納得の便利さだよなアナコンダ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:23:47

    アナコンダは効果モンスター2体なのが悪いよー効果モンスター2体なのがー
    これで「捕食」モンスターもしくは植物族指定なら紙でも許されたかも知れんのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:26:23

    ホルス出張
    ジアンデットで展開補助と相手のデッキタイプ確認が使える

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:28:42

    >>3

    これでブリリアントフュージョン持ってきて好きな光属性墓地に送りながらセラフィで召喚権復活させる出張セットを愛用してる

    オフリスダーリンは任意のランク3にしてもいいしクロシープ立ててセラフィをリンク先に置くのもアリ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:40:43

    >>10

    召喚権使わずに展開増やせるのはうれしいな

    光属性なら応用できるデッキも広いし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:50:50

    >>8

    許されたというか出せないから使われないになるだけでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:40:15

    斬機セット使ってるけど超階乗作るついでにチューナー無しレベル4を2枚から8シンクロ出来るのが助かってるんだワ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:43:23

    天底でガルーラ落としてマクシムスサーチ
    マクシムス出してアプカローネとバスタード落とし
    ルークサーチセットしてエンドにエクレシア出してフルルドリスサーチ
    この流れ本当に芸術的すぎて好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:26

    >>1

    ラビュリンスで天底→エクレシア→パニッシュメント

    粛声で天底→マクシムスと使い分けて採用してるわ

    エクストラに余裕があるとヌトスガルーラの他にウインドペガサスとかアグリゲーターとか取れる択が多くていいよね

    捲りに使ってよし、アドを稼いでよし、牽制にしてよしと汎用性が高くてありがたいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:19

    リリーボレアねぇさん3枚にコロシアムとキングをひとつまみ
    キングの素引きさえ我慢すれば聖天樹やナチュルに心強い用心棒ができちまうんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:44:33

    >>16

    今ならライカもあるし植物族でなんか組みたくなるなコレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:55

    >>13

    斬機セットというか斬機モンスターは思わぬ制約効果がついてたりするからプレミすると白目剥くんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:29:34

    >>17

    蕾禍くんは要である髑髏に「発動するターン」蕾禍族ss縛りがつくからその出張基本的に使えないんすよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:15

    天底でブーケファルスを落としてガルーラ落として1ドロー

    効果もそうだけどシュライグさんの切り札をドラグマが雑に扱ってるのを見るとゾクゾクします

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:45

    ホルス出張は粛声でティアドロップ出して神巫リリースできるのが良いな
    炎王の空いた枠に入れるとポプルスなど素引きしたいカード素引きした時に石壁が良い仕事してくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:53:14

    流石にアレイスターギミックはもう古すぎるか……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:55:26

    >>17

    蕾禍の植物出張はリンク2の武者髑髏、カマキリ、首だけなんや・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:46

    メインギミックを最小限に抑えてあとは誘発を積むのが正義の今の環境じゃあんまり日の目を見ないよね出張枠……
    アナコンダみたいにメインの最終盤面までショートカットできるようなポテンシャルがないと

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:23

    名誉シャドール

スレッドは10/14 13:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。