グレンモルトってシンプルにエース感あっていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:30:50

    ボルホワのファンスレが建ってたので同じくドリームクリーチャーなグレンモルトやその派生も語りたくて立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:31:22

    ファイナルモルトは相当お世話になった
    耐性がでかいのよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:33:22

    初代モルトいいよね…
    誕生日に叔父さんから譲って貰ったモルト4枚とガイギンガは小学生環境最強の切り札だった
    今でも大切にしてるぐらい大好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:34:57

    >>3

    いい思い出だね、良かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:45

    初代モルトは紙の方だと世代じゃないけどデュエプレでは使ってて気に入った
    現代の環境じゃ通用しないのは承知だがローダーにいれて飾りたいから再録してほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:36:54

    デュエプレのモルト高過ぎて組めねえのが辛い
    シータモルトにサンマッドモルトにパラスキングモルトと色々楽しそうなんだけどな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:15

    無料公開のVSみて惚れた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:44

    せっかくだからモルト&ガイギンガの初登場回を貼っておくぜ


  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:42:49

    >>8

    まだ公開してたのか、ありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:11

    デュエプレで先3ガイギンガして荒らしまくってたのももう1年前か…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:24

    モルト王ほんと好き

    アニメで勝太が勝舞に対して使うけど、漫画だと逆に記憶喪失になった勝舞がデュエルバカの記憶を取り戻すきっかけに使うんだよね

    【デュエル・マスターズ VS】第33話「勝太VS勝舞っ!出るか新技二刀流っ!!」


  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:53:42

    この前作主人公感マシマシのイラスト好き
    いや実際前作主人公なんだけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:59:00

    モルネクの大正義切札感よ
    コストも相まって3ターン降臨しやすいのが強い
    単体でゲームエンドに持ってけるから地味に盤面崩壊させてくるAOTWのメタになってるし
    (火力デカすぎてメタというか吸血鬼の心臓に木の杭刺したら死ぬみたいなそれされて死なないの誰よって次元の話だけど)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:02:04

    ガイグレンで変な性癖に目覚めたDMP探せば100人ぐらいいる説

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:03:40

    >>14

    このロマンよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:32:41

    このスーパーサイヤ人感がたまらなく好きなんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:15

    トリガードラサイから飛んできて籠手装備してブロッカーになった次のターンにバトガイハートで後続叩き付けてくるマン

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:23:19

    >>16

    NEXTって確かオールオーバーザ・ワールドとの決戦でドラグハート吹き飛ばされたのから拳で戦うことになったんだっけ

    そう考えると所謂最強フォームが王でNEXTは最終回限定とか劇場版限定フォーム的な立ち位置なのかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:37

    >>18

    グレンの家の武術の到達点でもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:54:49

    最強フォームは最終龍覇じゃない?
    AOTWと戦ったときはこっちのはず

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:00:11

    デュエプレで初めてマスターいけたから感謝してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:07:16

    >>20

    最終龍覇は後付けだからこいつこそ劇場版限定フォームみたいなもんだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:15:26

    >>18

    最強フォームは最終龍覇の方でNEXTは最終回限定フォームとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:02

    >>18

    オザワとの決戦の後にデッドマンと一騎打ちする時の形態だったはず

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:27

    >>3

    当時に!?おじさん結構いかれてるな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:55

    比較的最近に出た、モルト王のトレジャー版イラストがすげーカッコよくて好き

  • 27324/10/13(日) 11:01:33

    >>25

    その時誕生日で風邪引いて楽しみにしてたケーキ食えなくてずっと泣いてたんだよ

    そしたら叔父さんが「俺はもう仕事が忙しくて多分デュエマ出来ないだろうし君が使ってやってくれ」って言って渡してくれたんだ

    今でも覚えてる人生最高の誕生日だったよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:02:52

    ドリームレアのモルトは初代モルトの方で来んのかな
    NEXT路線はデュエキングで消化したし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:26:54

    >>14

    今でもたまにデュエプレで使うと相手貫通して殴り切れるんだよね

スレッドは10/14 01:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。