新規のマナ・バードは来るのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:45:24

    極楽鳥がこんなに人気になったんだからデュエマオリジナルのマナバードとか出てもおかしくない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:22

    極楽鳥と併用出来るのがどうかだな…
    そのままのスペックで文明違いはあるかもしれんが

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:46:54

    ファイアーバードでいいやんにならんか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:47:26

    >>3

    サポート受けれる極楽鳥ってかなり強くないか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:25

    マナ・バードはぎゃザでも極楽鳥しかいなかったんだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:49

    MTGミリしらだけど極楽鳥以外にもマナバードっているのかい?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:48:57

    でもドラリンにもなったニコル様にエルダー・ドラゴン新規が来ていないのだから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:56:35

    >>6

    いなかったはず……

    マナ○○がかなり早い段階で廃語になったはずだし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:09

    >>6

    確かいない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:57:44

    >>7

    しれっとクローシスとか来てくれてもいいのにね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:49

    今は「鳥」で統一されてるからね
    これは鳥のバード(詩人)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:00:52

    厳密にいうとクローシスはエルダー・ドラゴンじゃないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:31

    マナ出せるバードはいるけどマナバードは極楽鳥しかいないしなんならそもそもマナバードって概念今は存在しない

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:17:39

    マナ・バードは大昔のまだ色んなテキストがしっかり定まってなかった時代の産物よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:22:23

    モノ・アーティファクトもデュエマだと生きてそう(小並感)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:35

    >>15

    生きてる生きている〜

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:17

    鳥・バードも鳥・貴族もいるけどマナ・バードはもういないよ
    タップしてマナを生む鳥もいないわけじゃないけど、極楽鳥は割と象徴的存在だし派生は出さないんじゃないかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:15:21

    デュエマも元へのリスペクトは割としてる方だからな…
    でもLOST黒城が極楽鳥使うみたいなサプライズくらいは欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:10

    >>18

    いやドリームみたいな黒単バロムなら使わんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:39

    なんかこう聞くとマナバードが絶滅寸前の動物みたいで面白いな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:40:53

    >>16

    これデュエマでも強いん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:44:32

    >>20

    実際環境的には絶滅寸前というアレ

    インフレで軽量除去が増えたからマナ出す前に即死しかねない極楽鳥はかなりシェアが落ちてるんだよね


    今はマナ能力に多少の制限があっても少しでもサイズデカくて除去されにくいマナクリーチャーが優先されてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:31

    >>21

    いや、正直性能は待機ついてるみたいなもんだから弱い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:53:22

    仮に極楽鳥みたいなクリーチャーを今後新たに出すにしてもコラボの極楽鳥じゃなくて自前のフロッグライクになるんじゃないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:00:48

    >>24

    マジレスするとそうなんだよな……極楽鳥は外部キャラだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:04:53

    3色の呼称とかもそうだけど本家も極楽鳥は普通の鳥になって長いからジジィPWしか知らないからね
    MtG側にクローシスとかネクラとか言っても通じる人あんまいないし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:25:37

    >>11

    ホロッホーって鳴きそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 05:57:14

    >>19

    漫画版ウィンが多色推される前辺りに緑混ぜてファッション・ナスオ+ジャシンでコンボしてたしワンチャンないかな

    ないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 13:12:07

    >>27

    鳥バードで草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています