最近のドラゴンデッキあるあるだけどいいカード来てもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:08:59

    多色なのが構築考えるときムズイ
    前の弾でフレイムバーン来て嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:12:49

    もう赤白緑ボルシャックなんてメンデル栄光ドリームバクテラスで16枚多色が確定してるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:11

    バクテラスくんがチェンジ元に多色カード要求するからなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:14:34

    バクテラスは無理に狙うよりは普通に赤緑ボルシャックしながら出せそうな時に出す(英雄譚とかモモNEX効果とか決闘チェンジとか)感じで良いんじゃないかと思わんくはない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:23:41

    ぶっちゃけボルシャック軸というか
    赤緑が入ってるオリジナルのドラゴン基盤全部多色枯渇してるからなあ

    アドバンスはインスタ、ロージア、モルト系統といったやつらがいるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:24:14

    ミス
    多色枯渇じゃなくて単色が枯渇

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:33:08

    >>4

    理論上ボルシャックドリームで最速プランも組めるからそれを積むってだけでバクテラスデッキの基本戦術は変わらずその形になると思うよ?

    別に最速で出さなくてもボルシャックドリームがバクテラスデッキでは実質4マナで出せる7コス多色ボルシャックって立ち位置は変わらん訳だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:54

    よくあるドラゴン基盤のメンデル栄光勝カツガイアッシュこれ全部多色だからなそのぶんパワーは高いけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:37:45

    >>8

    そこにさらに王ドギが新たに追加されました

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:49

    最近のドラゴン軸の問題点って
    ・多色多すぎ
    ・2コス初動がメンデルスしかない
    そしてこの2点が複合して4ターン目くらいまで相手に何も干渉できない事もザラにある位の初動のパワー不足だからなぁ
    そういう意味で事故っても4ターン目にボルシャックドリームはかなり理想のカードだけどますますメンデルスに並び立つ2コス初動が欲しくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:29

    >>10

    ボルシャックゾーン…使う?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:40:01

    多分色的な意味でもまだステゴロとか採用圏内だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:16

    単色のボルシャックゾーンがあったら上がドラゴンであるかぎりどんなカスでも使いそうな勢いあると思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:44:55

    何やるにしても2コスツインパク卜初動の選択肢は増えて欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:45:29

    >>14

    単色でお願いします!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:48:29

    ドラゴンのキセルカイワレでもワンチャン使うかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:50:59

    そろそろアシコピとかチャラよりもまともな初動が欲しいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:58:48

    >>13

    イチゴッチタンクにドラゴンついてても入ってるだろうって自信はちょいある

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:13:57

    半端な2コス初動積むよりは1ターン待って栄光ルピアから動いた方が強いみたいな話はあるしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:19:09

    >>19

    ただいまは風向きがちょい変わって2→4からのフレイムバーン栄光もできるようになってる

    でもこれやるにはドラゴン基盤多色多いからアナマルルと違って難しい

スレッドは10/13 13:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。