なんかあまり話題になってないし

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:41:32

    もしかして安く買えるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:44:58

    間違いなくぶっ壊れなので初動が一番安いパターンだろうと思ってる
    呪文は王道ジョニーで止められたけどクリーチャーも止められるのは強すぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:46:30

    思ったよりは使いにくいと思ってる
    FINALを退かすことにはなりそうだけど基本エースは王道でハイパーと2ずつ入れることになるかなと

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:47:11

    クリーチャートリガー封殺抜きにしても、シンプルに0コスでいきなり五点いれてくるという事象が怖い。しかもジョーカーズ縛り無いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:48:54

    強いけどこいつが生きるのはジョーカーズじゃないのではという気がしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:49:38

    ちょっと待って
    今気づいたがお前ジョーカーズ指定ないのかよ!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:50:10

    強いけどコストの違うクリーチャー5体を並べなきゃg0出来ないってのが地味に難しいかも
    超最速で3ターン目に投げられなくはないけど大体は4〜5ターン目に投げることになるだろうし、その場合結構な確率でメタが立ってるだろうしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:42

    なんかこいつシンプルに7コス払って出しても全然強い気がしてきた。なんか雑に打点になるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:20

    >>6

    うん、だから汎用性が思ってるより高い

    でも話題性がなんか低いから箱買ってあるけど初動の値段によってはとりあえず四確保しようかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:31

    単体でも7マナメタれるな
    何がいるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:25

    >>10

    グラッサ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:44

    >>1 >>10

    こいつ1体だけでもゼニスの水晶ソウル2持ちトリガー獣サイクル止めれるのいいわね

    環境だとサイフォゲートとかコブラも止めたいから出しやすい6コス獣も入れたいとこだけど、なんかいたっけ?シャダンQくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:34

    シャダンQ微妙過ぎてなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:24

    ミラーマッチだと先にだしたほうが勝つな
    うわー嫌だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:15

    プロミキサーがSトリガーじゃなくてGゼロだったら…強すぎるか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:30

    >>14

    ジョーカーズってこいついる前からそうじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:33

    ジョーカーズだとあんま強くない気がするけど他のデッキでやらかしそうなポテンシャルはある
    ジョーカーズでも強いことは強いんだけど一番止めたい5と6がな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:22

    >>17

    5のトリガー生物って何いたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:06

    ジョーカーズだとベビポンヤッタレポクチンヘルトッQ王道弾丸で出るっちゃ出るか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:18

    >>18

    シラハとかモーニンジョーとか

    アドなら革命2のドラゴンたち

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:25

    恐らく新規のヨビニオンジョーカーズがトリガー獣として想定されてるのかもしれんがアイツら自体は捲れても足止めとかしないしこのデッキにアタックするって事は殺すって事だから悠長に待ってられんのよな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:09

    シャダンQでサイフォが防げると言われるけどシャダンQのG0条件を運命の弾丸で満たそうとすると他で5種揃えないといけないし
    シャダンQを運命の弾丸の条件に使おうとすると他の5マナ以上を先に出さなきゃいけなくて要求値上がるし
    なんかジョーカーズで使うには絶妙に噛み合ってないし構築歪めてそこまでやってもサイフォのケアするだけなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:52

    既存のジョーカーズでは無理にデッキ歪めずにFINALと入れ替えが一番無難かな?

    そう考えると王道って思ったよりかなり強いな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:10:49

    ジョーカーズのフィニッシャー枠として活躍しそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:56

    >>24

    ジョーカーズのフィニッシャー

    もといジョニー多すぎて枠に悩む感じ


    デッキがデッキだから二枚以下採用とかしたくないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:31:16

    >>14

    コイツ自体はリンリンキッズぐらいしか止められんのと、タイムストップンのSST踏みやすくなるからミラーでそんなに強い訳じゃないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:38:17

    >>22

    流石に王道ジョニーとシャダンQで2カウントってやるんじゃないか?

    結構呪文止めたいと思うな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:42:43

    シャダンQが王道の条件にも弾丸の条件にも使いにくいのがネックだなあ
    あと展開が得意なジョーカーズでも違うコストを5種類並べるのは骨が折れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:59:47

    >>28

    そもそもジョーカーズ自体が現時点で回すの難しいデッキではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:02:09

    ジョーカーズにもそれ以外のデッキでも使えるし値崩れしにくそうなカードだと思う
    とりあえず初動で一枚押さえておいて損はないかなと読んでる たくさん使うカードでないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:06:18

    アドバンスだとGRの横並び力の高さのおかげで割と容易に条件満たせると思うしアドでそこそこポテンシャル感じる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:09:18

    >>22

    今主軸のジョーカーズって大体ヘルトッQ4投だしシャダンのG0満たすの簡単だぜ?別に王道でも良いしプロキシで回してみても結構気軽に出せたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 03:09:55

    >>23

    そんなfinal入ってたっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:47:56

    ジョーカーズ以外に入れるとしたら2枚くらいかな?
    少なくとも4投はなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:19:58

    金MAXも初動で確保しておいた方がいいかな
    活躍したら値上がるだろうし

スレッドは10/13 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。