単純に弱ぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:51:09

    もしかしてファンデッキとかゴッドが弱いとか以前に受けとしてもゴッドデッキとしても普通に弱いんじゃないかこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:52

    第一印象は強そうに感じるけど実際使ってみると全然決まらないよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:53:59

    俺は強いと思う
    どういうところが弱いと思った?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:54:06

    9コス踏み倒し手札からタダって見ると強いけど高コストゴッドなんて序盤にマナで置くんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:25

    別にゴッドが出てもブロッカーでも何でもないとそのまま畳み掛けられて死にそうだけど
    そのへんどうなの有識者

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:30

    初動ゴッドが令和スペックじゃない
    3コスでネフェルカーネンとか3コスで3コス以下盾貼り付けとか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:40

    受けとしてはまあまあ強いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:55:53

    ただでさえ運の要素が大きいのに、それプラスでフルパワー出すための前提条件の多さがね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:56:33

    >>3

    単純にトリガーなのに全然受けにならないのと山札から捲る運ゲー+召喚用のゴッドを手札に残さないといけない

    あと中途半端にゲートするならプロジェクトゴッドに寄せた方が勝てる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:52

    弱いけどこいつ入れないといけないのが今のゴッドの悲しいところ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:57:57

    >>1

    前にゴッドがフィーチャーされてから結構経ってるけどなぜ今いきなりそれを?

    使ってみた感想?

    デッキを作れない事の愚痴を言いたくなった?

    意図が不明なスレを建てられてもお前の愚痴だけでほとんど完結しちゃうからレスしづらいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:58:19

    >>9

    一応召喚扱いなのはメリットなんだけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:00:58

    >>11

    ゴッドデッキ組んでみてもしかしてってことでなんか反論とかあったら聞いてみたいなと思って

    絶対環境にはなれないデッキだからそこまで深い意味は考えないでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:04:42

    受け札として使おうとするとかなりデッキをゴッドに寄せなくちゃいけないのに肝心のゴッドに受け札が碌にないせいで強く使おうとすると受けが弱くなるのがね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:05:02

    一応ブロッカー2枚出れば受けになるぞ
    ただでさえ受けが弱いゴッドで?…はい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:06:37

    機械神デッキだとスカることは少ないし手札に大体リンク先抱えてる
    三体リンクすれば状況をひっくり返せるのも含めて受けとしては役割果たしてくれるし他に入れたいカードも多くないから悪くは無いかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:06

    >>13

    🤖<最初からそう言えば良いのに……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:51

    別にゴッドゲートは弱くないよ
    出力するゴッドが受けとして信頼しづらいから受け札にカウントできないだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:07:54

    おいおい黒幕全ハンデスがあるでしょうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:43

    ゴッドを強くするならやっぱメクレイドやヨビニオンによる踏み倒しを徹底する必要があるよなって

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:12:52

    出た時効果で手札から4コストの呪文を唱えられる中央ゴッドくれ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:46

    >>15

    イズモヘヴィで17000強制アタックになるぞ頑張って引こう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:26:22

    まず高コストゴッドでフィニッシュするデッキは大体ゴッドゲートかプロジェクトゴッド使って出さなきゃいけないんだけど、その視点から言うとマナ加速ができないゴッドで6コストは手打ちしにくい上にゴッドの強い能力は三体リンクして初めて発動する場合が多いからゲートだけじゃ一体足りないので盤面に元々一体は欲しくてじゃあそれプロジェクトでよくねとなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:28:37

    >>23

    受け札として見てもランダム性のある受け札は外れる可能性があるというだけで評価低くなりがち

    手札の要求もあるのでそんな都合よく回答持ってねぇよ引けねえよとなる


    長文失礼しました

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:29:43

    弱いから抜くとしても代わりに何か入れることで劇的に強くなるってこともないから
    動きがモッサリしてるゴッドだと受けで捲れてワンチャン上手く展開できることを祈って入れるしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:33:49

    ゾロスター軸の低コストゴッドなら青入れなくても回るから楽しいよもっさりしてるのはまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:27:16

    「ゲート」の名を冠する6コスト呪文のくせに「山上5枚からコスト9以下を1体出すだけ」とかいう無駄に慎ましい効果なのが駄目
    後半の踏み倒しが召喚である必要マジでまっっっったく無いから、このインクのシミ消して偉大な先達に倣って手札から2枚踏み倒させて欲しかった
    これ使ってまでヨミイズモ出したところで何の価値があるんだよ

    ディスペクター/ゴッドのおかげでシールド追加+αが色々増えたから、コスト制限無しに確実に選んで踏み倒せるなら普通に受け札にも使えたのにさ
    ゴッドなんてただでさえ弱いのにそのサポートで何を警戒する必要があったんだ……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:50:14

    ゴッドは単体で強いやつだけ使われた歴史があるからそういった単体で強い奴には適さないリンク前提の効果になったんじゃない?
    あとプロジェクトゴッドの兼ね合いでデッキのゴッド比率を上げる必要がある関係上ブーストやドローに枠を割けないから手札から2体踏み倒しになってもそれはそれで使いきれるか微妙な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:56:17

    口汚えなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:26:07

    保険として考えるならまあ最低限の仕事はするし...手打ちならプロゴが最強だけど
    そもそもゴッドって回ったらあらゆるデッキを踏み潰すロマンデッキみたいな立ち位置じゃないんか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:36:59

    ゴッドゲートそのものは強いカードでしょ
    デッキにするとこいつを使う足回りが微妙なのが問題
    ツインパクトなり代替コストなりで受けや初動をゴッドだけで賄えるようになればだいぶ変わるはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:50:28

    ゴッドノヴァ握ってるけど本当に防御がスカスカすぎる
    守りが得意な光文明ってなんだよ

スレッドは10/13 19:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。