このカードおかしくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:47

    マスター到達RTAで見たブリを使ってマスターまで行ったんだけどなんか強さおかしくない?
    3ターンブリのルートがポリゴンブリとかジャスミンからのピチプリブリだったりで豊富なのもおかしいしトレマのお陰で普通にブリを持ってこれるしでバイクを鼻で笑える再現性の高さしてるし、 アンちゃんカスケードサンマで即時打点も豊富だしで意味わからん強さしてる
    20勝5敗の勝率8割って何だよ しかも内2敗はプレミ負けだし
    こんなん使っちゃったらもう他のデッキには戻れないよ〜

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:17:34

    これでも本人と脇役が1回ナーフ受けてるという狂気

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:05

    >>2

    3マナでアンタップマナと追加マナを同時に生成する化け物

    いつしかのSPルールではザビミラと共に蹂躙していた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:20:19

    バイクもびっくりの受け札無しデッキになりやすいのが一応弱点ではある
    大体の場合受け札がエウルブッカだけで下手したらそれも入れないデッキも多いし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:07

    3弾で出していいスペックではない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:35

    使っててあっこのデッキ次で絶対に殿堂かナーフされるなってなったよ 以前使ってた全盛期赤青剣誠でもここまでのダメそう感無かったもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:21:51

    誰が言ったか一人Nエクス
    構築段階でスノーフェアリーを多く積まないといけない、多色を入れると動きの再現性が落ちるくらいしか弱点がない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:16

    流石にそろそろDP殿堂あるか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:33

    メガマグマとかで
    ブリザードたちを焼き払うとどうなるか?
    ハンデスとかでリソースを枯らすとどうなるか?

    そう、カスケードが出てくるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:22:39

    こいつナーフ後ですら紙に来たら普通に活躍しそうな壊れっぷりだからな

    紙だとこれにエールとかステップルとかヨビニオンマルルとか花嫁新規があるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:23:09

    超天編当時紙で使ったらループパーツ揃える役割を担うほどのパワーを持つ3弾のカード

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:14

    多分11月にADデッキの販売期間が切れたらAD殿堂行きそうな気がする

    …ADデッキが期間限定なの、内容の豪華さもそうだけど、こいつを足湯にブッコム前提なところあるよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:24:45

    アンチャンス→サンマッドの強化の流れでまたライン超えちゃった感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:30

    アンチャンスでトリガーケアしてくるし邪魔な奴をサンマッドて飛ばしたり流石にデッキとして許されないレベルには来てるんじゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:30

    一応革命の巨石入れてるわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:35

    面白い動きができるから完全に潰すほどのナーフはやめてほしい気持ちと、まあアンタップイン没収か殿堂ぐらいはありそうだな、という気持ちがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:52

    >>4

    実際受け入れて無かったけど大体割り切られる前に6点組むかアンチャンスが出るかでなんとかなったよ

    中途半端に刻んでオチャが出て沈んだ相手も結構いたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:25:53

    デュエマ知らんけどデッキトップを安定させれるデッキで凄い悪さできそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:27:03

    トリガーケア自体はザビミラガロウズやアンチャンスの時点でやってたけど、サンマッド強いからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:30:57
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:05:56

    1人だけやってるのが現代デュエマ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:35:11

    2弾のカチュアが死んだ時、めっちゃモチベ下がったから、3弾のブリザードが死んだら今度こそ引退かもしれない
    言って、まだ行けるでしょ
    白単連鎖とかちょっとキツイし
    殴り方が上手いバイク相手ならトリガーの厚さで競り負けるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 01:52:42

    正直バイクやべアフガンに最速で走られるとちょっと成すすべが無い
    エウルブッカお祈りゲーになる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:05:24

    ADの基準としてデュエプレサ終のその日まで環境にいてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:55:35

    確かに強いけどこのリソースの稼ぎ方見慣れちゃって、もうそのままでいいんじゃないかと思い始めてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:36:42

    アンタップインなの無法すぎるけどタップインになったらデッキコンセプトの崩壊起こすから調整が難しいよな
    ボルグレスと違って元のコストが3だから4以上フェアリー溜まってる中盤に使うとかなりの使用可能マナが死んでしまう
    メインステップ最後に使えばいいという話ではあるが小粒のフェアリー手札に抱えてターン返すのをバイクがブンブン飛び交ってるこの環境で許されるのか
    いやバイクも取り締まり受けて法定速度守るならそれでもいいんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:37:48

    >>23

    それは大体のデッキそうやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:55:54

    ブリはもうデュエプレの顔だわ
    消えたツヴァイの想いを継いで一生走り続けてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:54

    バイクに最速出されても巨石投げればオチャ合わせて結構返せるのが好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:22

    ブリザードは1マナだぞ!

スレッドは10/13 22:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。