10/13のゴーラッシュ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:56:02

    混沌と混乱…とくと味わうがいいんだナ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:57:24

    テンテン普通に強かったな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:58:28

    作業服姿のアサカが可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:59:30

    今回はユウディアスと手を組んだけどSEVENSの時代までにはユウディアスはいなくなるから主君はゴーハユウガに変わった…って感じか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:59:57

    ザイオン再デュエルキター!!
    アサカ様もデュエルするのは嬉しいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:00:00

    忍者村の時はマジでやさぐれてたのかよ裏七星

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:00:34

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:01:45

    着々と7スの基盤揃えられてて辛い
    誰もオーティスにならんで済むルート頼む

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:02:33

    なるほどな
    ここからサラマンデウスの収録カードを紹介していくのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:03:23

    >>8

    細かいところでセブンスルートに入らないフラグも立ててるとは思うんだよな

    遊飛オーティスが遊歩が想定してたものと違うことが示唆されたり

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:03:39

    スペユグのコンタクト体くるのかな、すげぇ楽しみ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:06:25

    ゴーハに協力するザイオンなんて見たくねえ…
    でも次回の作画めちゃくちゃいいな…くっそ顔がいい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:08:38

    >>12

    でもネイルがゴーハ所属だからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:08:56

    ネイルは元々ゴーハ側の人間だから元鞘ではある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:11:10

    ネイルとザイオンは別人だし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:11:28

    索敵能力はオーティス>ズウィージョウなんだ…?

    いや軍人から武器まで取り上げるとか強すぎだろ

    これが警備員に連行されてく変なおじさんになるの無理でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:11:47

    久しぶりに全肯定ユウディアス見た気がするわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:15:39

    >>12

    でもザイオンなら店舗数増やせる為なら納得しちゃう。それでも彼はクァイドゥール時空の経験があるからこれが(残り話数的に)ザイオンのラストデュエルだとしてどう言う落し所に付けるか楽しみではある。

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:16:39

    ユウディアス器でけぇ
    圧倒的光属性

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:18:18

    マキシマムやフュージョンを使わずにちゃんと戦える姿には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:19:47

    ザイオンのデュエルってことは絶対面白いんだよな…今度はどんなスペースユグドラゴが見られるのか

    コンタクトは使うな ディープワーニングフュージョンを大事にしろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:21:13

    混遁忍虫はあんまりアニメ塗りっぽく見えないから商品化決まってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:25:38

    「まだゴーハと手を組んでいない?ならば某たちの味方についた方が混沌を望めると思うぞ!」
    これを言えるのユウディアスの強みだよなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:37:42

    触覚生える

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:40

    昆虫+○遁の術で昆遁忍虫、混沌とかけてるの上手いな
    そしてサポートカードは虫媒花とチューチュートレイン

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:20

    触角生えるライナック達かわいい
    アニメならではだよね、効果や装備魔法で見た目変わるの もっとやって

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:00:42

    ベルギャー星人復活イベントなかったな
    手元に死者蘇生ないと駄目なのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:06:26

    そもそもテンテンは普通の地球人でダークパワーが発生しないから死者蘇生関係なく駄目だと思われる
    ダマムーの数も足りてないしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:22

    既存の昆虫をしっかりとした独自性を持つ戦術を順当に拡張した感じで好き。カード化希望

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:29:47

    今回の話はユウディアスが光の主人公しててすごく好きなんだけど、この回やチュパ太郎とのやり取りを踏まえた上で裏切り者を受け入れられるようになったとか、遊歩とも和解するって宣言してくれたらもっとよかったな


  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:38:28

    裏切り者も受け入れる精神性は割と元々で成長とはまた違う感じだと思うなぁ
    裏七星はオーティスに付く前だったから仲間になれたところもあるし
    それに遊歩とは目的の不一致で敵対してるのであってただの裏切りではないから今回の話と繋げるのは不自然だと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:45:18

    経験上許せるようになったわけじゃないならマナブはなんであの扱いだったんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:52:59

    >>32

    やめてさしあげろ…思ったけど……

    強いて言えば双子を託してたのにあんな惨状になってたから失望した、的な?

    可愛さ余って憎さ100倍、みたいなのに近い感じ??

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:56:43

    マナブに関しては本心がどうであれユウナをやってしまったという実績と双子を失ったことによる余裕の無さが要因かなぁ
    あくまで裏七星は未遂だったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:56

    >>32

    逆に考えるんだ

    マナブは宇宙規模の懐を持つ男に警戒されるレベルの強者なんだと

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:15:26

    あとはマナブは序盤にユウディアスから戦士と高く評価されてたし、彼に寄せる期待もデカかったんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:53

    そういや今更だけどユウディアスって遊飛に最初のデュエル以外勝ててないよね?
    クァイドゥール時空の全カットデュエルもオープニングでも念入りに負けてるし
    最終回でデュエルしてトランザムライナックで決めてきそうだな
    またお辛い最終回になりそうだけども

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:36:33

    >>17

    懐かしさを感じる全肯定ムーブ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:45

    >>36

    自分より格上だったりや守るべき相手ではなく「対等に認めた相手」だったから…ってことかな

    なんにせよフォローはすべきだと思うが…それだけで丸く収まるし株も上がるのになんでやらないんだろうなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:28

    >>21

    実際の所スペースってコンタクトフュージョンいる? どっちかというと墓地や手札にいてほしいしデッキに戻るの面倒だからいらないなって思うんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:47:38

    >>39

    スタディ総帥でトチッたからじゃねぇかな・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:04

    >>39

    ユウディアス達も大概対応悪かったんだけどそれに対するマナブちゃんもマナブちゃんだったからな

    対カルトゥマータ光線ぶっぱなしたんだぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:11

    >>42

    うーんこれは警戒されるやばさ

    マナブのことよく分かってる故の対応だったのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:09

    >>40

    今時点だとディープワーニングフュージョンが引けないとなんにもできないところがあるし、今のサイバースは墓地肥やし速度結構あってデッキに戻した分のリカバリ効くからあったら嬉しい気はする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:45

    クァイドゥール的に新オーティスはアリかナシか気になるから早くエンカウントして欲しいな遊飛とユウディアス

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:25

    名前が悲し過ぎるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:58

    昆虫忍者のイラスト、塗りがリアルカード寄りだったからカード化は近いかもしれない
    マレフィテントウもついでに来ないかな…下級や魔法罠だけ出ててエースだけスルー状態なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:45

    ラッシュ版の昆虫デッキのカード効果とデュエル戦術はかなりヤバくて自分も使ってみたい‼と思うくらい凄かったな、昆虫忍者の裏七星一族の恐ろしい本性に対してもユウディアスがそれらも受け止めて仲間になってほしいという気持ちはさすがに凄すぎると思う、前作主人公の遊我ですらかなり警戒(特にてんとう虫のトラウマ)と強い憎しみ持ってたからこの回で遊我いたら仲間にするの大反対と言ってまた普段見ない発狂&暴走オチが起こるの想像しちゃう…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:15

    遊飛の翼を見て思ったのが、ゴーハ・ユウガのグリュグリュの衣装や翼ってもしかしてダークマター物質なんじゃね?こう言う接点探すの楽しいなオイ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:36:15

    >>48

    テントウムシとの相性が極端にヤバいだけで遊我もそれなりに器は広い方の人物だよ

    そんな遊我をあそこまでさせるナナホがヤッバババイ女ってことさ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:52

    >>49

    なんなら社長ドローンも色々形変えてたしダークマター物資由来なのかも

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:40:10

    >>46

    (どっちだ…?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:06

    >>52

    七日の命の方じゃないかな…… いやほんとに酷いな……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:44:23

    ちなみにだがセミが一週間しか生きられないというのは今では否定されているそうだ
    実際は環境が整った場なら一ヶ月は生きるそうな
    早死しやすいのは夏の環境とずっと鳴き続けて命を削るからだとか
    知らんけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:29

    予想の一つだし尺があるのか分からないけど
    この発言とユウナが作っているカード(タイム・マシーンのカード)、そしてマナブちゃんが働かされている場所で作られている物(2年目最終回で六葉が設計図を書いていた宇宙船?)、王道家の先代と家紋、カモスとプリンセス吟遊詩人の関係、今のed映像的にユウディアスが今より更に遠い場所にタイムスリップする展開が来る?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:40

    >>44

    どっちかっていうとディープワーニング以外の追加効果持ちフュージョンが欲しい 墓地結構肥やすんだし墓地フュージョンできたらいいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:43

    >>54

    うんちく作品間違えてるぞっと

スレッドは10/14 10:05頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。