あんまり語られてなさそうな新カードを語ろうよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:58:59

    低レアにも目を見張るようなやつ結構いるよな
    特殊弾だから当然なんだけど
    スレ画は一例

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:04:37

    悪くないけど漢デッキってこういう感じで組むもんなのかねとは思う
    チャル名人で全部出せるもんな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:39:04

    こいつに関しては次弾で来るかもしれない小型ハイパーエナジー持ちの布石だと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:23:09

    ここまで軽い条件で2ターン目に出せて普通に殴れるWブレイカーは初?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:25:15

    >>3

    他にハイパーエナジーが出てもコイツが輝くってわけじゃないからどっちかっていうとハイパーエナジーそのものを参照するやつとか出たら嬉しいのかもね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:30

    ソルハバキ地味に強いと思うマナ回収の少ない光でcipコンチェルトは普通に強いしアンタップインだから実質1コスの2コスでハイパーエナジーとも相性いいしエルボロムハッピーはこいつ前提だったんだろうな
    汎用性は低いから入るデッキは限られると思うけど助かってるデッキは結構有りそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:05:11

    >>6

    流石にネタだよね…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:06:07

    ハイパーエナジーのルール側で1コスト支払い義務付けされているのが惜しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:20

    >>6

    神化編のカードです……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:07:29

    >>8

    有色なら気にならんがやっぱ無色だとね、下手するとループ要因になるからまあ仕方ない気もするが

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:20

    >>6

    サガの共犯者じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:08:22

    >>7

    エルボロムハッピーの実用性とかデッキ強度は置いといて相性いいのは事実でしょもっと言えば色調整しやすいから7のハイパーエナジー全般と相性いいし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:33

    >>12

    そこじゃない

    ソルハバキは神化編のカードだからスレタイ読めてる?って言われてんの

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:46

    >>12

    新カードを語るスレなんだ…

    だから…すまない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:54

    >>12

    いや15年前初登場のカードを思いっきり新カード扱いしてることだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:09:57

    クエイクス下にトリガーついてるおかげでベンチョイスクエイクスで3ハンデスしながら盤面に闇コマンド三体並ぶの強そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:10:08

    >>12

    神化編初出のソルハバキを「新カード」として語ってるのが「ネタだよな?」って事では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:21

    すまんソルハバキ再録なの知らんかったてかそんな昔にこんな強いカードあったの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:11:49

    歴史の長いTCGではこういうこともあるか……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:22

    デュエプレにもいるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:12:38

    再フィーチャーされてるオリジンはともかくライトブリンガーとグラディエーターなんて骨董品もいいとこな種族持ってるんだからちょっとくらい違和感持っても良さそうだけど……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:03

    良いカードだな!新カードだろ?
    15年選手です…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:13:43

    ソルハバキはサガ最初期にも注目されてたのに……って思ったけどあれもう1年半も前だから知らない人は知らないか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:44

    >>21

    最近低レアとかで割と過去種族がまたピックアップされてるし最近始めた人ならおかしくはないかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:16:24

    >>4

    多分そう

    2tで出せるウゴカ・ザルコも1マナセルフランデスするし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:45

    スレ画はポンの助から繋がるのは強いんだけどジョーカーズなら優先して出さなくても勝てるのがな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:18:55

    ワクムテラスもシンプルに強い性能してるわ
    下面ブーストで上面も素直に強くてナイキリから捲れてもそこそこ嬉しい
    デッドマンがイチオシするだけはある

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:17

    >>27

    テキストがシンプルなことしか書いてない故に癖のない性能に仕上がってるよね

    ツインパクトのお手本って感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:20:20

    使いたい…
    ニョライとジゲンガエシ並べれば確定で使えるようになったのは偉いと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:22:28

    シャングリラ、もといゼニス好きとしては無垢の地版にも注目したい。種族指定の超無限進化の「無情」の極 シャングリラはコイツを複数並べると-2軽減を複数受けられる恩恵があるし、無垢の地版並べられるデッキならシャングリラ投入しても良いと思ってる。贔屓目マシマシだがな!(

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:22

    弱いわけじゃないんだろうけど何を蘇生するかだなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:28:58

    >>29

    悪いが借りてくぜ!アイラが呼んでるんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:12

    >>31

    そこに新規収録される15マナの烏が居ますね。下と合わせて綺麗に2→4→7(回収効果一個分or多色の余裕あり)で繋がるのでまあ、それ想定で同弾収録じゃないかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:04

    無色ゼニス好きとしてはコイツが衝撃だった
    いいんですか!?ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:13

    >>30

    組むか、アナカラーシャングリラ……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:35

    セレスで世代交代したわけじゃなくてちゃんと無色サポートがあるのは嬉しいね
    まぁセレスって正統進化じゃなくて冒涜系リメイクだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:22

    コマンドなら何でも2軽減で効果モリモリのアルカ・ガールも何気にすんごいカードだと思うけどあんま騒がれてないな

    ほぼ次のターン生き残って7コスのコマンド投げたりガイアッシュシンベロムまで一気に繋がったり色々できそうで楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:26

    >>37

    2枚目の自身が2コスでドローもするから実質損失0で出るの滅茶苦茶だと思う

    2マナブーストから綺麗に繋ぐのが難しいんだけどうまくデッキ組めたら絶対強い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:51

    >>37

    あれイソレイト用のカードだと思ってる合計6軽減はでかい

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:01

    王道はCUC環境破壊エキスパンションみたいなとこある気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:18:55

    7の使いづらい進化って言うとなにがあったかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:13

    >>41

    無難にバジュラ…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:46

    イエメンはジョーカーズでドリジョ使うなら割と都合いいかもしれないと思ってる
    問題は枠だけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:50

    3コス赤緑でギャラガにブーストとGSついてるのは相性いいデッキあればほんとに強いと思うのん。
    とりあえず1ターン生き残れば弱いデドダムくらいの仕事はするし、リソースを継続して稼ぐから相手目線放置出来ないのに最低限1ブーストあるのが嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:43

    >>32

    アイラ「誰!?誰なの!?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:30

    >>44

    盾回収が任意なのがいいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:35:59

    クリスビュートさん相手のマナの水晶化による擬似ランデス楽しそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:37:04

    >>44

    なかなかイケてるデザインだとは思うが欲を言うならやっぱりターン終了時の回収にしてほしかったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:30:00

    >>41

    あっ、こいつループするなって奴

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:13

    そうか地味にアルカガールからフミパラダイスにもそのまま繋がるのかコマンドでエナジー持ちと本当相性がいいな

    最低でも次の弾までは四天王も続投するだろうし夢が広がるね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:42:15

    単純に7コスコマンドに繋げるにしてもダークマスターズにイメンボアロ、ソーシャルマニフェスト二世にサイクリカと個性的で面白そうな奴らばっかでワクワクする

    早く使いてぇ

スレッドは10/14 01:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。