もうダメな気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:55:48

    制限のはずなのによー見るわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:56:55

    デメリット踏み倒された時点でもう存在してはいけないカードだと感じる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 08:59:56

    EXコスト→先攻用に積んでおいた天球他飛ばします
    ドローできない→しません
    ダメージ半減→つまり2倍殴って良いってこと?

    ダメだこりゃでござる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:09

    誘発密度下げるのが弱いからフワロスやドミンパス来たら抜けそうな感じはある

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:01:37

    ボクにはEXで寝込んでる姫様が…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:02:48

    ボクには地図をなくして迷子の渡り鳥たちが……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:03:44

    使って思うけど流石にダメージ半分だとキルはしにくくなってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:04:14

    天盃側本気で殺しにかかるからOCGは大丈夫
    MDはしばらくセレパバリアあるし逆張り大好きだからダメかもね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:07:31

    先攻有利の権化みたいなカード
    後攻も使ってきた…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:08:53

    >>8

    テラフォもそうだけどどんなデッキにも入る安定性向上カードってMDの仕組みだと売る時の邪魔なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:12:13

    なんだかんだ天盃以外は最近のデッキには入らないよね(EX依存度極端に低い場合じゃない限り)
    なんでだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:17:55

    篝火

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:19:34

    EX6枚使ってうららを見るためのカードである

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:22:07

    >>11

    依存度低くても最近のテーマはどうしてもEX使うので3〜6枚抜くのは普通にキツい 

    ミッドじゃなくてもリソース力の平均が上がってるんで後攻でキル取れなくなるのもキツい

    制限カードなんで信頼できない

    こんな理由じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 09:26:51

    アトラクと金謙ははよ禁止にしておけと何度も言ってた
    案の定だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:14:11

    これとマグナムートはテラフォカップ麺と同じタイプのカードだから禁止は時間の問題だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:44

    アトラク金謙クシャフェクシャユニマグナムート
    とりあえずこの辺は禁止にすべきじゃないですかね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:07

    >>17

    申し訳ないがクシャトリラへの飛び火はNG

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:11

    >>17

    憎悪が深すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:32

    >>2

    デメリットを踏み倒す方法が「ダメージ半減でもキル取れるぐらいダメージを与える」なのは正直好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:50:35

    金謙について語るスレなんで自分が使わないカードなんでも憎悪君は帰ってください

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:06

    幻荘トライデントまで繋げらるんだったらそりゃ半減でも余裕でキルできるけど、トライデントまで届かずに相手の場に少しでもなんかあるなら逆にキルするライン届かなくなるから何だかんだ重いんだぞデメリット

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:17

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:27

    レッドリブートは早く禁止か制限にするラビュ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:24

    禁止になっても納得はするけどデモンスミス来たら採用率減るんだから他のカードを禁止にすると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:34

    >>25

    金謙以外だと元祖トライデントやローズドラゴンが危ういのかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:09:00

    そもそも汎用に禁止出すくらいならセレパ終わるまでフルパワーでいいんだけどなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:37

    >>16

    あの時の禁止基準が今も同じなら規制すると思うんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:10:43

    イヴとかブロドラとか解除すれば相対的に天盃も弱まるから別に…感

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:09

    >>14

    これ環境デッキが異常な制圧と中速両方できるようになった弊害なんじゃねえの?

    金謙使うならせめて後者捨てろってことだしそれくらいのリスク許容しろと思うがな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:37

    先攻後攻の有利さの違いは、才よりはマシおじさんが才よりはマシって言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:27

    >>26

    トライデントは金謙使わなきゃ出さなくてもワンキル可能だしローズドラゴンはフィールド魔法の完全耐性が問題だからメインの連中規制した方がいい

    マグナムートとか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:38

    最終的にチュンドラとフィールドの制限で適性パワーくらいに収まるのにその前に無駄な犠牲出さないで欲しいとつくづく思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:12

    >>32

    多分サロニール緩和と引き換えに禁止されそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:21:45

    そろそろ強欲なカケラの時代が...来るわけないな遅すぎるな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:52:15

    >>2

    デメリット踏み倒すというと、話それるけど封印の黄金櫃もそう

    あれ本来は2ターン先にカードサーチする効果だろうに、

    なんで1ターン目でサーチどころか展開に使ってるの


    今は烙印とマリスくらいだけど今後も除外テーマ増えるでしょ

    意外な効果を活用するのはTCGの華だけど、環境クラスが半ばそれ前提で使うのは何か違う

    後半のテキストが全く無駄なんだから、Gに対するマルチャミーみたいにエラッタするか制限加えた改訂版作ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:56:01

    個人的には好きだなそういうデメリット踏み倒し
    カードをうまく使ってる感じがして楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:57:21

    ま、実際禁止される可能性はかなり低いと見てるが
    すでに制限だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:19

    展開通してデッキ圧縮した後に3or6枚めくって制圧カード引き込む動きが強すぎるんだよな 天盃だけじゃなくて永続パカる粛声とかも良くない使い方してるしシングルなら禁止でも良いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:50

    >>36

    自分の気に入らないもの全部に規制しろって言ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:00:07

    >>20

    サイバー新規がきた時も言われてたな

    パワボンで殴ればOK!で殴りきってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:10

    >>36

    デッキからカードを除外する。が一番最初に来てるしコナミもそことの連携考えてカード出してんだからもはや意外な使い方でもなんでも無いでしょ

    除外で動くテーマのサポートだしそれに文句言うやつ初めて見たぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:24

    16000出さないとキルできないんだぞ
    16000出せる方がおかしいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:46

    天盃に限らんけどパックバリア中の強テーマが出るとこの手の汎用規制論が湧くよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:28

    >>40

    ありがとう!文句言い続けたおかげでマルチャミーが出たようなもんだから、

    >>40みたいに応援してくれる人は頼りになるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:38

    >>45

    全部自分の思い通りになると思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:00

    >>45

    G準で死んでないしどっちも積んでるし現行の環境で4素材として先攻で普通なら事故手札でもライゼオルが悪用してるしで何も思い通りになってないと思うんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:47:15

    >>36

    黄金櫃と一緒に収録されたカードはネクロフェイスなんだけどね

    除外は初めからデメリットとしてではなくシナジーとしてデザインされてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:16

    なんか醜いなこのスレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:09

    ヒータ禁止支持派だったけど
    チュニドラ相手にはルンペルのが強いのバレて
    障壁全然見ないから
    ヒータ禁止はないかな…
    マグナムートは予想通り

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています