弱すぎだろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:24:07

    金謙撃たれただけで使い物にならないの弱すぎるわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:26:38

    ぶっちゃけ重症だと思う
    結局相手だけ得してるから余程魔法罠に弱いデッキでもない限り使う意味がない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:19

    必ず入れなきゃいけないカードでもないんだし弱いと思うなら使わなければいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:47

    ルーンが割り物意識でサイドに入れるカードじゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:27:47

    やっぱ神宣って神だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:29:17

    昔はよく使われてたんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:07

    ふうんこれは重症だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:56

    年取ったおじいちゃん引っ張り出して来て
    自分たちもやってる中学校くらいでやる体力テストやらせて
    平均値より下回ってたので「うわ!こいつ病気だぜ!」って揶揄する
    スレ立てしながら自分の行動に少しでも首捻るくらいの常識はないのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:02

    だって賄賂以外に実質ノーコストで使える魔法罠無効がなんだかんだライフコスト重い神宣とかしかねえんだもんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:41

    ライフコストのない魔法・罠無効だしでた当時から割と使うところでは使われてた

    1枚ドローのデメリットが魔法・罠無効に釣り合わなくなってきた

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:44

    神宣が制限の頃はそれなりに使われてた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:47

    >>4

    ルーンは相性いいんだけどね

    やっぱ1ドローは重すぎるんでいい加減新しい魔法無効のカウンター罠とか出していいと思う


    あとふわんだりぃずが対策で最終戦争入れた話思い出した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:34

    ワシが若い頃は強い寄りのカードだと思ったんだがのう・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:44

    ちなみに6枚見て1枚手札に加えるのと1ドローなら前者が価値高いのは一目瞭然だから壺に撃たないのが悪いで決着つくらしいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:32:57

    >>8

    病気も何もついて行けない弱者なのは事実なんだから認めろよ

    宣告禁止とかならまだしもさすがに弱いわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:14

    2007年のカードに重症認定…妙だな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:15

    >>8

    例え好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:33:16

    ダムドとか開闢でも同じようなスレ立てれば?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:05

    >>14

    はいエアプ発見

    金謙の制約は「発動するターン」だからそもそもスレ画で止めることはできませーん

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:16

    盗賊の七つ道具が罠オンリーでコスト1000だしコスト2000で魔法罠無効とかくれねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:44

    サイクロンですら規制掛かったりしたような昔の時期のカードだろこいつ
    今ですらたまに使われる事がビックリだろ
    褒めてやるべきところだろそこは

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:34:59

    >>15

    君の『負け』やで

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:24

    今は弱いのは環境的にも間違いないけど、わざわざこんな昔のカード引っぱり出してきてバカにしてるのが気に食わない
    GXとかの時代のカードだし当時はかなり強かったカードなんだぞ賄賂

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:31

    >>14

    裁定調べてからレスしろよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:35:55

    >>1

    もしかしてこんな時代遅れのカードデッキに入れて負けたの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:23

    男子やめなよー

    重症重症ってキャッキャッできると思ってたら自分が非難されて>>1くん涙目になってるじゃんー

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:26
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:32

    未だにスターターデッキが発売しててこれがしつこく収録されてる世界線でもあるのか…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:50

    サイクロンとか奈落にも重症とか言ってキャッキャするのかなこの1は

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:35

    >>19

    Q&Aには載ってないけどマジっぽいな……

    賄賂発動できるタイミングの時点では金謙無効になってないから制約有効ってことなのかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:37:47

    >>29

    1と同レベルで笑う

    ダサすぎだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:02

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:35

    今でもデッキによってはサイドカードの選択肢に入るし昔のカードにしてはむしろ強い寄りでは

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:53

    何度か環境で活躍していたカード今は使われてないカードを持ち出して重症呼びするのはまじでやめたほうがええと思うぞ、役目を終えただけで時代を支えたカードではあるんやぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:57

    ドローは強制だからドロバなり王のハールのトリガーにするみたいな事は出来るな
    実際に投入されてるかはさておき

  • 373224/10/13(日) 10:42:09

    >>33

    自分が1と言える証拠あんのか?

    ダサいの認めたくないから1扱いって誹謗中傷だろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:45

    >>29

    素直に適当言ってごめんなさいってすればいいのに冷静気取って反撃しだすのマヌケすぎる

    自分が諭す側じゃないと認められないんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:53

    金謙さえなけりゃメタビに3枚入れてたわ
    とりあえず金謙は禁止で良くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:54

    ダークロウ出して賄賂セットのコンボを昔の大会でやってたとかいう話は聞いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:05

    カードゲーム界隈ってカードバカにしてキャッキャしようとする精神が小学生から成長してない人多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:16

    >>27

    へーこれ賄賂の1ドローが金謙の制約に引っかかるから発動できないってことか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:29

    >>33

    なんか>>1とは別ベクトルで腐った性根してんな

    〇ねば?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:03

    この掲示板でよく見るけど弱いカード持ち出して「このカード弱くねwギャハハw」って愚弄するのって楽しいのかな?
    俺は楽しいと思わいし、スレ画は昔愛用してる人もいただろうからこういうスレは消えて欲しいと思ってるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:10

    自演の匂いがする

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:12

    >>42

    発動が無効にされれば制約も消える

    金謙発動時点ではこの制約がまだ持続してるのでこの後無効にされたとしてもドロー出来ない制約があるので発動出来ない

    多分こういう解釈だと思う

    間違ってたらごめん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:17

    とりあえず1は時代考えず賄賂採用して負けたから文句言ってる雑魚ってことでOK?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:45:58

    >>44

    皆で何か馬鹿にするのを楽しいと感じる人がいるのはネットやってればわかるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:16

    >>40

    あと魔鍾洞ロックが強かった時代だな

    サイドからの割物対策ならシンプルに一番使いやすい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:12

    タッグフォースでクッソお世話になった勇退カードだが?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:34

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:48:05

    まあ〇〇弱くねってバカにするのは荒れるわな

    紅蓮魔竜の壺みたいに当時から
    「レモン強化かと思ったのに何だこの制約ふざけんな!」
    とか言われてるカードならともかく
    インフレに置いて行かれたカードについては当時使ってて思い入れある人もいるしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:26

    古の名カードであり特典だったせいでめちゃくちゃ高騰してプレイヤーの経済格差を際立たせたクソカードでもある

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:49:55

    1は重症ともギャハハwとも一言も言ってないけどこのスレの人達は何と戦ってるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:46

    出てから2年くらいは1ドローさせてでもこれで1枚弾けば勝ちが一気に近付いたんだ。今使っても死のカウントダウンが一瞬止まるだけだしそもそもノーコストでなんでもカウンターする生き物がポンポン出過ぎなんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:50

    やっぱりTCG界隈って民度糞だわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:05

    むかーし剣闘獣に入れられて戦車と賄賂で何も動けなくされたこと何度もあったっけなぁ
    剣闘士モチーフが賄賂使うのフレーバー的にもちょっと合ってて笑った記憶

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:21

    >>54

    そのカードの歴史も知らずにただただ弱いとかいってる奴とかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:53

    >>54

    お前こそ何と戦ってるんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:58

    >>56

    なんで自分からう〇こ見に来てんの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:55

    1も1だがお前らもそろそろ終わっていいんじゃないか
    どうせ1見てないだろうしこれ以上叩く意味無いだろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:03

    もしかしてさっき建ってた奴のスレ主がボコボコなされたから悔しすぎて実際にマイナーカードのスレ建ててずっと叩きの自演してる?

    https://bbs.animanch.com/board/3989942/

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:39

    >>61

    せっかく正義側に立って一方的に人格否定ができるチャンスなのに辞めるわけないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:59

    >>61

    叩かれたからって自演してまでそんなこと言わなくても…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:05

    再録されたタイミングとかならともかく何故こんな唐突に過去のカード批判を?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:11

    昔は神宣が制限だったから泣く泣くこれを使ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:16

    >>62

    消えたけど確かマイナーカードスレ立てんな否定するのがめんどいんじゃ雑魚みたいな主張だったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:04:56

    >>61

    それは正論だけどここの住民は正論パンチと上からの説教で人をボコボコにできるチャンスを逃しはしない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:52

    そもそも魔法罠しか止められない時点で数年前からもう居場所ないだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:09

    今はね……カード一枚からのアドが凄いからね……
    でもやっぱりガチには堪えないかもしれないけど、それなりに今でも強いよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:48

    懐かしいカードじゃねえか
    今の基準だとそりゃ弱いが、昔は結構お世話になったりしたな
    それに何年前に出たカードだと...インフレに置いていかれるもんだしそれを弱い言うのはお門違いじゃ
    10年以上前のカードだぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:14:11

    新規来る前のマテリアクトルとかAOJとかそこいらへんを弱いって言うなら満場一致になると思うが魔宮の賄賂とかいう普通に使われてたカードを乏してたら何いってんだこいつってなるのは普通だと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:20

    カジュアルや一部のデッキだと普通にまだ実用されてるカードだからな
    落とし穴も全然強い

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:02

    懐かしいな神宣制限時にこれ入れたロックデッキにボコられたな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:22:44

    コイツで無理やり引かせてドロバ撃ったりとかしたな
    後はジェネレイドとか便乗とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:26:55

    魔宮の賄賂は当時のデッキには必須のカードでな…ショップで3000円でキッズのワシには憧れのカードの一つだったんじゃ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:28:37

    何故当時現役だったカードを引っ張り出して貶してるんだ…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:31:10

    ゲーム付属だし強力だしで高かったなぁ
    当時はOCGやってなくて高値で売れたのはホクホクだ

    え?重症カード?並行世界からいらっしゃったのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:32:03

    当時のお前らが神宣以外に魔法罠をまとめて無効にできるの出せって散々言ったから生まれたカードだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:33:20

    >>79

    実際当時はめっちゃ使ったしお世話になったわ

    懐かしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:23

    ジッサイ強い

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:34:29

    というか今でも使える部類の汎用カウンター罠に何言ってんだコイツ
    知らん間に上位互換出たんか

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:41

    魔法罠が強かった時代のカードだからね
    今の時代ならモンスター効果無効破壊か特殊召喚無効破壊でワンドローどうぞ的なカード

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:36:48

    何個も効果ある魔法罠を1ドローだけにすると考えるとそこまで弱くないよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:44

    >>40

    自分で賄賂送っておきながら自軍のヒーローが咎める構図好き

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:46

    実装当時でも使われてなかったならともかくスレ画は当時汎用無効カードとして人気だったからな
    それを現代に持ってきて弱いは違うわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:37

    ライボルと同じく昔はデメリットあってもよく使われてた汎用なんだ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:42:04

    まあ貶すこと自体品がないというかあまり褒められるものでもないが

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:48:49

    パーミッションでお世話になった

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:13:51

    DD論撃とうとしてしっかり無効にされてて草生える

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:18:03

    釣られ過ぎだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:26:03

    環境にあってないはともかく当時使われてるのを現代に持ってきて~って話は違くねえか
    今もメタビに入れられてたのを結構見たぞ
    相手にリソース与えてたとしても解決札そのものが少ない盤面作れるメタビに投入は全然ありだと思うけど
    こういうスレってスレ主のなにを批判したいのか分散しまくりだわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:31:21

    これが重症なら遊戯王に存在する魔法罠の8割位は重症じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:37:05

    闇の芸術家みたいに当時からして本当にどうしようもなかった奴ならわかるんだが使われた実績のある古いカードを重症って言っちゃうのはなんかモヤッとする

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:39:53

    架空デュエルだと雑に無効にするというピンチとドローというチャンスを同時に作れるカードだったりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:47:47

    全ての魔法罠を成金ゴブリンや強欲な瓶にすると思えばやたらつよいようにも思える

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:39

    妨害持ちモンスターが増えて評価落ち目だけど範囲の広いカウンター罠って十分強力だとは思うんだよな
    スペルスピード3の展開・妨害札って中々いないでしょう?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:05:59

    この手のスレはかみあそびの女の子たちで脳内再生すると萌えることに最近気づいた

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:09:26

    >>6

    わかる、モンスター効果よりも魔法罠がメインだったし。

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:12:14

    モンスターが魔法みたいなもんだしなぁ、今

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:17:20

    トリックスターだとバーンついてくるのが強い

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:22:53

    罠デッキ作ろうとしたけどURポイント無くて神罠ガン積みできない頃にお世話になりました
    羽箒防げる手段の一つでしかもカウンター罠だから今でも弱すぎってことはないと思うけどなぁ
    ただインフレで1枚のカードパワーが上がりすぎて1ドローさせるのしんどいのはそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:45:10

    >>101

    トリスタだと追加で1000、2000ダメージほど稼げるから

    混ぜる候補に考える程度には存在感あるかな

    それでも昇天の剛角笛や青い涙やら他の候補に押されがち

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:01:49

    >>66

    今ではお呼びがかからなくなったサイクロンだって6年も制限カードだったり、ミラフォが禁止で炸裂装甲や次元幽閉みたいな攻撃反応罠が使われていたり

    現代とは1枚のカードの価値が全然違うから今使われていないからって玩弄するのはお門違いなんだけどね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:30

    実際YACSでよく上位入賞してるルーンがサイドであろうが3積みしてる強力なカードじゃん
    昔強くても今じゃ日の目の当たらないカードが多い中でむしろ輝いてるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:21

    そもそも重症ってなに?
    自分で弱いと決めつけたカードをバカにするノリが流行ってるの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:23

    >>83

    まあぶっちゃけ魔法罠が強くない時代なんて無いので基本的にはずっと現役なのよねこいつ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:57

    初めて見たけど、相手のドローをトリガーに動くカードと組み合わせたらまだ悪さ出来そうなの凄いな

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:43:43

    かつて普通に環境で使われてたけど今は流石に使えないよねってカードを重症呼ばわりするなら多分9割ぐらいのカードが重症になるよこのカードゲーム

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:49

    それこそグラディアルビーストなんかスレの基準だと重症テーマになりかねん

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:05

    ドロー関係する重症カードって言うとコイツ思い出した
    実質禁止カードだから論議にも値しないが

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:31

    こいつの評価は弱いじゃなくて強かったが正しいと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:04

    重症重症言いたいだけのアホキッズでもここまでアホなのは珍しいと思う
    普通もうちょっと微妙なカードばかにするだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:43

    この弱さに比べたら遠く及ばないな

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:50

    >>110

    トレーディングカードゲームなんだから仕方なくないか

    強さがインフレしないと売れないし、売れないとサービス終了なんだから

    あ、もしかしてこういう最低限のこともわかんないクソガキがスレ建ててんのかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:33

    やっぱりあまくだりキッズって害悪だわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:44

    この前こいつがガッカリ下位互換カード扱いされてるのは見たな

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:38

    >>118

    時代背景も考慮できないバカキッズが>>1みたいなのになるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:01:15

    >>106

    元ネタ的には多分パッと見て使い道が見当たらないカードをどうにかして使ってみようってのを医学になぞらえる奴で、それの前フリとして「このカードは重症だな」って言ってるのにその文脈無視してただ貶すだけにしか使ってないからね

    あんまりおもしろくないネタになるのはそりゃそうよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:04:37

    やっぱあいつのキッズはダメだな
    こんなばっかじゃん

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:44

    昔強かったやつらは退役軍人であって患者じゃないのよ
    病人は当初から今までなにもない奴なんだよ
    ウインドフレームさんを見習え

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:04

    個人的に馬鹿なだけの1よりここまで粘着して叩き続けてる人たちの方が気色悪いと思うわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:58

    >>3

    あにまん民ってなんで毎度喧嘩腰なの?

    自分にとって不快な事、気に入らない事が絶対に許せないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:45

    おっ自演か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:04

    >>124

    気をつけろ「>>1が喧嘩腰だから〜」って反論が飛んでくるぞ

    あにまん民は態度が普通でも>>3くらい当たり強いから反論になってないけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:16:57

    そもそも3は別に当たり強くないよ
    喧嘩腰でも罵倒もしてないんだから

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:06

    自演分かりやすすぎて草
    掲示板初心者か?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:19:48

    あにまんってたまに関係無いのにスレ主を擁護しにくるアホがいるよな
    良くて自演呼ばわりされるだけだし一緒になって叩かれるだけなのに何がしたいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:21:50

    >>3のどの辺が当たり強いんだ?

    弱いと思うなら使わなきゃ良いのでは?って別段普通のことしか言ってねえし

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:22:02

    >>129

    それを言ったらスレ自体を批判するレスは全てスレ違いよ

    個々乱立前提の掲示板なんだから他所でいいじゃないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:23:25

    >>131

    じゃあ日が沈んでも>>1を批判してる奴ら全員スレチの嵐ってことになるじゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:24:31

    Xでスレ画と一緒に「金謙撃たれただけで使い物にならないの弱すぎるわ」ってそのまま投稿すりゃよかったのに

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:10

    >>1が自演しまくってあにまん民が態度悪かったって方向に持ってこうとしてると思うと笑うな

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:29

    実際今の環境で金謙ってどれくらいの頻度で見るもんなの?
    個人的にそんな見ないと思うけど……わざわざ槍玉に挙げるって事は相当採用率高いってことよね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:57

    重症だったのは>>1というオチ

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:39

    >>1を擁護するつもりはないがそれはそれとして8時間経ってもまだ言ってる奴らも大概ゴミだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:36

    ここはゴシップ系が禁止されてる掲示板だけど、それでも住民は叩いて良い対象を求めて彷徨ってると思うとなあ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:50

    出たあーッ負けてる側お得意のどっちもどっち論だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:02

    >>135

    天盃に入るから採用率自体はそれなりに高いだろうけど制限カードだからそんな槍玉に上がるほどバッティングすることはないと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:39

    自演自演と言ってるけど勘違いしてない?
    1をバカにしてるお前ら自身もやり過ぎてバカにされるような領域に入ってるんだぞ
    1関係なくキモいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:25

    >>139

    勝ち負けじゃなくてさ単純に偶にあるこういうスレの傾向が怖いだけだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:37:55

    スレの3/4も埋まってんのにまだ軌道修正できると思ってるの笑うんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:10

    >>143

    軌道修正じゃなくて粘着叩きを叩きたい正義面が湧いただけだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:03

    マジで何いつまでぐちぐちやってんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:50

    そもそも喧嘩腰でも強い言葉も一切使ってない>>3にいきなり吹っ掛けて客観的に重症とか酷い言葉言ってる>>2を無視してる時点でお察し

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:02:24

    ただ馬鹿なだけの発言にここまで粘着するのは流石におかしいのでは

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:05:35

    道化をやってくれてるんだ
    笑ってやらないほうが酷だろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:41

    ただの馬鹿なら気の毒だけど何かを馬鹿にするために出てきて馬鹿晒してる馬鹿は馬鹿にされても仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:09:30

    ただ無知なだけならここまで言われんわな

    無知で他を貶してる>>1に同情の余地あるか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:47

    もう1の悪いとこなんて関係無くただただ数時間粘着して攻撃してる奴らが気持ち悪いから消えてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:05

    パーミのお供
    当時バカ高かったはずだから再録で手に入った時は感動したわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:22

    >>151

    君にはブラバをオススメするよ

    というか仮に消えたらあとはスレ落ちるの待つだけの内容なんだが

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:44

    >>151

    庇うつもりもないならこんなスレ覗かなければいいだけじゃないの?

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:18:08

    >>151

    自己紹介乙

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:20:58

    じゃあちゃんと賄賂について語るか
    遊戯王ゲームのAIは基本的に何でも反応してくれるからとりあえず初手サイクロン打ってこいつでドローするか神宣でライフ半分にするかにしてたわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:22:25

    まだやってて草

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:50

    (昔は魔法の即効性や効果の大きい罠を無効化出来るから強かったけど今は1枚で出来る事が多いカードが増えてその1枚を引かせてしまう)魔宮の賄賂は弱い
    てだけだよね
    それだけなのにピンポイントに引っ掛かるというだけでやいのやいの言うのは批判にしてもお粗末すぎるわ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:30:52

    思いっきり叩いて良い扱いのスレって勝ち確ソリティアみたいなもんだからそりゃ好きな人は好きなのよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:36:37

    >>159

    何かしらのアクション(レス)が可能な相手のサレ(スレ主のごめんなさい)がない以上キル取りに行くムーブだからしゃーない

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:58

    コイツの強い使い方はメガパーミに入れるorスキドレみたいな強力な永続を守るの2択だから普通のビートダウンに入れても微妙なんだよね
    シンクロ黎明期は対策で神宣が流行ったからそのメタとして積まれることはあったけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:29

    あまくだりキッズはホント、どこでも嫌われるなぁ
    重症なのはお前だよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:48

    こいつ強かった時代が今みたいに1枚から複数展開とか1枚初動みたいな概念なかった頃で11交換でターン回すか複数取れるカード止めるとかの動き強かった時代だし
    止めた後引かれたカードどころか止めたカードの墓地効果でディスアドになりかねない現代基準で評価するのもなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:08

    1ドローを与えるデメリットはあるけど、自分が払うものは何もないノーコスト魔法罠無効カウンター罠って部分が強いんだよな
    時代が進むにつれて1ドローの部分がどうしても無視できないくらいに一枚の価値が高くなったから微妙に感じてしまうようになった

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:42

    現役時代を知ってるなら今更弱いとかいうわけないしこの時点でキッズ確定
    不自然に2をスルーして3非難し出してるので2はスレ主の自演でアレのキッズ確定
    ターンエンド
    もうサレンダーしてスレ爆破しなさいスレ主くん

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:23

    流石に今の流れから勝てると思うのは無理あるから
    1的には「〇〇アンチスレ」構文ネタで金謙の裁定語りたかったのに2で本物来ちゃってビックリしてたのでは?

    と考えたけどここまで出てこない理由にならないな
    やっぱなし

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:38:08

    あまくだりさんは活用法マジメに考えてるから面白いのに1みたいなキッズは貶めておけば面白いと思ってるからなんもおもんない

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:38:11

    なんかもうキッズが多いんじゃなくてアンチがワンチャンあまくだりの評判落ちねえかなで重症連呼してるんじゃねえかレベルで露骨っすね

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:43:02

    >>124

    自演キショいっすね

スレッドは10/14 14:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。