(お気持ち)頼むシャッフルをちゃんとしてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:30:37

    手札事故はもう嫌だ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:31:56

    ちゃんとしてる(無作為化)
    から事故に遭遇するんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:36:44

    手札事故からの巻き返しを願ったドローでキーカード引けなかった時の絶望感

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:38:53

    紙と違ってちゃんとシャッフルしてるから事故るんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:39:14

    紙だとどうしても自然に出来てしまうので意外と知られていないんですが
    手札事故を起こさない=無作為性に欠けるシャッフルは場合によっては積み込みといってイカサマの一種なんですよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:07

    別に特定のカード引けなくても同じカードを固めて引かないだけでだいぶ違うからな遊戯王って

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:24

    はあああああ!!!!俺のターンドロー!!!!!

    《増殖するG》

    これホンマやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:32

    「紙のR-ACEは魔法罠バラけさせられるからMDだと弱い」みたいなの見て
    そ…それは本気で言ってるのか…!?ってなったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:59:29

    両者手札事故から初動を一切引けず、もつれ込んで14ターン決着した
    カードゲームらしさはあるけど遊戯王ではなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:21

    紙だとスリーカードならないようにバラ消させたりとか意識せずやるからなぁ
    だから一応対戦相手がシャッフルするわけだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:27

    >>7

    相手の展開終わった後にくるGとうららちゃんさあ・・・

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:14

    >>8

    だって紙でR-ACE使う時はわざわざ魔法罠固めてデッキシャッフルすることないし普通バラけさせるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:17:13

    ペンデュラムテーマで初動にならないピン刺しカードと誘発2カード×2で動けず相手に余裕で誘発すり抜けられた時は大人しくサレンダー選ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:42

    >>4

    これが有るから紙の優勝結果で名称ターン1多い構築のままだとMDじゃ事故るんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:10

    >>11

    究極系が後攻1ターン目『エフェクト・ヴェーラー』

    マジで何の使い道もないカードドローさせるの止めてもらえます?パンツ見るぞコラ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:22

    バラけさせてシャッフルするのが完全ランダムになるからな
    実際R-ACEが事故る時は酷い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:49

    紙でも確率論に基づいたシャッフルすると滅茶苦茶事故るぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:25

    増殖するGの効果発動!相手が特殊召喚したのでドロー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:10:11

    なんで三戦で戻したカードを引いてるんですか
    シャッフルじゃなくてデッキの一番上に戻してませんか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:51:21

    MDで息が長いテーマは基本素引きしたら困るカード入るテーマは無くて、同名カード複数ダブっても動けるデッキが多い気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:52:32

    >>20

    やはり十二獣か…?!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:57:01

    サイコロ振ってそれぞれの目がぴったり6回に1回だけ出るわけがないやん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:59

    >>22

    人間がシャッフルするとわざとバラけるように混ぜるんだけど確率の話するとこんな低確率でも出る時は出るんだよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:14:23

    手札事故ってサレンダーするのは恥ずかしいことじゃない切り替えて行け

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:17

    そもそも一般的な紙のシャッフルって最初がどんな積み方でもちゃんとばらけるのかな
    無意識のうちに積み込んでて~とかいう以前に手法としてうまく混ざらなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:18:27

    >>25

    ファローとリフルをそれぞれ交互に5回ずつくらいやればだいたい無作為化できるはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:13

    >>20

    紙よりデッキ枚数太らせる構築が気持ち多いように感じるのも素引きしたくないカードをしっかり眠らせときたいのと関係あるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:14

    累計10ターン近くも経ったのに誘発と捲り札しか来ないのってどゆこと⋯?
    初動はどこ⋯?ここ⋯?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:43

    純ライトロード使ってて初手がヴォルフx2フェリスx2パニッシュメントドラグーンとかいうどうしようもない手札になった時は流石に即サレしたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:41

    >>23

    わざとばらけるという意識的な行為自体が既にランダムじゃなくなってるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:48

    確かちゃんとしたファローシャッフルを7回以上やれば無作為化できるって論文が出てたはず
    だいたいはそんなやらなかったり上下の部分大して混ざって無かったり戻す時に位置調整する人がいるから無作為化出来てない例も多いんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:08

    >>27

    それは単純にスリーブの枚数を変えなくていいから……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:43

    積み込みするなら60枚デッキが最強なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:06

    ダブりはまあわかるんだがピン刺しカード2枚を初手に引くのを2戦連続で起きるとそうはならんやろって言いたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:11

    マジでなんかデッキ作成段階から位置ばらけさせた方がいいんかなって感じてしまう
    同じカードが固まる事多くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:09

    紙だとどうしても無意識に積み込むからなぁ
    偏りあるように思えるけどやっぱマスターデュエルの方がちゃんとシャッフルしてると思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:45

    誘発のお陰で1ターンキルされなかったがその後のドローも誘発で結局何もできなかった
    試合後にデッキの並びがどうなってるのか確認する機能がほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:43:12

    あと紙だとマッチ戦だから3戦中1回事故っても残り2回取れたらいいけどMDだと事故=負けなのも大きい気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:51

    >>35

    試行回数が紙の何十倍とか何百倍なんでそういう事態が起こらないと逆にチートとか不具合を疑わないと…

    あとショッキングな出来事って印象に残りやすいしな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:53

    14回コイン投げて13回裏表1回だったときは
    久しぶりの再開だったのもあって、えっ今は先行取るチート流行ってんのって疑った

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:22

    RACEは初動だらけでピン刺しの罠以外引いてもいいのにこの手の話題で毎回引き合いに出されるのは謎

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:33

    40枚で三枚素引きゴミ入ってるんだけど体感12枚入ってる初動とそう変わらない確率で手札に来る

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:21:31

    わかる、手札事故した手札と似たり寄ったりな手札が2.3戦続くのマジくそだわ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています