天盃嫌いってのは分かるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:40:54

    こいつ3積みは流石にピンポイント過ぎるだろ……
    天盃はリンク展開もできるというのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:32

    でもリンク展開でワンキルされることは少なくね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:42

    リンクはどうとでもなるデッキなんでねえの

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:41:45

    お前ぶんぶんアンチか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:35

    言われりゃ有ったかもしれん位のカード

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:45

    障壁じゃないのはなぜなんだろうか
    リブート警戒か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:42:51

    これって障壁の方が強そうだけどどうなんだ?
    単に4枚目以降の採用候補ってだけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:18

    >>7

    リブート警戒とか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:42

    相手ターンシンクロテーマ対策じゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:43:58

    レアリティNなのか
    そりゃ安くていいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:44:50

    ラビュとかならともかくピンポイントメタとして入れる場合リブートも効かずに自ターンに撃てるこいつの方が強いのは確か
    とはいえいくらなんでもピンポイント過ぎるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:46:54

    でもそれでお相手が天盃龍使ってるスレ主に勝ったんならお相手の"勝ち"だよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:51:41

    障壁撃たれても咎姫フェニックスジーランティスでキル取れるって情報どっかでみたことあるけど
    ジーランティスセット一式入ってる対戦相手見たことないな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:49

    少なくとも破壊されないっていう永続にない強みがあるのはいいよね
    障壁の4枚目を積みたいなら全然アリ
    4枚目を積みたいと思うかは別として

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:38

    >>14

    運が良ければキル取れることもある、程度

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:49

    しかし表現の一つだと分かってはいるけど今一番多いデッキを意識してメタ張ってるだけなのになんで~嫌い過ぎだろとか憎しみとか言われるんだろうな
    そういう話では無いだろうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:47

    ジーランティスでワンキル取れるパターンがあるのは事実
    ただそこそこ手札要求されるのに簡単にワンキル取れるみたいな言い方してたのがおかしいのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:35

    >>12

    いや、普通に原罪宝にうらら投げたらパリンパリンしていったわ

    デッキ50枚に膨らませたせいで事故ってたんだろうなと

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:42

    融合テーマもエクシーズも失墜したし障壁の代わりにこれ入れてもいいんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:20

    というか今はワンキルルート潰しただけでパリンパリンしてくれることわりとある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:50

    咎姫ジーランルートってよほど手札が良い場合でもない限りヒータで相手の墓地炎釣るようなんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:05

    テンパイ展開全然知らなくてもジーランワンキル知ってれば
    本来金謙の上からキルとれるダメージがギリギリワンキルに収まる時点で致命傷免れるかもしれない可能性に気づくよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:19

    咎姫ジーランって実装前は散々障壁してもこれされるから意味ないみたいに言われてたのに実際にはまだ一回もされたことないんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:30

    咎姫フェニックスジーラン!
    しかし何も起こらなかったパリンパリンってなってたのには一度当たったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:32

    >>22

    元々それでバズってた

    真面目な展開ルートというよりは意識の外だったろ?wみたいなノリ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:52

    最後にジーランティスと炎並べるところまで行かなきゃいけない関係上ヒータとか使えないとしんどいね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:02:30

    ヒータ咎姫したとしても最初にモンスター3枚必要だからそれが出来る手札かつサンゲンソウの耐性も無いから妨害されないこと前提っていうかなり限定された状況でしか使えないんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:08

    ジーランルートはシンクロが無理な時に手札が良ければ使えるサブプランだからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:03

    前提条件が
    ・相手の墓地に炎属性のモンスターが存在する
    ・相手の場にモンスターが存在する
    ・自分の場にチュンドラおよびファドラが存在する
    だからキル難易度クッソ高いし……

    んでここまでやって相手の場の打点1601以上で失敗して妨害・誘発耐性0だからそんなもん通る状況になること自体が珍しい、それこそ障壁頼りで何もしてない相手ぐらい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:24

    >>30

    すまん咎姫で一応1破壊はあるわ、難易度高いままだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:13:38

    テンパイ意識レモン使い、撃沈

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:25:33

    センチュリオンはそこそこ多いし、たまに変なシンクロ系がいないこともないから意外と有効範囲は広いのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:50

    センチュリオン相手なら後攻で使っても妨害減るのは良いな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:40:16

    まあ遊戯王カードも数が多いのでこういう安いメタはどんどん試してみるべきよね
    意外なとこから自分のデッキに合ったカードが見つかることもあるし、何より自分で見つけたカードが刺さるのは楽しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:41:08

    Nだから生成も簡単だし場にも残らないからシンクロしないデッキなら試してみる価値はあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:49:05

    >>14

    障壁が飛んでこなさすぎてあんまり入れるメリットを感じない

    あと障壁のタイミングを工夫すると回避されやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:52:20

    >>17

    自分がそういう感情を抱いたから相手も同じ感情でやったんだと思うんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:48:37

    さすがにこれ入れて天盃対策は過剰だぞ眼を覚ませ
    シンクロに親殺されてるやつ多すぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:50:05

    そもそもワンキル取れるくらいリンク積んでるのがアホ
    今のMD環境シンクロを厚くしてない時点で弱い構築だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:56:39

    >>39

    お前に何が分かるんだよ

    シンクロの危険も知らんやつは蜂と一緒に踊ってろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:39:18

    >>31

    ジーラン相互リンクでさらに2体割れる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:40:25

    そういうお前らはゴミスレを建てるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:26

    こんなのあったなと思ったが今見るとこれ結構強くね?
    素引き前提とはいえシンクロテーマが環境取ってる間はしっかりメタとして運用できそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:19:04

    一般的なシンクロテーマが流行ってるだけだと後攻で機能しづらいこいつ搭載するのはリスクだけどコイン勝ち後攻選ぶシンクロテーマが流行ってる場合なら機能する場面が増えるから全然アリではある

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:28

    問題は素引きのリブート考慮しなければ障壁の方が100倍強いと言うことだな こっちは号に対応してるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:32

    渡されるのも含めてここ30戦の先行率が8割弱なので普通に採用し始めたわ
    たまにこれで割れてくれるの助かる

スレッドは10/14 04:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。