【朗報】宣告者ドライトロン最期の輝き

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:47:56

    恐らく紙に倣いそうなベアト禁止と純正専用ドライトロン新規を目前に控えた宣告者型ドライトロン、自動的に先行が渡ってくるこの環境で最期の輝きを放つ
    なお言うほど先行はもらえないし一滴と超融合も容赦なく飛んでくる模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:52:13

    いつも以上に先行もらえるから使ってて楽しくはある

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:53:52

    朱光制限がきつく無い?
    ドラ宣強かったのって壊獣一滴されても手札に朱光構えられるからだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:54:58

    大した光量じゃなくてもこの先暗くなるの確定してる以上は最期の輝きとしか言えねえんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:55:43

    >>3

    実際キツいが、まあ先攻で一回は確定サーチ入れられるし今でも4回無効入れば大抵は止まるので結構戦えるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:56:11

    超融合ケアしつつカウンター罠持ってくるくらいしてくれるか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:57:50

    >>6

    えっ!?出来るんですか!??!教えてください!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:58:43

    ユニキャリ消えたせいで貫通後の妨害数も落ちてるし朱光減ったせいでアルデク無力化された後の妨害数も落ちてるんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:09

    今ならアモルでメイン1スキップ絡めるのが強いんじゃなかろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:00:10

    ぐ、グリーンデクレアラーくんがいるから……(?)

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:01:53

    >>9

    あれ誘発直撃するから微妙なんじゃね?

    天使型の強みは誘発貫通力だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:27

    昔は誘発も1枚程度なら割と弾けたしアルデクに怪獣されても3妨害くらいは残せたのになぁ…朱制限いたすぎ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:03:28

    >>9

    こんなカードあるんだ

    確かにロック性能強くて面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:05:32

    昔のドライトロン宣告者はのう
    バンアル展開なら泡ヴェーラーどこに打たれても貫通できたしニビル打たれても盤面少し弱くなるとはいえ貫通できたしうららは手札にもう一枚展開札あれば貫通できたんじゃよ
    ドロバとgは通ったら死じゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:06:31

    復帰したら弁天が帰ってきてて嬉しかったよ
    目の前に死が迫ってきてるとは知らずにぬか喜びした一週間前の俺……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:07:08

    >>11

    別にピン差しでも機能するから普通の展開して誘発貫通してから出せばいいよ

    アリアドネとか一撃離脱とか入れる完全ターンスキップ型は誘発刺さるだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:08:09

    ドライトロン新規くるしドライトロン本体にも宣告者型にも恩恵あるからもう一輝きできるぞ
    問題は同時期にくるデモンスミスのせいでベアトが死にそうなこと

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:11:22

    >>17

    あの……その問題マキシマム召喚レベルのデカさなんですけど……

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:12:43

    実際ベアト消えるのクッソきついけど紙より模索しやすいマスターデュエルならなんとかする方法が見つけられるかもしれない
    見つけられずにそのまま死ぬかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:16:39

    ベアト噛み合い具合見てるとリペアできるとは思えんがな
    弁天制限されたから他の天使入れてリペア!とか言ってる動画数あったけど結局できずに環境から消えていったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:20:55

    レートで当たったけど確かに今の先行展開強ければ大体ワンチャンある環境から悪くはないのかもと思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:23:48

    >>21

    先攻でアルデク建てて万能4妨害はなんだかんだ今でも脅威なんだよな

    それを貫通してくる一部のテーマがおかしいだけで……

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:10:24

    死ぬ前の足掻きと考えたら許せる……いややっぱ嫌いだわコイツ
    未だに当たると拒否反応出る

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:22

    一応メイン1をアモルファクターでスキップしたら麻雀ドラゴンはなんとかなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:24:49

    キモさも力強さも儚さもだいたいセミファイナルと同じ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:22

    >>24

    ちょうどさっきアモルファージ立てて天盃龍にぶっ刺さったわ、フィールド魔法出せないでサレンダーしてくれた

    確定サーチできるからとりあえずメインスキップさせて3ターン目以降にアルデクで全然良さそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:39:00

    ていうか役目を終えたアモルファクターとディヴァイナーでバロネス出るじゃん
    強いかは置いといて

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:58:47

    >>20

    なんだかんだでユニキャリ死ぬまではたまに見る程度には居たぞ

スレッドは10/14 05:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。