誘発の撃ち方がわかりにくいデッキランキング一位

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:56:34

    どう撃つのが良いのかが知りたい
    今はとりあえず初動にひたすら投げてる
    ↓知ってること
    ・長老は無効系が効かない
    ・融合体がターン1が無くてとにかくフリチェで帰っていく
    ・ノチウドラゴは自分以外に対象耐性を付与してくる
    ・アトラクは投げてくる側

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:59:07

    見てるのめんどくさいからあたったらサレするわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:00:46

    無難にカンナかラムペンダでいいんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:01:51

    鳥のほうのカンナホークぐらいしか当てるところなくね?と思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:37

    >>4

    あいつ②で帰って行くから通らなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:02:57

    クロシープに泡って以前見たような

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:04:08

    >>5

    融合じゃない方のカンナホークのことじゃないかね?

    でもあいつ特殊召喚にだけしか制限無いから普通に融合されて戻って貫通されるんじゃないかと思ってるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:11

    初手が鳥かペンギンから入った場合はそのまま撃てば結構辛くなるはず
    長老からなら手札が強いからそこそこ貫通してくる…って感じかなぁ(使ってるのにふわふわ)
    あとニビルは死ぬ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:05:21

    長老以外の召喚権に打っておけば裏目は少ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:06:26

    古のデッキあるある
    ターン1がない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:07:28

    霊獣使ってるけどわからん
    キムンファルコスに無効打たれると多分終わる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:07:52

    >>7

    除外に霊獣送ってそれを融合カンナで吊り上げることで展開伸ばすから1回効果防いだだけでも展開大分そげる

    手札次第では貫通はできるけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:08:17

    >>10

    9期のテーマだからちゃんとターン1はあるぞ、効果じゃないだけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:20:22

    ラムペンタと素カンナ、キムンファルコスへの泡影ヴェーラー(手札次第で貫通はできるが出力は落ちる)
    融合カンナへのうららも同じく
    ニビルはめちゃくちゃ痛い(ノチウ出した後ならほぼリカバリー不可、増Gか霊獣複数手札に抱えてないとガイアペライオは出さない)
    ドロバとGは死ぬ(頑張ってバグースカ行けるかどうか)

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:33:17

    効かないのは長老融合カンナへの泡影とアトラクターくらいで後は大体効くでしょ
    アトラクターも展開ルートによってはちょっと痛い場合もあるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:35:03

    Gは微妙な顔しながらバグースカ行くしかないけどバグースカとの相性自体は最高だからG受けそこまでやばいイメージ無い
    バグースカ貫通されて普通に殴り殺されるのは知らない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:20

    タミワ来てからずっと霊獣使ってるけど、聖霊レラが一番うららは効くよ
    カンナホークかラムペンタ止めても大体効く

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:27

    融合体のテキストが無限に出てこれるように見えるんだけど気のせい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:30

    >>18

    無限にカンナホーク使い回すデッキなので……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:34:44

    無効系は一枚初動の時だけ有効カンナかペンタ召喚に当てればおk
    長老+何かの場合どこに無効当てても盤面っぽい物は作れるから止めるの無理
    どのパターンでもうららは通れば1妨害分は絶対減るはず
    霊獣は全員妨害にフィールドの霊獣ネームを要求するからニビルは有効のはず、その場合召喚権と墓地から生えてくるノチウを出させてから投げると貫通が厳しいはず
    精レラ+獣の場合は無効即撃ちにしないとノチウで対象に取れなくなる(完全に止めるなら結局2枚以上いる
    うららかガンマを精レラのリクルに打てばかなり効きそう
    長老カンナ(ペンタ)の時はガンマをキムンの召喚にで良い?わからんけど相当手札よくなきゃ貫通できないと思う(その場合最終盤面はノチウで妨害なし
    最初の除外効果にガンマ打つとカンナ連携連携、キムン打てばノチウのみ...のはず

    (組んで1人回ししてるだけであんまり実戦に詳しくないです)

スレッドは10/14 05:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。