宿儺の十種の使い方

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:49:59

    規模大きさ攻撃力共に桁違いだし正直厨二全開でめちゃくちゃ好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:51:53

    影からできた玉犬俺が小学生なら絶対真似してた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:55:12

    史上最強が他人の術式使うともはや別術式レベルまで解釈広げてくるんだなって実感したし他の術式使ったらどうなるのかやって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:58:25

    満象ズドーンが脳筋過ぎて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:06

    玉犬の手印地味に伏黒と手の向きが反対なのいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 13:59:32

    こういうところで格見せてくるの上手いよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:02:39

    正直万戦の液体金属と式神の戦いはアニメ映えしそうだから楽しみにしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:05:19

    呪力量でカバーするのズルくないですか
    カバーと言う割に伏黒と比べて攻撃力も桁違いじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:05

    クソデカ鵺みたいに全式神クソデカにしたシリーズとか見たかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:34

    サッカーコートの広さを考慮すると伏黒より兎の量がメチャクチャ多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:37

    >>9

    何回見てもデカすぎて笑う

    これから雷飛んでくるのズルだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:27

    >>9

    地味に脚4本あるよね

    化け物感マシマシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:22

    宿儺は十種の使い方に限らず領域斬撃フーガと厨二心をくすぐる技が多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:32

    虎葬を見せなさいよ虎葬を

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:12:58

    影から実体のない式神顕現させたり式神を顕現させずに能力だけを引き出したりやってることが史上最強すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:51

    全ての式神が改造されてたけど脱兎だけ見た目変わってないのなんか好き
    元の姿の方が気に入ったんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:11

    色々と試行錯誤しただろう1か月間を見せてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:17:39

    名文

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:18:23

    >>18

    これで大概色々説明できるのバグだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:20:12

    この構文今思うと説得力しかなくなってて笑う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:07

    >>9

    高層マンション下から見上げた時に、「この大きさの鵺か〜(やばい)」しかならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:32:00

    羽織に影の玉犬纏ってる感じの絵面カッコいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:51

    虎杖の中にいた時代から伏黒に行ったら何しようかなとか考えてたんかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:15

    宿儺が使うとバカでか呪力でみんな呪術っぽい見た目になるのに、円鹿だけシシ神さまっぽい神聖な見た目なの良き

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:37

    >>23

    マコラの運用法とかあのバトルでテストしてた側面もあっただろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:39

    伏黒バージョンの牛鹿も見たかったなぁ
    宿儺版も鵺犬と比べるとそこまで異形感は無いけどやっぱりもうちょい小型だったりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:31

    伏黒の十種宿儺の十種ファンブックとかで比べて見せて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:01

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:07

    玉犬顕現してもいないのにここまでクソデカなのヤバいしカッコいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:38

    改めて呪術っぽい術式だよね十種

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:31

    でもすっくんの戦い方って伏黒の戦い方の応用なんだよな
    伏黒の戦い方を見て俺ならこうするみたいな感じがするんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:24

    そうかな…そうかも……?(顕現させずに式神の能力引き出すマコラの運用方法全般見ながら)

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:32

    魔虚羅の肩代わり中に浮いてる法輪もいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:52

    ここ神聖さ感じて好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:02:39

    >>33

    法輪乗せスタイルいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:40

    >>22

    ここ見た時に「術式反転で自分に式神を顕現して空飛ぶ宿儺とかやるのかな」とか妄想してた、普通に使って強かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:13:14

    まあ素で月歩飛行できちゃうもんな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:16:14

    影からマコラが出てきて宿儺と入れ替わるとこのコマ割り何気好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:18:12

    ここのコマ割り独特で良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:31

    >>14

    アギト見てると女型の式神ではあったっぽいよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:47

    >>38

    ここ伏黒みたいに腕構えてないけどどうやって魔虚羅出したんだろう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:05

    マコラは調伏済みの場合詠唱と手の動きは必要無さそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:21

    >>42

    そうなんか

    ありがとう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:26

    摩虎羅だけ掌印が影絵じゃないからできるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:39

    宝の持ち腐れ発言の説得力よ
    呪いの王と比べるな案件ではあるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:21

    実はもっと影を活用すると思ってた
    術式反転で構築術式みたいにして王国作ったり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:26

    >>41

    掌印は法輪出す時にしたから顕現を途中で止めてたんじゃない?

    式神出さなくても能力は扱えるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:12

    >>45

    この時点で宝の持ち腐れ発言って魔虚羅とかなしでも有用と思ってるんだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:14

    実際マコラ無しでも影と式神でのポテンシャルは相当高いよね
    アギトと宿儺のペアだけでも五条以外勝てるキャラいなさそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:28

    五条・宿儺みたいな規格外相手にする以外では魔虎羅なしで十分どころか使いこなせればおつりがくる汎用性あるからね
    本編後の伏黒は宿儺の使い方見て学ぶ機会あったし、結構強くなりそうだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:26

    まあ問題は何種残ってるかなんですけどね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:04:06

    宿儺のクソデカ大蛇見たかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:49

    >>51

    宿儺とは別人扱いで式神の状態も別っぽいから、大蛇と白玉犬がいないくらいじゃないかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:05

    >>52

    大蛇君は鵺の時に尻尾になって復活しちゃったから…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:46

    これ宿儺は本当に天才なんだなと思い知らされた。

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:10

    >>34

    このシーンに毎度NTR感じるんだけど俺だけ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:07:40

    たとえ突然術式が変わったとしても使いこなしてそう
    呪術師としての基礎的な部分と解釈の広げ方頭の良さがカンストしてるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:54

    手印する時呪印で宿儺だって分かるの良いよね
    円鹿ちゃんの神聖さと人外感あるデザインお気に入り

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:04

    >>18

    そこに器用さと発想力が加わって穿血(仮)なども生み出してくる

    式神の組み合わせも色々考えられるしロマン溢れる術式

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:04

    宿儺なら鵺の能力引き出して体に翼とか雷纏わせるとかできたんだろうな
    一か月の間に色々試してるとこみたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:35:56

    >>45

    そんな当たり前の事を言われても…

    伏黒に限らず宿儺と比べたら誰でもそうなるよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:38:56

    まあ宿儺は自分と比べてってより少年院伏黒でも特級を倒せるだけのポテンシャルあったのにって言いたかったんだろうし…

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:03

    しかも万の時の十種影法術はまだテスト段階だからまだまだ伸び代あるっていうね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:11

    >>60

    めちゃくちゃ見たいなそれ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:11:13

    宿儺を最強たらしめてるものってやっぱ一番は学習能力ラーニング力に発想の豊かさだよなって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:22

    普通は調伏したら適応で相手の手札狭めたりとか攻撃手段に利用するマコラを
    それすらもブラフにして五条とマコラ合成で世界を断つ斬撃習得に使ってるの凄すぎるし六眼でも分からなかったマコラの斬撃の仕組みを世界を認識して切ったんだと理解した上で一回見ただけで完コピしてるの頭おかしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:22:54

    宿儺の出せる最大サイズになった式神が勢ぞろいしたところ見てみたい

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:23:48

    マコラ以外の存在に適応を肩代わりさせるのも宿儺が生み出した技術だしな(調伏伏したらみんな選択できるのかもだけど)
    伏黒の影を使った応用とか見てても解釈次第でいくらでも可能性がある術式してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:26:20

    >>67

    分かる

    クソデカ鵺並みの大きさになった兎の波とかも見てみたい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:54:05

    術式ソムリエな所あるから実際使ってる時も割と楽しかったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:17

    「万象」って実際に鼻から水を吹き出す攻撃をしてたけどそれよりその巨体を活かした突進や踏み潰し盾としての役割などが想像しやすいのに「水を吹き出す」ほうを利用ししかもそれを応用して「穿血」にするとか自身の術式ではない十種影法術を理解しすぎて怖い

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:24

    穿血もお兄ちゃん見てラーニングしたものだし自分の術式要素一部もないのにこれ編み出してるの器用だよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:42

    このスレ見て思ったけどなんだかんだ伏黒宿儺のビジュ好きだわ
    特に万の時の黒い羽織とか影纏ってるみたい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:29

    完全体宿儺
    虎杖宿儺
    伏黒宿儺
    全員別方向にかっこいいのお得だよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:46

    夏油羂索、伏黒宿儺、真依万、五条乙骨みたいに同術式がいると、呪力量や技術、あるいは解釈の幅でどんだけ変わるかみたいなの分かっていいよね
    上手いやつは技術力もそうだけど探究心と解釈の仕方が段違いで上手いなってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:10

    >>58

    円鹿の目が四つあったりグルグルしてるのなんか宿儺カスタムした感じあって好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:50

    >>76

    あとムッキムキなのも宿儺っぽいよね

    能力から想像するに多分大人しめな雰囲気だろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:31:51

    虎葬ちゃんが見れなかったのが唯一の心残り
    アギト見る限りだと女型の何かなんだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:31

    >>70

    その名の通り十種類の術式使えるみたいなもんだからね

    拡張性もあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:32

    宿儺の拡張の仕方読者の予想の遥か先を行ってたから他の術式も絶対とんでもない解釈の仕方するだろうしどう広げるのかとか見たいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:16

    宿儺の呪力量だと式神を同時に十種出せたんだろうか
    宿儺カスタムのクソデカ動物園見たいわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:51

    >>66

    マコラの適応の仕組みを完全に理解して完コピ習得で自分のものにする!とかまず思いつかないよなあ

    宿儺の発想力とラーニング力あっての神業

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:51

    スレ画もだけど解の全部マネしたくなるモーションしかりフーガのモーションしかり意識はせずに素で厨二カッコいいポーズ決めて来るよねこの人

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:41

    やっぱ伏黒の領域はさすがに使えなかったのかな
    使えたら無限マコラとかヤバいことしまくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:38:54

    本人の心象風景なのもあってか無理っぽいよね
    術式の同時使用ができないのもやや難点だけどマコラ適応を行わない場合は術式のキレの良さでミヅシとの併用と遜色ないレベルで使い分けられそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:43

    無下限対策も魔虚羅に任せっきりじゃなくてあくまで手本にするって形がいい
    まぁそれができるのも宿儺だからこそだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:58:54

    穿血式神顕現させるリソースだったり水だけの呪力でいいからやってること結構効率的だよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:00:01

    >>86

    決選前からめちゃくちゃ細かく計画立ててたんだろうな

    こうしてみるとマジでまな板の上の魚だった

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:50

    最強式神使い大好物だから正直万戦何回も見てしまう
    五条戦ではたくさんは見れなくて残念だったけどマコラとかアギトとかでっかい式神と人間が協力プレイ的なことしてるの好き

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:01

    >>56

    まあNTR(乗っ取られ)ではあるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:20

    みんなパワーアップしてんのに、マコーラがマコラのままなの逆にヤヴァイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:26:27

    主従と鵺の組み合わせ好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:33:47

    主従の並びはお聡美さある
    それはそれとしてやっぱ鵺がデケェ

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:47:07

    >>73

    分かる

    伏黒宿儺は黒羽織+法輪スタイルが一番好きかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:20:04

    >>92

    鵺の顔が怖い

    オッサン味が増してる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:07

    ここ何気手の動きだけで玉井召喚出来てるんだな
    一回召喚すれば後は影に入れて掌印なしでも出し入れできるの結構便利

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:47

    伏黒の体に入ってまだ一時間も経ってない試運転の段階なのに既に使い方が超玄人式神使いしてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:17

    影から出来た玉犬邪気ってるけどなんかどことなく可愛さを感じる

    >>94

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:44

    >>91

    宿儺のマコラは伏黒のと性能変わらない感じなんかな

    そう考えるとやっぱ特異な式神

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:03

    >>17

    未調伏の死神をしばいて調伏する傍ら、なんかいろいろできておもしれーなぁ!してたんかな


    水分補給用のお茶とか用意しながらニコニコしながらそれを見てる裏梅

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:08

    結構楽しそうで草

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:11

    >>84

    伏黒の領域は伏黒のものだからな

    宿儺でも使えない

    え?ゴジョータが無量空処を使えていた理由?

    知らん!管轄外だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:07

    宿儺「なるほどこういう使い方もできそうだ🎶」

    裏梅((宿儺様が楽しそうだ😃(お茶用意しながら))


    微笑ましい

    >>100

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:18

    >>102

    乙骨くんのは羂索の術式で説明できる

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:45

    >>100

    受肉した次の日か2日後あたりの万戦で魔虚羅まで調伏してるから速攻で終わらせてそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:45

    >>105

    速攻で終わらせて残り時間で応用できるかな?ってテンション上がってたりしてな

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:46

    まあアギトのベストな組み合わせにたどり着くまで色々組み合わせ試しまくってそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:36

    伏黒や宿儺が式神使ってるところ正直もっと見たかった

スレッドは10/15 02:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。