使われそうでまったく使われないカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:02:52

    やはり深淵の冥王ではハ・デスに勝てないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:02

    ハデス様はスキドレのイラストでいつも死にかけてるやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:57

    いつもいじめられてるハ・デス

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:08:30

    結界波が全く使われない…?
    環境やデッキによっては普通に見るカードでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:50

    さすがにダメージ無効が痛すぎるな
    ミッドレンジ系ならあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:13:57

    スプライト全盛期がいちばん多かったかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:15:14

    Gがこのまま減ってマルチャミーが増えるなら今後採用が増えてくと思う まあシングル戦だとそんなこともないだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:44

    先攻番長のデッキが後攻になった時に死ぬ気で捲くるために入れるイメージだわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:16:57

    始めたての頃はジャンド使う友人相手とかに対して使ってたけど普通に誘発入れた方が強かったから使わなくなっちゃったな
    いつか使いそうだから砕いてないけど結局使わなそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:21:43

    >>4

    流石に普通には見ないかな

    逆に何に採用されてるの見る?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:22:37

    このターンに終わらせないと次のターンでまた巻き返してくるようなデッキが多すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:24:06

    >>10

    上でも出てるけどスプライト環境時とか捲りの第一選択肢だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:53

    >>10

    特定のテーマってよりは号使うようなデッキが採用してるイメージ

    環境で言えば一昨年のMDでスプラが天下取ってた時はかなりの頻度で見たな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:25:54

    ダメージ与えれられないのはね……ちょっと好みじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:27:17

    勇者全盛期にもそこそこ見た

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:28:06

    炎王あたりから場ではなく墓地から妨害を生やしたりしていたからあまり採用されていないのかな
    今は冬の時代だがモンスターによる場の過剰制圧が流行ったら復権しそうなポテンシャルはあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:29:07

    ダメージ無効時にフォースとかのライフ変化効果は通るんだっけ
    ダメージじゃないから通るんかね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:33:14

    後手カードって意味では手札誘発や拮抗をはじめとする他の捲り札と枠を奪い合う関係だからまぁ環境やデッキ次第よね
    普通に選択肢として覚えて置くのは使うにしろ使われるにしろ全然損じゃない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:46:57

    今日新しくデッキ作ったから三枚シングルで買ったよ
    貫通力乏しいデッキには今も全然入る

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:49:09

    妨害が前にしかないようなら生きるけど昨今後ろやら墓地やらにも散ってるからあんまり・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:51:52

    環境見ての採用になるだろうけれど烙印は結界波や拮抗みたいなライフカットを犠牲にした捲り札を強く使えるタイプのデッキではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:20

    最近は使われないのも納得で環境終わってる
    除外墓地から復活や相手ターンに動かれるじゃ捲りにならないんだもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:00:23

    捲り札としては拮抗の方が現状使い勝手がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:07

    後攻向けティアラメンツでよく見る
    普通に盤面を制圧しなおしてよし、相手次第ではデッキ破壊とか併用してそのまま勝っちゃうこともある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:53:43

    捲りとしては
    モンスター効果しか防げない
    折角返してもワンキルできない削ることも出来ない
    手札誘発防げない
    流石にきついっす……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:02

    >>4

    天盃来るまでは採用してました

    今はちょっと時代じゃないだけです

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:42:13

    前だけ見てれば良いならともかく展開でサラッと後ろ用意できるどころか墓地から何か出てくる現状では盤面更地にしたとしてターン返して捲り返されるだけだし
    見る理由無いのもそらそうでしょとしか…

スレッドは10/14 10:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。