黄金櫃ぐらい無制限で良くないか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:03:10

    霊獣で3枚使いたいよ
    霊獣の黄金櫃無法すぎて好き
    だけどこれぐらい許せ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:02

    昔は許してたけどサンドラが暴れちゃったよー><とかいうマッチポンプで死んだカードだからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:04:04

    霊獣で黄金櫃いうほど使いたいか?
    新レラ除外する動きは強いけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:06:30

    >>3

    新レラ除外の強さがわからんのか?

    除外に精霊獣使いを送って場に召喚権使わずリクルート

    霊獣使えばわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:07:54

    >>4

    カンナホークなりラムペンタで落としてノチウなり除外する手段は十分ない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:09:08

    貫通力エグいわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:11:35

    霊獣で使う時はもっぱら誘発貫通の役割が多いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:14:04

    霊獣で使うと強いらしいけど、使ってきた相手が良く分からん動きして気がついたら割れていった……何かの制約に引っかかったのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:52:22

    霊獣スレの「死んだカンナホーク」って言われ方に笑った記憶ある
    でもいろんな霊獣デッキ見てるけどほぼ黄金櫃入ってないんだよなぁ、緊テレは入ってるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:56:35

    霊獣の黄金棺は弱くね?紙だけど最近抜けたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:04:42

    生きた○○って形容はたまに見るけど死んだ○○は初めて聞いたわ草
    ちょっと興味出てきた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:06:25

    そもそも
    生きた黄金櫃
    に対する対比として
    死んだカンナホーク
    だから
    その言わんとするところは実は同じなのである

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:07:18

    霊獣の貫通札として使うには精霊レラの効果を使ってしまうのが旨くないのかな?
    カンナやラムへの誘発で止まるパターンへの貫通なら緊テレで良くない?感がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:09:18

    新レラ以外除外して美味しいカードがないからカンナとかと合わせて引いた時点であんまりになっちゃうのよね
    分離の種ぐらいにはなるかもしれんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:11:30

    緊テレポートと実際何が違うんだい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:19:29

    霊獣で櫃と緊テレなら緊テレのが優先度高いしかと言って併用するほど貫通札には困ってないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:21

    こいつ一枚で動けるわけではないから
    それならフィールドに数増やせて精レラ呼び出せる緊テレの方が強いんじゃないかと思い始めた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:20

    正直これ3枚使えて一番嬉しいのヘルカイトプテラとかだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:39

    それに黄金櫃高いからな……
    制限カードだったから作る必要が出てくるし……

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:20

    そう烙印ねぇ
    霊獣さんのためにも無制限にするアルバスよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:57

    >>20

    いやぁ……烙印でも入れる枠が……被ってもそんな強くないし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:56

    >>21

    まあぶっちゃけ2枚でいいと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:32

    よし
    (1):デッキからカード1枚を選んで除外する。

    こんなカードを実装しよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:26

    緊テレ絡むと展開がわけわからなくなるのが弱点

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:13:47

    ブラスター君のおかげで天パイの初動になるやんけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:15:56

    サンドラはメチャクチャ喜ぶぞ
    最強の初動札だし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:52:41

    ゴーティスとかふわんとかの方が喜んでる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:54:49

    >>21

    烙印は悲劇とメルクーリエ除外すればいいから被っても使えそうだけどそんなことないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:18

    >>28

    召喚権は一つしかないのだ

    メルクーリエ除外で黒衣サーチとかで動けるとして、ぶっちゃけそれで動く場合は黄金櫃2枚目あっても何も起こらないんだよね

    墓地に融合体とか落とせるカードとかカルテシアSSできるカードないと動けないし……黒衣で手札交換するにしても動きが弱い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:20

    一枚初動で被ってもアルベルと黒衣になるなら十分すぎない?例えばアルベルは被ったら何もできないんだし 

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:07:41

    >>30

    まあそこは価値観の違いだなぁ

    俺はあんま強いとは感じないのでその枠を他にしたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:22

    そうふわよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:12:07

    サンドラとしては手札事故回避のために3枚積めるなら欲しい
    黄金櫃1枚だけだと超雷龍1枚しか立たないけど何も出ないよりはずっといいからな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:51

    60融合GSならともかく40烙印で黄金櫃3積む余裕なんかあるか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:16:52

    ふわんもふわんで結局2枚初動だから案外使わないんだよな
    ろびーな出せないと結局息詰まるからチェーン切りにしてもアレだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:25:34

    なんかこう、メタファイズとかゴーティスとかその手のガン回っても「そう…(無関心)」な盤面を作ってくるテーマが嬉しくなりそうだから緩和してほしいカードだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:15

    スレ画無制限って聞くとネクロフェイス思い出す

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:10

    烙印なら1枚初動兼ちょっと弱い貫通札なんだからあったらあるだけ積むよ
    キットも条件付きでSS出来るじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:33

    >>23

    スレ画は手札に加える方の効果が本領だからな…

    その本領自他で最近見たことほぼ全くないんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:34

    基本的に除外がアドに直結しにくいってだけでやってること埋葬や副葬と大して変わらんから、むしろ今後次第で制限に戻る可能性も全然あると思うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:08

    >>39

    烙印で炎王相手に長期戦してると、忘れた頃にメルクーリエが戻ってきて逆転の一手になることがあるので結構思い出深い

    まあほぼ出番ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:51:16

    俺のドラグニティの貴重な初動札……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:00:05

    緩和されてる途中のカードだから何もしなければ許されそうだけど天盃の初動かさましやマリスで実際やらかしてる側だから完全解禁は遠のいてる
    再収監まではいかないとは思うけど……

スレッドは10/14 07:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。