なんか増Gのバリューが低い気がする

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:35:08

    バトルフェイズ突入しちまえばニビルもヴェーラーも使えないし
    天盃はメインフェイズだと一回か二回のSSでこっちをぶっ殺す準備を整えてしまう
    罠ビメタビにはもちろんほぼ効かない
    色々試行錯誤してみるか……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:36:43

    増Gパワカ論に究極のアンチテーゼが叩きつけられた感がある
    やっぱりあれもメタ側のカードなんだなと

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:44

    じゃあ増G抜いてくれていいぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:38:53

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:13

    じゃあgが通ればターン貰えるタイプのデッキが見なくて良いレベルまで消えたかと言われると否なのも痛し痒し…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:39:58

    先攻貰えるからと言わんばかりにぶん回す奴らもおってな…めんどい

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:16

    増Gがパワカなのは間違いないとはいえドローソースである以上そのパワーはデッキ内のカードに依存するからな
    増Gがどれだけ強くても増Gで引くカードが弱いなら弱い

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:20

    >>5

    むしろ先行番長も一定の地位があるからね今

    そういうデッキは得てしてドロバでも死ぬけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:42

    天盃側の使う増Gはゲロ吐くくらい強いが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:40:45

    >>4

    自分でハート付けてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:31

    >>9

    どう考えても天盃に使う側の話じゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:41:40

    実際たすくはGとか抜いて神宣ルンペル入れたユベル使ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:06

    先行が投げるGってあんまり強くないというデータもあるしな
    自分が後攻かつ相手が展開するデッキというケース以外イマイチだと考えると一考の価値はあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:12

    なんだかんだ増Gは先行有利の是正になっていると思うんだよね
    天盃環境ほど極端じゃないにしても先行が投げたGで大量ドローしてもプレイできることが保証されてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:42:45

    >>12

    先攻貰えるなら誘発より神罠の方が強いからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:44:44

    >>13

    先行展開後のGは食らうと腹立つけどそういう状況ってその1枚がGじゃなくてもどのみち負けてるんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:45:00

    増Gって返しのターンで手札の暴力を振るわれるのが一番の脅威だから、天牌相手には確かに腐るわな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 14:50:29

    「相手ターン限定で大量ドローできるカード」として見ると後攻0ターン目に撃つのが最強の使い方という理屈は分かる
    勝つにしろ負けるにしろ先攻2ターン目が来ない状況だと猶更

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:26

    天盃ミラーで先攻の相手が増G投げてきてバイデントの蘇生効果にドローで持ってきたわらし投げられて負けたわ
    (トラセンドやメテオバーストを立てる余裕はなかった)

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:01:57

    天盃の投げるG→天下無双最強カード
    天盃に投げるG→通っても死ぬ 死ななかったら今度はオーバーキルになる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:50

    後攻で引くと実質妨害付きのドローカードだけど、先攻で引いて相手が後攻ワンキルデッキならタイムラグのあるドローカードにしかならないからな…
    どうせ先攻取らされるなら速攻性のある妨害に変えるのも一考の余地があるが、いくら流行ってるからといってそこまでやるべきかは悩み所

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています