新イベントデュエルトライアングル総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:20:26

    制限リスト


    試しに立ててみました、変なレスは無視していきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:21:18

    ホルスってシンクロ要素あったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:11

    何気に無規制なエルド
    時代を感じる

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:22:35

    シンクロ召喚………そう氷結界伝説の幕開けだぁ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:17

    芝刈り禁止かぁ
    融合もないとなるとノイドも結構厳しいなこれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:24

    ミッションがバラバラなのかが気になるな
    前回は称号だけ別だったんだっけか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:23:49

    G禁止ならいっそうらら抜きもありかな、かといって他に入れる誘発も無いかもしれんけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:13

    >>5

    フラッド諦めるくらいはいいが咎姫フレイムタンもだと結構ね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:24:43

    電磁石の戦士有識者いるかどうか分からないが聞きたい
    興味あるんだが融合だけで戦えたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:25:45

    >>1

    保守支援

    >>4

    自分も氷結界で行こうかと思った(と言うか他の選択肢がマリンセスくらいしかない)けれどアルミラージやコーラルアネモネ抜きだと誘発耐性辛そうなのが気になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:27

    >>10

    貴重な妨害役のゴルゴニックガーディアンとサーチ役の御影士氏が使えないしそもそも融合サーチ手段がテーマ内にはないんでアナコンダ無しはきつい

    アダマシアもシンクロ使えないと活かしきれないしちょっとしんどいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:32

    融合かリンク選ぶならテンパイ対策は必須だろうけどなんか良いかんじの永続とか残ってるかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:26:57

    BF…お前、やれるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:13

    まともなリンクデッキがサラマンしかないんだけどミラージュスタリオなしでいけるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:47

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:27:52

    スレ立て乙
    へんなレスは反応するのが出ないように消すのも手だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:09

    >>10

    無理

    というかインペリオンマグナムは素材が重過ぎてほとんど出ない

    春化粧混ぜてリンクとかなら回ると思うけど天盃相手にしなくちゃならないのめちゃくちゃキツいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:28:26

    >>13

    G無くて開門制限のテンパイは恐るるに足らずではないかとの見解もある

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:29:12

    >>12

    ありの増殖

    やっぱりきついか…インぺリオンマグナムかっけーぜーっていうのと大体SRだから組みやすくていいかなと思ったが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:30:49

    >>11

    半魔導地帯は良いぞ!俺も先日教えてもらったカードなんだが結構有効

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:38

    融合は烙印サンドラ、シンクロはゴーティス、リンクはサラマンでいこうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:43

    >>15

    ベイゴマ使った召喚権使わない初動やガゼルから入る初動が消える上にそもそもスタリオがメインエンジンだからかなり厳しいんじゃないかなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:04

    シンクロ以外は天盃龍の対策をしないと土俵に立てない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:27

    >>13

    完全防音壁とかデッキロックとか…って言おうと思ったら普通に禁止なのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:49

    まあ馬力落ちる分回りも落ちるから基板自体は生きてるサラマンは戦えはするんじゃない?
    ホウシンが居ないのも辛そうだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:09

    逆にGないせいで天盃以外後攻に人権ないクソルールじゃないかこれ
    いっそ誘発抜いて先行極振りでもいい気がしてきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:33:46

    テーマ選択は全体のカードパワーも下がっていることを考慮に入れたほうがいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:13

    まあ天盃と戦うのが本当に嫌ならシンクロ選べばいいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:35

    特定の召喚方法だけで過剰制圧できるテーマあんまりないしな
    展開デッキって大抵複数の召喚方法使うし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:35:57

    シンクロ→相剣
    リンク→サラマングレイト
    融合→忍者

    これは……ストラクで全部戦えるイベントじゃな??

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:36:22

    あれこれ融合枠で神碑使える? ・・・でも永続罠結構禁止になってるからキツいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:00

    >>21

    氷結界組む時に自分もオススメされたけれど1枚しかないから採用諦めたやつだ…

    いや、今回は周りのパワー考えてお守り代わりに1枚指しとくはありか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:34

    開門1枚の天盃はかなりキツくね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:38:52

    >>34

    周りもキツイ規制受けてるしそんなじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:18

    基本展開自体にダメージは受けてないセンチュリオンもエンブレーマ制限で最大出力や誘発耐性とかは落ちてるね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:26

    レンタルの古代で先攻天盃狩れる?
    リンクないと無理?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:58

    リンクはスケアクロー強そう?
    相手がリンクモンスター使えないから魔法罠しか回答なさそうにみえるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:09

    エクシーズなんで無いんだ
    滅ぼされたのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:42:53

    >>39

    アニメ再現やぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:09

    スケアクローは増Gないのもあって風向き良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:44:19

    サーキュラー制限で泣いちゃった
    元々斬機はエクシーズリンクと墓地に落とす融合使うから出力が半端なく落ちているのにさらにサーキュラーまで1枚に……

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:28

    スケアクロー使うのありかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:45:41

    >>39

    ピンポイント奪取されたんでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:15

    >>39

    前回なかったリンクと入れ替わって抜けただけじゃね?

    次回はシンクロか融合が抜けて復活するじゃろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:09

    >>42

    一応今回のリンク陣営に対応したサイバースデッキ作ってみたぞ

    G無いから先行強ければいい理論でトーカー型にした

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:52:35

    >>2

    センチュリオンが使ってたような

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:28

    エクシーズカップは終わり天盃と同時期に収録されそして2回目次元フェスではエクシーズ消滅ゴブリンライダーがなんかした?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:25

    ラビュもダメか
    前回暴れすぎたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:29

    >>48

    まだ何もしてない

    文字通り

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:55:57

    ダイノルフィアインタクトで天盃に嫌がらせしたいがアリアス禁止痛いかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:40

    俺の作りたてヒヤヒヤの氷水氷結界が冷気を吹くぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:23

    サラマングレイトどうかな、と思ったら咎姫禁止だったわ。
    普通にコードトーカー使うわ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:11:35

    S以外のデッキタイプなら誘発の代わりに発禁令禁止令積んで先行特化ワンチャンありか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:12:33

    >>53

    ミラージュスタリオは禁止だけど咎姫は使えるよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:55

    P.U.N.K.、使ってる限り融合を止められても動ける時あるからまあ無しじゃないけどかなり厳しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:21:22

    初めて一か月ぐらいの初心者なんだが、これどういイベントなんや?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:25:14

    >>57

    三つの陣営から一つ選んで選んだ陣営以外の召喚法は使用不可、基本的に選ばなかった他2つの陣営とマッチングする

    ただしいつでも陣営変えることはでき、ミッションも3つの陣営を一通りこなす必要がある


    前回はたしかこんな感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:23

    >>58

    なるほど、召喚方法3つそろえる必要があるのね

    サンクス

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:29

    古代の機械バリスティック消えてるの普通にきついな
    ギアダウンが素引き前提になってしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:31:18

    エルド セリオンズ リブロマンサー辺りがどの召喚法でも使えるそこそこ戦える奴かな?
    全く許されなかったヌーベルズにちょっと笑った なんでだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:32:50

    ジェムを稼ごうと思ったらFSXそれぞれのデッキが必要ってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:33:37

    毎回思うけどpunkデッキみたいなテーマ内のメインギミックがシンクロと融合に跨ってるようなデッキはいつになったら使えるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:34:43

    天球いないのが心許ないが、天盃はこれで良いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:21

    エンディミオンとか魔術師とか覇王とかペンデュラム系デッキはどうなん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:36:53

    大熱波いらんでしょミラーがないから先行渡されるなんてレア

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:37:37

    メメント無規制だからいけそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:10

    ノイドと霊獣を強く使える融合+リンク忖度フェスが来ると期待してたのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:38:49

    覇王はリンク+色々使うから無理
    リンクだと覇王門の魔術師が機能しないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:40:03

    ペンデュラムはEXの召喚法と組み合わせてなんぼだから(特にリンク)
    ペンデュラム基盤だけ使えても特に…ね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:03

    >>66

    大熱波をサタンクロースとレッドリブートに変えとくか

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:44:56

    素直に先攻特化のセンチュリオンと後攻特化の天盃握れるシンクロが丸いなあ・・・って印象

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:49:41

    今更だけどテンパイの規制ゆるくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:50:39

    サラマンはスタリオ使えなくてオブファイアの強みも半減してるからデバッガー型にした方がウィキッドとかスプラッシュとか他のサイバース出力出来て丸いか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:59:10

    センチュリオンで行こうと思ってるけどシンクロだけにしたらエクストラスッカスカで草
    意味ないかもしれんが赤き龍2枚目とシフルでも入れるか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:35

    >>60

    暗黒巨人でもサーチ出来たはず

    キツイのは変わらないけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:45

    もうデッキ考えるのめんどくさいしレンタルでいいかな…って

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:18

    天盃は強いて言うなら十中八九あるであろうシンクロ召喚ミッションの進行がかなり悪そうなのがネックか

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:02:57

    基本ミチオンは禁止なのにシンクロ勢力だけ一枚使えるの笑う あんたシンクロメタでしょうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:34

    ネオスで行かせていただく

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:16

    融合とリンクは関連記事ミッションあったらもうレンタルで済ませちゃおうと思うけれどどれが回しやすいんだ?
    レンタルにある6テーマ全部触った事ないわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:08

    イベント研究のためにルムマ建てたいけど需要あるかな?
    方式的には名前の最後にF、S、Lのいずれかを付けて異なるグループでルームを回す感じなのですが

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:08

    参考程度に前回のデュエルトライアングルのミッション
    ゲーム8から引っ張って来ました

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:10:45

    融合レンタルはサンドラでサーチロック決めて割れるの期待するのが一番丸い気がする

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:15:18

    >>56

    ワイはGP混ぜて使う予定。キャリー号とカプライ無しは厳しいけど3も5もいるから展開できるならなんとかなるやろ理論でいく

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:23:55

    >>55

    そうだっけ? 検索ミスったかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:24:23

    見落としてるとかじゃなければもしかしてVSって無規制?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:32:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:33:51

    テンパイ販促フェスだから軽めかと思ったけどコレ結構キッツイ規制貰ってない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:35:07

    >>89

    ついでに規制のさじ加減調整したい説

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:48:39

    リンクあるし植物やりたいけどどうせサボウ禁止やろなぁ・・・と思ってたんだけど、サボウはともかくバンブーシュート生きてて草
    これはやれる(確信)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:00:04

    >>87

    テーマとしては無規制だけど壺はじめとした手札増やすカードが軒並み使えないからそこは厳しいかなって印象

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:10:22

    ラビュもふわんもバーンもエクゾも不在、永続罠のない神碑や天気、エクシーズないから六花も使えん……
    儀式系死んでるからみかんもドラグマもない。蟲惑魔は跨ってるし。
    その結果相剣センチュリオン閃刀姫くらいしか自分の回るデッキ残らなかった……
    融合なんかおすすめありますか……?一応8割くらいパーツ集まってる烙印?

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:12:23

    ストラクで忍者組む

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:55

    >>85

    GP調べてみたんだけど名称縛りがキツくない?いけるもん?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:13:59

    フェスでまで天盃と会いたくねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:14:00

    パーツあるなら烙印でいいとは思うが1から組むならストラクでパーツが揃う忍者でいいんじゃない

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:15:57

    天盃即サレでミッションの進み滅茶苦茶悪そうで一周回って遭遇率落ちそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:18:30

    増Gないから先行ソリティアしない理由がないぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:27:33

    >>95

    もともとGPパンクってデッキタイプはあるしGP側は名称指定は多いけど名称縛りはリオンの蘇生効果後くらいしか引っ掛からないからそれだけ気を付けてれば大きな問題にはならないとおもう

    それよりはほぼバニラだけどローラーボーラーがドラドラやドラガイトのシンクロ素材になってくれる方がでかいはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:00

    >>93

    月光とか?というか烙印あるならそれでええやん、ある程度歯抜けでも仕事するぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:21

    >>101

    いや昔烙印ドラメハマってた時のドラグマ作る時のあまりで意外とあるにはあるのよね……

    練習してやってみます。

    >>94

    忍者も楽しそうだしいいかも。

    ありがとね……

    性格悪いデッキばっか使ってるからこういうイベの時大体困るのよね。

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:01

    持ってるシャドールでも使うかーと思ったらレンタルにもあるしフェスレギュで組んだら中身たいして変わらんなこれ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:40

    自前のリンクで良いのねえかなって見たらオルターガイストあったからこれで行くか

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:53

    蕾禍って混成で強くなると聞いたけど大抵Xモンスターが必要な構築ばっかなんだよね…
    このレギュレーションで相性の良いテーマはないものか…

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:15

    >>105

    アロマ蕾禍六花聖天樹セリオンズ時々ナチュルをランクマで回してるけど、六花のストレナエ墓地効果とティアドロップのリリース、マグノリアの破壊耐性無くなるからパワー落ちるとはいえ1番苦手な増Gいないから十分リペアできると思うよ(一戦の長さとミッション効率には目を瞑るとして)

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:43:23

    フェスレギュの月光組んでみたけど、エクシーズなしだとかなり苦しいなこれ……
    天盃相手に後攻取れた時は良くても、他の対面が厳しくなりそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:54

    G居ないから展開型増えるのを見越してのニビルが増えそうなのちょっと怖い

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:50:00

    月光はここらで融合軸の方を強化してほしいんだけどなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:10

    この感じマルチャミーが実装されてもフェスでは使えなさそうだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:13:38

    天盃がミラーに通りが悪いからと採用見送った誘発もガンガン飛ばせるのか
    結構構築変わりそうだな、ニビルとか多くなりそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:35

    シンクロ相剣で進めた後別のを適当に見繕ってミッション進めるみたいな感じでいこうかしら
    と思ったけど、召喚方法のミッションって今までになさげ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:45

    前回と同じなら召喚方法ごとで分かれてるのは称号だけのはず
    石欲しいだけなら1個の召喚方法だけでいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:16:42

    >>113

    雑魚デッキ握らなくていいのはいいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:52:42

    >>105

    あんま綺麗に調整してないから改善の余地しかないけど一応このくらいの盤面なら普通に作れるわ(種1枚初動)

    蕾禍いればうらら程度なら余裕で貫通できるしそこそこやれるんでない?後攻は知らん

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:14

    リンクはスケアクロー融合はキマイラで行くか

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:40:14

    ゴブライに対する惨い仕打ち
    いや使えたとしても相手がエクシーズ使わない以上何もメタれないんだけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:14

    エクシーズなしでヴァルモニカ行けるかな……
    って思ったら裂け目も禁止だったからどう足掻いても無理そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:20

    >>117

    ただエクシーズだけでかなり動けるし未来龍皇ホープも2体並べられたりと展開力はあるし普通に強いんだよな

    アーマードエクシーズ系列で相手ターンに妨害も立てられるのもいいよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:42

    確認したら普段使ってるデッキが殆ど機能停止しててセンチュリオンくらいしか選択肢が無いわ
    それともリヴァイエール無しのワイトで頑張るか……?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:07

    推理ゲート型ノイドで行くかな
    永続メタ消えたし後行も行けるから何とかなるっしょ
    新規もイヴィル以外は普通に使えるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:55:03

    >>120

    リンクでフィールドのモンスター墓地に落としやすいからリンクの方がありかもなワイト

    ワイドロードもいるし除外系列は禁止だし実際悪くない気がする

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:59

    >>122

    お前のおかげでワイトで行く決心が着いたよありがとう

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:29

    ヴァルモニカのバグースカの代用はトライヒ差してみるか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:22:24

    なぜ新セレパの4テーマの内3テーマが使いづらくなるイベントにしたのか
    しかも唯一使いやすいテーマはランクマで嫌というほど見るし

スレッドは10/14 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。