呪霊と契約して連れ歩くのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:31:01

    本編だと甚爾くらいしかやってなかったけど難易度高いんかね
    対抗戦のやつは捕まえて結界で仕切った場所に野放しって感じだからまた違うだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:32:40

    躾けるのが大変そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:37:29

    蛯名仁次さんがいるぞ、ちなみに呪霊はその辺の野良捕まえたらしいから等級低ければやろうと思えば案外いけるんじゃねぇかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:40:44

    躾けたと思ったら逆に躾けられてたパターンありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:41:18

    >>1

    対抗戦のやつも犬笛的なのである程度の指示はできるみたいだし

    パパ黒のしつけ方の書き方とかもみると懐かない闘犬の躾みたいなめっちゃ手間かかりそうなイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:50:29

    まれに比較されるけどチェンソーマンの悪魔との大きな違いよな
    あっちは契約してなんぼな存在だし約束事や名前を大事にしてるけど呪霊は全くそうではない
    甚爾とかは契約してるというか調教して使えるようにしてる印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:06

    >>3

    そういやそんな人いたね

    ただあっちは鎖付きだったから甚爾と格納呪霊ほど関係が確立した感じではないっぽいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:03:43

    >>3

    (あれ不細工なイッヌじゃなかったんだ…)

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:07:26

    低級だとすり抜けて逃げるし上級だと生け捕りが難しいんだろうなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:08:21

    ああいう低級の呪いにどれくらいの知能、生存本能、感情とかがあるかが分からないけど直哉の言う通り痛みは感じるから感情や生存本能があれば恐怖と痛みで支配できるだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:22:40

    格納呪霊はおかあさんって言ってたし甚爾にママみを感じて従ってたのかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:14

    犬の呪霊とかなら躾ければ懐いて従うかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:45:50

    >>11

    主従関係はあるけど信頼関係はないって描かれてたから多分恐怖支配だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:48:17

    真希さんも「物を格納する呪霊飼いならしたい」って序盤で言ってたけど
    パンダに「アレ結構大変らしいぜ、そもそも希少だし」みたいなやり取りしてはいたから
    呪具を多数使う人とかがやったりはするんだろうけど、やっぱ相当難しいって言うか、あんまり見ないな~的な感じなんだと思われる

    呪霊を飼いならしてる禪院家でもわざわざあぁいうの連れ歩いてる奴いないしね
    扇とか常に刀ぶら下げてるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:18

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:31

    格納みたいな便利能力でもないとあんまり旨みがないんだろうなあ
    式神や呪霊や傀儡操術ほどの操作精度はなさそうだし何よりピンチのときに裏切られそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:06:24

    芋虫デザインだから呪霊直哉をシバいてコレにするのかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:09:33

    >>18

    おっさんに握られるのも嫌がってた真依ソードをドブカス呪霊の口に入れるとか人の心…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:49:12

    >>18

    >>19

    想像して草

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:52:16

    >>14

    その割に夏油に捕まりに行ってそうなのは何なんだろう

    一度飼われたら野生には戻れないのか、呪霊操術はまた違うのか、それともあれ偶然行き合っただけだったりする?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:08:02

    >>6

    どっちかというとアレと同じ関係性は縛りによる受肉体との共存のイメージ

    あと初期設定であった怪病も自分の身に受肉した呪いを扱いこなすか乗っ取られるかみたいな感じだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:11:21

    そもそも躾けて利用する程度ならかなり低級なら常用程度にもやってるよな高専
    便利なの使うなら希少だろうしやっぱ手間と難度の割に強くないのが微妙だからやるとしてもちょこちょこ使う程度しかないんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:54

    知能のある呪霊と縛り結ぶのは結構アリか
    蝗GAYくらいなら縛り結べそうだし騙してこっちに有利な条件つけてこき使えそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:06:55

    ダメージが入らないのを良いことに素手でボコボコにして躾けてそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:10:43

    >>21

    あれは背景と流れ的に夏油が探し回ったところでようやく辿り着いた所にいたって感じなだけな気がするな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:48

    羂索は色んな呪霊と契約してたみたいだけど、あれは有用に利用するためというより死滅回遊の為だっただろうからなぁ
    それも呪霊操術を手に入れたから契約破棄からの取り込みした感じだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:04

    >>7

    そういうプレイをするレベルの高い呪霊かも知れないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています