今月からデュエマを始めた初心者の出費額

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:46:38

    攻めの王道×1 守りの王道×1 ¥1,000
    攻めの王道改造費用 ¥1,300
    誓いの水晶×2 ¥5,500
    構築済み赤白アーマード ¥5,000
    スリーブ等のサプライ ¥3,500
    何か剥きたくて買った水晶の華1箱 ¥5,500
    何か剥きたくて予約したファンタジーBEST2箱 ¥8,500

    合計 ¥30,300
    どうしてこんなに出費がかさんでいるんだ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:47:18

    まだまだ、これで締めではございませんので

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:41

    デュエキングが有るからまた1万くらいは飛びそうだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:48:51

    まだ今月半分くらいだから6万はいけるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:18

    半分くらいは何か剥きたくて衝動買いした箱の値段じゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:21

    君ももやし生活を送らないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:30

    >>1

    なんか剥きたくて買ったのが大きいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:49:37

    そこに来週末発売のデュエキングがあるじゃろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:51:34

    シクマルル4枚買ったらだいたい同じくらい飛んでいくぞ
    凄いなー

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:31

    >>3

    >>8

    近くの店のデュエキング予約終わってたんだよな

    発売日に限って出勤日だから開店直後に買いに行くこともできない


    夕方まで残ってたりしないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:53:32

    何にいくら使ったか把握してるだけ偉い気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:58

    >>10

    厳しいかも

    今回人気だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:56:36

    カードゲームは
    お金が
    かかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:58:28

    はじめたてってのは一番楽しい時期だから大目に見るもんなんよな
    箱よりシングルが固いなぁとかオリパは結局旨みがないみたいなつまんない奴になっちゃいかんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:02:15

    >>12

    そうだよなー


    カードショップは望み薄いだろうし帰りに近くのBOOKOFF見てなかったら諦めるしかないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:05:00

    >>15

    発売日には届かないが翌週に届く分のネット通販とかならYahooショッピングに有るぞ

    出品社もちゃんとしたカードショップだったり問屋だから詐欺の心配も少ないからどうしても欲しいなら選択肢として考えときな。ただAmazonでは絶対に買うな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:17

    >>1

    下二つやな

    ようこそ『男の世界』へ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:14:51

    かわいそうな>>1 ……

    ひとえにお前の計画性の無さが原因だが

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:16:11

    >>16

    Amazon駄目なの?

    ファンタジーBEST予約はyahooショッピングだから大丈夫だけど次から注意しとこ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:18:53

    >>19

    Amazonは詐欺業者に当たる可能性が有るから絶対に止めといた方が良い

    その点Yahooショッピングならある程度ちゃんとした国内企業が出品してる分トラブルが少ないし、当日昼位ならまだ翌週分が買えたりする位に在庫持ってたりする

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:32

    こういう初心者向けスレってあにまん民の通販の事情もついでに知れるから覗いちゃうわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:23:40

    >>20

    何となくメルカリでパックやBOX買うのは辞めといたほうが良いかなとは思ってたけどAmazonも同じ感じなんだな

    スレ立ててよかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:26:23

    ここに守りの王道用にペルフェクトとか買ったらもっとかかってたからな
    いやー怖い怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:00:32

    >>23

    フラグだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:11:47

    Amazonはね……在庫用意してないクセに購入できるから未だに水晶デッキが届いてないとかザラなの

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:57:27

    でもアレだな
    この手に入れたカード全部売れば半分くらいは戻ってくるんだろ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:12:43

    >>26

    金トレだの特殊レアだの無い限りは良くて3割帰って来る程度かと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:14:41

    高いカードはある程度帰って来るけど安いカードはほとんど帰ってこないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:19:52

    >>25

    俺やん(ガチデュエバトルにゼニス持ち込むつもりだったけど間に合わなかった)

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:35:45

    あんまりカードを売ることがない人もいるからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:37:28

    使わないカードを売るのは悪いことじゃないからな
    売るために大量に買い込んで他の人が買えなくなるのは顔しかめるけど

スレッドは10/14 12:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。