虎杖の家族周りの情報あんまり開示されんやったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:54:36

    父親がすくなの弟の転生くらいで

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:57:03

    虎杖に限らないような
    釘崎の母親のことだって唐突だったし
    伏黒の母親のことのも義母のことも義姉のこともやらんかったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 15:59:43

    仁さん本当に死んじゃったんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:27:29

    虎杖の家庭の事は結構変えられているんだよな
    最初は母親が重要って言われ父親は出すか出さんか迷っているし設定もこれからみたいなニュアンスな事を猫先生が言ってて結構後付けっぽい印象がいっぱいなんだよな
    伏黒は最初から決まってはいるがそれがちゃんと調理出来てないって感じ
    釘崎に至ってはちょっと触れられただけ
    五条は本編で一切触れられなかった

    まあ家庭が重要ではないとはいえもうちょっと丁寧に描写した方が良かったんじゃないか?とは思った

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:35:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:10

    正直香織さんが元はどんな人だったかとかは知りたかったなあ
    後仁さんが生きてるか死んでるかも知りたかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:42:16

    虎杖家に関しちゃ転生設定追加されたお陰で
    むしろ謎増えたんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 16:43:56

    死ぬぞと言われて行方不明
    これって…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:57

    >>4

    仁さん出すか迷ったのは宿儺の片割れの転生体という設定がバレたらやだなと思ったからじゃないかなーと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:01:59

    殺されるほど弱いなら虎杖は転生宿儺の遺伝ポテンシャルより
    羂索によるデザイナーベイビーのほうが割合デカかったんじゃないの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:05:21

    父親の術式が不明な以上
    虎杖これから母親の重力メタ能力まで身に着けられる可能性あるよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:19:16

    >>11

    術式に関しては親子で遺伝するパターンがあれば親子でも遺伝しないよってパターンもある

    親子で同じ術式を持っていた直毘人-直哉もあれば術式がない父親からUR術式を持っていた伏黒親子のパターンもある

    虎杖の場合術式の付与の仕方が後天的だからおそらく両親が術式を持っててもその術式が発現することはない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:27:27

    まあ出来るだけ知りたいと思うのよね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:07:23

    じいちゃんてどっちの親なんやろ

    母親はおかしな術式あるし
    父親も変な因縁あるし

    どっちの親でも呪術には関係してそうではある?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:12:39

    描かなくても話は成り立ってるとか言われても、設定撒かれたら読者は気になるのよ
    スッキリさせる程度には虎杖父がどうなったのかは描いて欲しかった
    その後出さないなら釘崎母の話は無くて良かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:05

    >>16

    「作者は何も考えてない!」って決めつけてかかってたらそりゃどんな議論も虚しくなって当然だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:11

    >>14

    見た目が似てるし仁さんの方の親じゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:52

    学校に埋められてる死体が虎杖仁説とかあったよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:14:04

    >>14

    あの女やめとけは、娘には言わんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:19:48

    爺ちゃんがどこまで知ってたかくらいは明かしてほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:32:16

    あの女はやめておけとか見た目の似方的に父方の祖父って感じだよな
    だから仁の父親なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:34:56

    つまり呪術的には宿儺の父?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:45:12

    >>9

    そんなニュアンスじゃなかったぞ

    これから設定を決めるみたいな感じだったから虎杖仁=宿儺の片割れの生まれ変わりというのは後から付け足されたもんだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:16:11

    わあ、反重力術式だー
    わあ、宿儺の弟の転生体のお嫁さんだー

    羂ちゃんそんな事ってある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:19:28

    羂索狙ってやったんだよな…?
    どうやって…?

    本編としては枝葉扱いだったけど気になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:20:36

    一応話として最低限成立するだけのことは描かれてはるのよ
    でもそれだとなんか寂しいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:09

    よくよく考えたらじいちゃんが何か言う前に
    亡くなったの何か言及あったけ?

    けんじゃく関連なら細工あってもおかしくはないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:42:24

    渋谷事変開始頃は羂索の正体も決めてなかったみたいな話あったし、羂索をいつ主人公の母親にしようってなったのかは気になる
    もともと脹相が虎杖と血の繋がりのない関係で弟になれっていう展開もあったから脹相と羂索の親子関係が先に決まってて→脹相と虎杖を本当の兄弟に→羂索が産んだって話にしようって経緯もあるかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:49:17

    積木は確かに伏黒の色々な動機付けとしては機能してるけど積木は薄味なのに万のキャラが濃すぎて殺されても伏黒の絶望感に共感できねえよ
    散々言われてたけどかなり致命的な失敗だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:26

    >>28

    FBで爺ちゃんの死に呪術関係ないって明言されてるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:01

    >>4

    九相図母をみれば登場しない重要キャラという選択肢が作者にはある

    だから母親が決まった時点で父親にも羂索に選ばれるだけの要素が設定されたと思う


    ただその具体的な内容となると後からでも変更可能だよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:52

    あーだこーだ理屈をこねても最初から決まってなかったら全部後付けだ
    猫先生の場合インタビューでそれを暴露してしまっているからファンが好意的に受け止めようとも後付けなのは変わりはない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:16

    羂ちゃんがお母さんに目をつける
    羂ちゃんがお父さん探し出す
    二人の仲をくっつける
    お母さん乗っ取る

    キューピッド羂索作戦

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:34:36

    てか後付けだからなんだよって話なんだが

スレッドは10/14 23:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。