スマイルワールドの効果が良くなかったとおもうんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:25:46

    もっと実用性のある効果なら決闘にもじゃんじゃん使えて話に絡ませやすかったり手札コストが最適解にもならなかったはず

    フィールドのカード1枚破壊して1枚ドロー程度の効果でよかったよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:26:50

    あと10年後ぐらいでも許されるか微妙なライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:14

    いまだに思う
    イラストが怖い

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:28:51

    >>3

    たぶん痺れデブ辺りが使えば違和感ないカード

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:19

    ウインクしてる星は可愛いけど他のは狂気を感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:29:38

    洗脳…?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:30:15

    捨ててしまったー!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:19

    親父がスマイルワールド使って無かったのが答えや

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:38

    まぁ融合次元の雑なロックには敵わないんだがな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:31:49

    雑だけどお互いワンドローとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:12

    エクシーズ次元編ではちゃんと使えてたのに何で融合次元編はダメダメになったんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:13

    >>8

    ぶっちゃけ遊矢が闇堕ちしない為の精神安定剤みたいなカードだしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:27

    もっとコンボ性高いとか、ギャンブル要素ある効果の方がいいなーって思ってる
    てかああいう扱いしたいならもっと使わせてやれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:36:43

    決闘者に「笑顔」というワードがマイナスイメージという認識を植え付けたカード

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:38:07

    この手のカードだと前作でダブルアップチャンスが上手くやりすぎてたからな
    せめてオッドアイズとコンボ出きるようにしておくべきだったか
    いや一応ダメージ増加は出来るんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:25

    >>3

    公式も悪ノリしてんのかって感じのカード出すしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:39:50

    一応スマイルマジシャンとのコンボとかはあったんですよ
    何かやらなくなった……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:40:17

    色んな意味で重傷カードなんよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:01

    あんたに笑顔を持ってきた

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:41:31

    この名前でフィールド魔法じゃないの謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:42:35

    >>17

    間違えた>>19のラフメイカーだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:44:25

    なんで遊矢のエンタメデュエルって別の次元に行ったら前の次元の成長なくなってしまうん?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:46:16

    >>21

    どちらにせよパッとしないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:49:04

    実際このカード名で違和感のないイラストってどんなのになるんだ
    大勢の人型モンスターが笑ってても滅茶苦茶怖くなりそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:03:25

    >>24

    これをさらにカメラ引いて会場主体にした絵とかでよかったんじゃないか

    ショーを見て笑う人たちっていうイメージで

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:11:42

    >>16

    いつ見ても絵面が洗脳のそれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:15:25

    >>3

    同じ笑顔カードのこれの方が怖くないレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:29:17

    ささやかでも一瞬でも笑顔のある空間を「スマイルワールド」と言うならいいのよ
    アイコンみたいなイラストで全てを笑顔にするってのが無差別範囲攻撃みたいでめっちゃ怖いわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:14

    強制的に笑顔って主人公というよりは趣味の悪い悪役のやることだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:31:52

    ◇これは一体…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:33:45

    これでペプシマンが笑顔になってたのは流石に草生えた
    その後ペプシマンの除去効果使えるからコンボとして割と効果的とデッキに入れてた動画あってさらに草生えた

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:09

    スマイルワールドが出てくるずっと前に使ってるけど、ぶっちゃけこっちの方が遥かに使い勝手いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:37:00

    ・永続魔法かフィールド魔法にする
    ・ダブルアップチャンスの様にエースと合わせて逆転の一手になる効果にする
    ・強弱は二の次で、デッキ全体の起点となるカードor効果にする(コアキメイルの鋼殻など

    幾らでもやり様あったのに、通常魔法かつアノ効果じゃ発展性無いよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:39:37

    うぉおおフィールド全部埋めて1200×12で14400!自身の上昇分と合わせて15600!

    ってのはおいといて、種族属性状況一切問わない全体パンプって地味に唯一無二なんだからもっとラフメイカーみたいな推し方すれば良かったのにな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:04

    >>19

    レベル7だったらP召喚しやすいのになぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:30

    親父の決闘は悔しいけどエンタメしてたよ
    自分と観客が楽しくて対戦相手は屈辱な決闘だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:21:15

    ヤク中の幻覚みたいなイラストがよくない

    なんなら>>16に関してはヤクそのもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:28:32

    ちょうど2500打点だったんだしラフメイカーにサーチ効果でも持たせとけばスマイルワールド自体の効果は据え置きで問題なかったと思う
    ラフメイカー(笑顔を作る者)が周りを笑顔にするってことで変なサーチでもないし、効果もラフメイカーのトリガーになるし

    このカードの効果が強かったらメッセージの部分が弱くなってくるわけで、効果が弱めことに意味あるだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:36

    ユーリ版スマワみたいなリディキュルワールドがまあまあ使えるのもまた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:59

    破壊してドローってそんな許されないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:09:16

    デニスみたいな仮面を被ったピエロキャラが使う分には裏がある感じのイラストも魅力に昇華できたのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:36

    「それまでのEMと特にシナジーが無かった」のが一番の問題点な気もする
    せめてなんかあれよ強化したモンスターの数以下のレベルのEMサーチするとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:37

    お互いのプレイヤーは自分フィールドのモンスターの数分ドローとかならペンデュラムとも相性よかったかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:23

    >>30

    おそらく薬物乱用の啓発ポスターだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:38

    雑コラ笑顔もダメ出し最終回でも扱い悪いしでいいことないのよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:50

    イラスト見てて思ったけど色も悪くない?
    丸形の笑顔は何で毒々しい紫なんだよ、やばいタブレットにしか見えねぇよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:09

    >>20

    AVはフィールド魔法がアクションデュエル用で固定がデフォだから…

    まあどっかでフィールド魔法併用してたような気もするが

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:34

    >>47

    大体はフィールド魔法っぽい永続魔法

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:40

    スマイルワールドってワンピースのスマイル失敗作食わされた人間たちの世界だから仕方ない

スレッドは10/14 11:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。