【オリカスレ】youの使ってるカテゴリに

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:28:45

    1枚だけ足してyouの使ってるカテゴリの純構築が環境2番手になるカードを作るスレ
    ただし一番手や出張パーツになる場合一発禁止になるものとする

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:30:01

    トラップトリックを落とし穴扱いにしてくれるだけでいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:31:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:33:47

    EXデッキから「未来皇」モンスター1体を特殊召喚する
    この効果を発動するターン、自分は「No.」「ZS」以外のモンスターをEXデッキから特殊召喚できない

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:36:06

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:36:53

    >>4

    考えといてなんだけどこれふわんとかで使われるな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:17

    1枚じゃ無理かな……
    マシンナーズもウィッチクラフトも
    引けない問題は解決しないしな……
    ファンデッキ中位以下は1枚に入れられる効果量じゃ足りない気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:18

    ①手札の「破壊剣」カード1枚を相手に見せて発動できる。
    見せたカードとは異なる名称の「破壊剣」カード1枚をデッキから手札に加える。
    その後、手札の「破壊剣」カード1枚を墓地へ送ることができる。
    ②墓地のこのカードを除外し、墓地の「破壊剣」カード1枚を対象として発動できる。
    そのカードを手札に加える。
    この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。

    これくらいでいいからくれ(謙虚で謙虚な壺)

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:37:44

    紙環境?MD環境?
    紙環境ならふわんだりぃずにだけ刺さらない強力メタカード刷ればふわんを最強に据えた二番手になれそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:39:10

    >>9

    環境の選択肢が減るカードは禁止にならん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:40:09

    閃刀戦域-カイザー・コロシアム
    自分フィールド上に存在するモンスターが閃刀姫モンスター1体の場合、相手はモンスターを自分フィールド上に一体までしか存在出来ない。
    (既に存在しているモンスターに対しては無意味)
    このカードが表側表示で存在する限り、閃刀姫はそれをコントロールするプレイヤー以外がリリースする事は出来ない

    うーん、無理だな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:43:11

    リンク3
    プランキッズモンスター2体以上
    このモンスターの効果は1ターンに1回しか使用できない
    ①リンク召還された場合、場のモンスター1体を対象として手札に戻すことができる。
    ②自身をリリースして、相手フィールドの表側表示になっているカードを1枚選ぶ、そのカードをデッキに戻すことができる。
    ③このカードがフィールドから墓地に送られた場合、このカードを除外して発動できる。自分の墓地にある融合モンスターをデッキに戻し、『プランキッズの大暴走』を墓地から手札に加える。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:43:23

    通常罠「霊使いの極み」
    このカードはフィールドもしくは手札にある霊使いもしくは憑依装着モンスターを破壊する事でモンスターゾーンに特殊召喚できる(魔法使い族/レベル10/光属性/攻1850/防500)
    ①このカードがモンスターとして召喚された場合このカードの属性は炎、水、風、地、闇としても扱う。
    ②場に存在するフィールド魔法を対象に発動できる。そのカードを手札に戻す

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:44:14

    >>12

    このモンスターの①②③の効果だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:45:04

    速攻魔法 
    ①除外されているインフェルノイドを任意の枚数墓地に戻す。その後戻した枚数分デッキの上からカードを墓地に送る。
    ②墓地のこのカードを除外して発動する。フィールド、墓地、手札のインフェルノイド融合モンスターによって決められたインフェルノイドモンスターを除外し、融合モンスターを特殊召喚する。

    うーん… 環境には入れてもトップ2は厳しいか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:45:53

    >>7

    そもそもマシンナーズはエクストラが無いから他のテーマ入るしメインも紙だとセリオンズ、MDだと他のテーマ少し混ざるし……

    そもそも既にカーネルが出張パーツになってるというか地属性機械族で共有というか

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:46:26

    >>2 面白い発想だがトラップトリックは汎用性が高いからmeは昔みたいにトリオンと出張しそう感


    >>7 スレ画は当時環境中位以下の魔導を一気に環境レベルまでぶち上げた怪物

    なお後期ではほとんど【魔導】より【審判】になったし征竜が無ければ環境1位待ったなしの模様

    でも2枚初動の中低速デッキとかだとこれくらい強くないと厳しい感はある

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:46:50

    >>7

    デッキから発動する効果を持たせれば解決だねっ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:46:57

    >>13

    レベル10って悪さしかしないだろこいつ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:48:33

    ペンデュラムコールのインクの染み消してくれたらいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:49:11

    魔導が神判で化けられたのはグリモバテルで確実に神判にアクセスできたことも大きいから
    サーチが充実してないカテゴリに神判染みた壊れを与えても大成できるかは微妙な気がする 今はうららもいるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:50:22

    永続魔法
    ①このカードの発動時の効果処理として、自分のメインモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合に、デッキから閃刀姫モンスター1体を墓地に送り発動できる。自分フィールドに「閃刀姫トークン」(戦士族・闇・星1・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。
    ②自分の墓地に魔法カードが3枚以上存在する場合、このカードを破壊し、墓地またはゲームから除外されている閃刀姫リンク1モンスター4種類をエクストラデッキに戻し発動できる。ゲームから除外されている閃刀カードをすべてデッキに戻し、その後、デッキから閃刀カードを2枚まで手札に加えることができる。

    さすがにきついかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:02:04

    リンク1 【リンクマーカー:右】 攻0
    サイバース族トークン1体 
    ①自分フィールドにリンク6モンスターが存在する場合、相手はモンスターを特殊召喚できず、カードのリリースもできない。

    イグニスターに必要なのは先行制圧とアライバルのトークンの活用先や!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:03:29

    meが考えるに環境最上位のデッキは
    ・一枚初動
    ・複数初動で1-2妨害されても展開できる
    ・テーマ外制圧札を入れられる
    ・メタスペースが充分にある

    というのがあると思う感
    そう考えるとこれを一個も満たしていないような環境中位以下だと1枚でまくるにはサーチに妨害効果が付いて更にアドバンテージを取れる エマージェンシーサイバー+魔導書の審判+復活の福音 みたいな超パワーカードにするしかないのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:07:03

    >>24

    某所のオリカ動画でもやってたけど新しい概念を考えないときついのは多いと思う

    例えばカテゴリモンスターが召喚特殊召喚されたときにデッキから発動する速攻魔法カードとか

    手札コストの代わりにデッキからコストを送ったうえで墓地効果とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:08:27

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:08:50

    環境二番手ってのはtire2なのかtire1の中でも2番手なのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:11:59

    >>27

    meが考えていたのはtier1の二番手というイメージ感

    今はtier1が伯仲してたりするから考えにくいかもしれない

    要するにゲームを破壊するレベルのカードはstopという感

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:26:10

    オルフェゴール・ピュグマリア リンク1 闇 機械 ATK600 マーカー:左上
    レベル7以下の「オルフェゴール」または「星遺物」モンスター1体
    このカード名の(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    (1)リンク状態のこのカードはリンクモンスターとの戦闘では破壊されない。
    (2)このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「オルフェゴール・バベル」1枚を自分フィールドにセットする。この効果の発動後、自分は機械族モンスターしかデッキ・墓地から特殊召喚できない。

    トークンに写ってる復活後のガラテアがまだOCG化してないんです 通してください

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:30:23

    >>29

    あっ!!!!このテキストだと機械族縛りデュエル中ずっと継続します!ミスった!

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:33:07

    >>25

    憑依装着や黒衣の大賢者みたいにデッキから特殊召喚するカードはあるけど魔法カードはまだ無いね ただデッキの中身は空撃ち周りでトラブルになりやすいからexデッキから神スライムや十二獣みたいにだしてアナコンダみたいにコピーする形ならテーマ毎のカードを使い分けられるしいいと思う 後者は霊神の神殿が一番近いと思うけど効果を置換するのはSin territoryみたいな感じでやればデメリット持ちは面白いと思う 初期P、特にクリフォートとかは無効にならないけど置換できないとは書いてないしね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:33:53

    今のTier1の二番手はMDだと十二鉄獣、宣告者ドライトロン、電脳のどれかになるんだろうけど (幻影はほんの少しだけ落ちるイメージ)

    フラクトールやリボルヴとドラメシア、ドライトロンの儀式魔法やイーバとアーデクの組み合わせ、VFDがそれぞれの強カード達になるのかな?

    でも、こいつらは全部のパーツが噛み合って強くなっているところがあるから中堅以下のデッキが一枚で後続のリソース、安定して作れて返されにくい制圧盤面、誘発を入れるためのスペースを確保するにはなかなか厳しいところがあるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:36:32

    そのルー語は何なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:43:20

    ウィッチクラフト・エマージェンシー
    速攻魔法
    このカード名の①②の効果は(略)
    自分・相手のメインフェイズ時にのみ発動できる。
    このカードの①の効果を発動するターン、自分の「ウィッチクラフト」魔法カードの効果の発動に対して相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
    ①デッキからレベル6以下の「ウィッチクラフト」モンスターを1体特殊召喚する。その後、そのカードをリリースして魔法カードを捨てることで発動できる効果をそのカードをリリースした上で適用してもよい。
    ②このカードが墓地に存在し(略)


    あり得そうなラインで一番強いのはこんなん……?
    本当は墓地から除外してぶん回せるようになる効果も欲しいけど「ウィッチクラフト」魔法は共通テンプレだから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:47:08

    十二獣フェリス エクシーズ・効果モンスター
    ランク4/地属性/獣戦士族/攻 ?/守 ?
    レベル4モンスター×4
    「十二獣フェリス」は1ターンに1度、
    同名カード以外の自分フィールドの「十二獣」モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
    (1)このカードの攻撃力・守備力は、
    このカードがX素材としている「十二獣」モンスターのそれぞれの数値分アップする。
    (2)1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
    手札から「十二獣」モンスターを1体を特殊召喚する。

    手札からだからそれなりに十二獣積まないといけないから出張は難しい筈、と信じたい
    うらら効かない展開始めるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:52:20

    考えれば考えるほどぼくのかんがえたさいきょうのオリカがあろうと一枚じゃどうにもならんなこれ…という現実と向き合わねばならない

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:57:20

    閃刀兵器ーZeak-typeB
    闇機械族ATK2800DEF1000

    このカード名の①③の効果は1ターンに一度のみ発動できる。
    ①相手フィールド上のモンスター一体をリリースして相手のフィールドに特殊召喚できる。自分フィールド上に閃刀姫モンスターがいる場合相手ターンでもこの効果は発動できる。
    ➁このカードの効果で特殊召喚した場合に発動する。
    このカード以外のフィールド上のモンスターを全て破壊する。その後このカードを手札に戻しても良い。
    ③相手モンスターの効果が発動したときに、手札、フィールド上のこのカードを墓地に送って発動する。そのカードを墓地に送り、このカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。

    爆戦‥いわゆる零戦に爆弾を乗っけた機体が元ネタ
    効果も
    零戦由来‥①(HAMP効果)
    肉薄した爆撃を行ったり‥②
    特攻をしたりする‥③

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:59:59

    >>36

    ○○モンスターをデッキから5体特殊召喚する、その後デュエルに勝利するでも無理?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:11:48

    >>38

    横から失礼だけどmeが考えるに

    ・そのカードを安定して引く手段が乏しい

    ・妨害に強くない

    ・そのカードとパーツだけに特化した全く別種のデッキになる

    ・どのテーマでも使えるのでテーマ毎の強みを生かしていない

    という意味であまりオススメできるカードとは思いにくい感

    でも特殊勝利はやりすぎでも擬似的に敗北しない効果等で時間稼ぎとかは有りかもしれない感

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:18:19

    ライトロード〇〇 リンク1 ↓ 魔法使い族
    ①このカードが特殊召喚された場合、デッキ又は墓地から「ライトロード」と記された魔法又は罠カードを一枚手札に加える
    ②このカードのリンク先のモンスターはライフコストを払う代わりに、このカードにシャインカウンターを置く
    ③エンドフェイズにデッキから2枚墓地に送る

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:28:14

    ヌメロン・リワインド(罠)
    1 自分フィールドのヌメロン・ネットワークが相手の効果を受けたときこのカードをデッキ・手札から墓地に送り発動できる。このターン、ヌメロン・ネットワークは相手の効果を受けない。このカードにチェーンしてカードの効果発動できない。
    2 墓地に存在するこのカードを除外し、墓地に存在するヌメロンと名の付くカードをすべてデッキに戻すことで発動できる。相手のフィールドのカードを、この効果で戻したカードの数まで手札に戻す。その後、デッキから「ヌメロン」カードを1枚手札に加える。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:28:47

    空牙団の斥候ヴェイグ 星3効果 火 獣戦士族
    ATK1000/DEF1000
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①:自分メインフェイズに発動できる。手札から「空牙団の参謀 シール」以外の「空牙団」モンスター1体を特殊召喚する。
    ②:自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。このモンスターを手札から特殊召喚する。その後、自分は「空牙団」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
    ③:このカードがフィールドから墓地に送られた時に発動できる。デッキから「空牙団の斥候ヴェイグ」以外の「空牙団」モンスターを1枚手札に加える。この効果で手札に加えたカードはこのターン効果を発動できない。

    空牙団に一番必要なのは召喚権を使わない召喚なんだ……サーチは別にうららで止められて良いからくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:35:48

    >>42

    コピペミス。①「空牙団の参謀シール」ではなく「空牙団の斥候ヴェイグ」


    獣戦士族なのは天キでサーチできるようにする為。

    レベル3なのは新風でビートに繋がらないようにする為だが環境トップ考えるとレベル2でも良い気がしてきた。

    SS縛りは出張禁止の為。縛らないと鉄獣辺りに出張しかねない

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:45:07

    >>43

    共通効果の他の空牙団が出た時の効果は?

    ぶっちゃけ今の空牙団に欲しいのは展開補助と最終的なフィニッシャーの2つな気がするから個人的には

    「リンク1でリンク召喚成功時素材にしたのとは違う種族の空牙団サーチ、フリチェの空牙団蘇生持ち、そして空牙団限定のパンプアップ効果」

    みたいなのを妄想していた。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:50:12

    >>41

    meにはヌメロンネットワークに完全耐性を付けると書いてあるように見える…強すぎるのではないかというのとSin当たりに出張されるのではないだろうかという感


    ただヌメロン然りサイバーしかり後攻火力型のデッキは二の矢があると強すぎるし先行だと逆に動きにくすぎて難しいというのがあるのが難しいな 【聖騎士】のモルガンのようなテーマ専用の手札誘発とかが良いのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:52:57

    「真竜」カテゴリ
    星7/地/効果/幻竜族
    ATK2800/DEF1000
    このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる。
    ①このカードは、このカードのアドバンス召喚のためにリリースしたカードと元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果を受けない。
    ②1ターンに1度、アドバンス召喚したこのカードが存在し、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時に発動できる。
    自分の墓地の「真竜」カード及び除外されている自分の「真竜」カードの中から1枚を選び、手札に加える。
    その後、手札から「真竜」モンスター1体をを表側表示でアドバンス召喚するか、「真竜」永続魔法カードか「真竜」永続罠カード1枚をフィールドに発動できる。

    上手く効果をまとめられんな...

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 15:53:28

    >>44

    他の空牙共通効果の代わりに②のつもりではあった。

    リンクは欲しいけど1枚限定との話だったので、抱影やヴェーラーで止められず先行動ける札の方が欲しいなって思った。

    ぶっちゃけルガルをL2にして空牙団にしたらそれだけで求めているものになる気がしないでもない。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:01:19

    永続魔法
    空牙団モンスターが自分フィールド上に召喚・特殊召喚された場合、デッキからこのカードを表側表示で自分フィールド上に置くことができる。
    このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
    ①このカードが表側表示で存在する場合、相手は空牙団モンスターの効果を無効化できない
    ②空牙団モンスターの効果が発動した場合に発動できる。デッキから自分フィールド上に存在しない空牙団モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。
    この効果で特殊召喚したモンスターの効果はターン終了時まで無効化される。
    ③エンドフェイズ時に墓地の空牙団モンスター1体を手札に戻して発動できる。デッキから自分フィールド、墓地に存在しない空牙団モンスター1体を手札に加える。

    空牙団ならこれくらい盛ってもいいでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:12:28

    ニコニコの世紀末デッキの死汰ガエルはほしいと思った

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:13:36

    >>46

    マスPに脳を焼かれている…

    ただ真竜カテゴリに限定するような効果持ちの最上級モンスターは割とあると便利かもしれないとmeも思う



    >>48

    空牙団は展開系デッキなのでリソースが増えすぎるとエクストラリンク待ったなしになるのではという意見

    でも名称t1に空牙団以外出せないとかにするとコードトーカーっぽくなるという罠

    でも普通に展開を安定させる札だけで環境入り出来るかと言われるとmeには出来そうもないように見える…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:17:44

    これの1ターンに1度を消してもらえれば割と行ける気はするけど規制されるほどでもねえな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:22:06

    >>50

    実はここまで貰ってもエクストラリンクは中々難しいんだ展開札の一つであるフォルゴのマーカーが弱いんだ。

    というかここまで貰ってやっと宣告ドライトロンの劣化になるイメージすらある

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:24:24

    >>50

    耐性持ちが欲しいから制圧効果取り上げたマスPみたいな...

    あと帝王混ぜたいから帝ステ

  • 544822/02/25(金) 16:30:44

    >>50

    空牙団って手札からしか出せないからそんな展開できないんだよね

    正直②の効果無効化いらないしもうちょっと効果盛ってもよかったかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:41:05

    七色のペンデュラム
    手札・フィールドからPモンスターを墓地に送って発動する。
    Pゾーンにオッドアイズカードを二枚セットする

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:43:11

    >>54

    フィロやシールで墓地から回収して使い回そうにもテーマにリンク1もリンク2も居ないから先ず墓地に落とすのが難しかったりするし、ハンド補充が相手依存のフォルゴ除くとビートで1枚ラファールで1枚と控えめだし、汎用リンクで動かそうにも展開札のフォルゴはリンク素材にできないしわりと散々。

    でも先行でデッキから絶対飛んでくるのはエグすぎるから②の効果無効化消す代わりに効果外テキスト消して発動時効果で空牙団サーチするようにしない?

  • 574822/02/25(金) 16:52:47

    >>56

    デッキ発動がないと安定性がなくなっちゃうのがなぁ

    もともと空牙団のサーチって乏しいし


    >>48にサーチ盛り込んでもいいんじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:59:47

    >>57

    デッキからの自力発動なんて遊戯王じゃ前代未聞だし、そんな物無くても暴れる物は暴れるぞ。空牙団のサーチが乏しいのはそうだけど流石に自力発動を許したら安定とかそんなレベルじゃ無くなる。

    妨害に弱いのが空牙団の最大の弱点なのにそこ潰しつつ最低限の手札消費でフォルゴ出せるようになったら流石に1発禁止になる。だった発動時/発動後に間する縛りが一個も無いもん。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:04:49

    ドラゴンメイドで考えようとしたけどそもそも連中現状ですら出張出来るから何追加しても駄目だな……

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:04:56

    というか>>48が一番やばいのって、発動条件が緩々の緩すぎて実質初期手札+1になってることなんだよな。ゲーム性壊れう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:06:53

    >>60

    ゲーム性壊さないと準環境でもないデッキが環境上位に食い込める気がしない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:08:07

    覇王門虚(イマジナリ)
    レベル7悪魔族ペンデュラム
    スケール5
    ペンデュラム効果
    ①1ターンに1度、デッキから名前の異なる『覇王門虚』以外の『覇王門』ペンデュラムモンスター2枚を選び、そのうち1枚を除外し、もう1枚をEXデッキに送る。このターンの間、このカードのPスケールは除外したカードのスケールと同じになる。
    ②このカードがPスケールに存在する限り、EXデッキに表側表示で存在するPモンスターは『特殊召喚できない』文面を無視してP召喚できる。

    モンスター効果
    覇王門虚の①②の効果は1ターンに1度、どちらか1つしか使えない。
    ①手札のこのカードを除外して発動する。このターン、通常のペンデュラム召喚に加えてもう一度ペンデュラム召喚を行える。
    ②このフィールドのカードと除外されているカード5枚をデッキに戻して発動する。カードを2枚引く。

    ヴルムでサーチできるカードのパワーを上げたいという魔術師の切なる願い

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:15:37

    リンク1 下 攻700
    「オルターガイスト」モンスター1体
    このカードの①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない
    ①このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「パーソナル・スプーフィング」1枚を魔法罠ゾーンにセットする。それはセットしたターンに発動できる
    ②このカード以外の「オルターガイスト」カードの効果が発動した場合に発動できる。手札、墓地から「オルターガイスト」モンスター1体を特殊召喚する
    ③このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。デッキからカードを1枚ドローする

    スプーフィングサーチできるリンク1さえもらえれば普通に環境上位あると思うんだよな
    2番手って条件だから②の効果付けたけどそこ無しなら割と現実的だと思う
    問題はここまで盛るとメリュ1枚からバウンス+魔法罠無効かリンク4+メリュまで立つからメインにメリュ3+シルキ+フェイカー+プークエリ+スプーフィング、EXにヘクスで出張できてしまいそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:17:31

    >>61

    空牙団って上振れるとワンターンスリードラゴアセンションとかやれる位には展開力ヤバいぞ。

    ポテンシャルは充分過ぎるレベルで有るんだからそこにゲーム性壊す様なブッ壊れ放り込んだら環境上位なんて余裕も良い所だろ。特に空牙団とかいう制限ゆるゆるで混ぜ物し放題なデッキは。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:18:34

    爬虫類族しか特殊召喚できないみたいな縛りつけていいから、自分のカードは除外される時、代わりに墓地に送られるようになるっていうの増えないかなあ、溟界…(強欲)

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:42:28

    フィールド魔法
    このカードはルール上ヴァンパイア帝国として扱う。
    ①このカードが表側表示で存在する限り、「ヴァンパイア」モンスターの効果の発動及び「ヴァンパイア」魔法罠カードの発動時に相手は効果を発動出来ない。
    ②1ターンに一度、「ヴァンパイア」モンスターの効果を発動するためにライフポイントを払った場合、効果処理後に発動できる。払ったライフ500につきヴァンパイアトークン攻/守500を一体特殊召喚し、そのトークンがいる限り自分は闇属性モンスター以外を特殊召喚出来ない。
    ③1ターンに一度、自分フィールド上の元々のコントローラーが相手のモンスターが存在する場合に発動できる。
    元々のコントローラーが相手のモンスターの攻撃力の合計した数値分、自分のライフを回復する。
    どうしたら強いカード作れるのか分からねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:43:34

    時械神の神託城
    フィールド魔法
    このカードの発動処理としてデッキ手札墓地から時械神モンスターを召喚条件を無視して5体までアドバンス召喚扱いで召喚するこのカードの発動時このカード以外のカードが自分フィールド上に存在しない場合このカードの発動は無効化されない。フィールド上の時械神と名の付くモンスターの種類の数だけ以下の効果を得る
    1種類 自分のフィールド上の時戒神と名の付くモンスターは相手の対象にならない
    2種類 自分フィールド上の時械神モンスターは手札デッキに戻らない
    3種類 自分フィールド上の時戒神と名の付くカードは相手の効果を受けない
    4種類 時械神と名の付くモンスターのもともとの攻撃力は5000になるり時械神の戦闘ダメージは相手のみ受ける
    5種類 相手はカードの効果を発動できない 

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:58:10

    >>40

    仕事終わったので自己説明。切り札や制圧はいらんので潤滑剤が欲しかった。

    ・リンク1は言わずもがな、もっとテーマ限定にして配ってほしい

    ・魔法使い族はキュリオスを簡単に出せなくするため

    ①はバラバラのライトロード魔法罠をまとめるための効果、古いテーマなので墓地肥やしテーマなのに墓地で使える魔法罠が少なく、名前もバラバラなのでそこをまとめたかった

    ②は裁きの龍等をサポートする効果、だいたい昔のサイキック族なんで問題はないはず。ついでにシャインカウンター使いを増やした

    ③はライトロードなら持ってないと駄目でしょ。何人か持ってないけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:58:57

    シャドール・メテオ(融合・レベル10)名称の異なるシャドールモンスター2体以上
    ATK ? DEF ?
    このカードは手札・フィールドから上記のモンスターを墓地に送ることでEXデッキから特殊召喚できる。
    この方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない
    このカード名の①②の効果はいずれか一つを1ターンに一度しか発動できない
    ①このカードの特殊召喚成功時に発動できる。
    自分はデッキ・墓地からシャドール魔法罠を手札に加え、このカードのコントロールを相手に移す。
    この効果に対して相手はチェーンできない。
    ②このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキ・墓地からシャドールカードを1枚手札に加える。
    その後フィールドのモンスターを任意の枚数選んで裏側守備表示にできる。
    ③このカードの攻撃力・守備力は墓地のシャドールカードの数×500になる。

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:04:44

    >>69

    適当なシャドールモンスター2枚で初動にしたかった

    シャドールフュージョンが先行で腐らないようにしたくてコントロールを移すことに。

    不足気味な打点要因にもなる。出張より純で強い。

    ワーム・ゼロとW星雲隕石をモチーフにしている

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:12:04

    名称ターン1
    デッキから魚族モンスターを2体墓地に送る

    頼む

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:20:40

    エルシャドール・ソピア
    融合・効果モンスター
    星11/光属性/魔法使い族/攻3600/守3400
    「シャドール」モンスター×3体
    このカードは融合召喚でのみEXデッキから特殊召喚できる。
    (1)このカードが特殊召喚に成功した場合、墓地または除外されている「シャドール」カード2枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻し、戻した数までフィールド・墓地のカードを選択して除外する。この効果の発動に対して、魔法・罠・モンスターの効果は発動できない。
    (2)フィールドのこのカードは相手の特殊召喚されたモンスターの効果を受けない。
    (3)このカードが墓地へ送られた場合、墓地または除外されている「シャドール」カード2枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 19:48:57

    >>72

    発動できないはいらなかったかもしれない。シャドールにパワカ足すならソピアかティエラだろうの精神で元ネタリスペクトで付けたけど、インフェルノイド・ティエラがよく考えたらチェーン不可がない

    打点はそのままソピア意識。種族属性は適当に

    融合素材はシンプルに素材増やしてパワーをアピール。影依融合のアドがやばい。融合体指定も考えたがさすがに安定性が厳しいと感じた。事故を抑える観点から同名制限無し

    (1)はシャドールに直接のボードアドバンテージが得られる融合がいないからボードアドバンテージを得られる効果。ソピアネタで除外・ティエラネタでデッキ戻しコスト(コストじゃない)

    (2)は既に効果破壊耐性と戦闘破壊耐性がいる、シャドールは特殊召喚メタが多いという観点から対特殊召喚耐性

    (3)は融合素材が増えた分サルベージを増やしつつ、除外も対応する弱点潰し

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:33:20

    陽炎乱旋風(ヘイズストリーム)
    通常魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、発動したターン、自分は炎属性しか特殊召喚できず、炎属性の効果しか発動できない。
    (1):相手フィールドのカードの数が自分フィールドよりも多い場合に発動できる。
    相手フィールドのカードの数まで自分のデッキを上から確認してその中から「ヘイズ」モンスターを可能な限り特殊召喚する。
    自分の墓地に炎属性が5枚以上あれば、このカードの発動と効果は無効にならない。

    地味に好きなヘイズのサポート。壊れてないので通してください。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:48:20

    >>74

    おっと書き忘れ。

    確認した残りのカードは好きな順番でデッキの下に置く。

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:00:47

    メガリス・ステーション
    永続魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードがフィールド上に存在する限り自分は岩石族モンスターしか召喚、特殊召喚できない。
    ①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「メガリス」儀式モンスター1体を手札に加える事ができる。②:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、相手は「メガリス」儀式モンスターの効果の発動に対して罠・モンスターの効果を発動できない。
    ③:お互いのエンドフェイズ時に、自分フィールド上に「メガリス」儀式モンスターが存在しない場合にこのカードを除外する。その後、墓地又は除外されている「メガリス」儀式モンスターを手札に加える。

    岩石族かつ儀式テーマの二重苦なんだからこれくらいもらってもいいだろ

オススメ

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