【ラッシュ】混成構築を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:27:14

    名の通り、異なるテーマで組んだデッキを語るスレ

    スレ主はスレ画に一目惚れして蒼救レジェンドを組んだ
    勇者一行と騎士団っていいよね

    混ぜる理由は強さでもイラストの親和性でもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:28:42

    あともう一つ組んでる混成デッキがラヴ×アシスタント
    かわいいしヒーヤの3枚ドローが意外と発動するからデッキ結構回る

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:34:23

    レジェンドは多分色々混成させがいがあるデッキ
    今日遊戯王の日参加してきたけど
    純レジェンド
    プライムレジェンド
    蒼救レジェンド
    って具合に全員軸が違った

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:42:14

    >>2

    炎属性のラヴが来たらもっとデッキ回りそうだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:43:12

    >>3

    プライムレジェンドの響きがカッコ良くて好き

    実際相性はいいの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:32

    フュージョンも条件緩めなのが増えてきたし混成できそうなところは出来るよね。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:47:27

    >>5

    レジェンド自体が多種族だからプライムドワーフの条件を満たしやすいみたい


    ついでにこっちもレジェンドで光属性だからめちゃくちゃ分捕られた

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:49:00

    蒼救レジェンドはシナジーはあんまりないけど絵面がいいから上手く回して並べられると気持ちいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:51:33

    楽姫HEROいいよね
    チューンフルで肥やしてシャイフレ狙うの楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:56:58

    元々レジェマジがセレブローズに出張してるしスレ画も多分噛み合うと思うけど女の子ばっかりの所に男の子出張させるのはアレかなと思うと試せない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:00

    スイッチのやつだと、
    炎族の高レベルを墓地回収できるラングドシャコウキを使った火麺スイーツケミカライズの炎族グッドスタッフしてた

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:29

    >>11

    字面が凄い 炎族バラエティに富んでるからとんでもデッキ名になるよね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:06:51

    >>12

    下級を通常メインにしておくとね、ドローっと濃厚返しが超強力なエンジンになってマジでぐるぐる回るのよ

    シャコウキと合わせて墓地も肥えるし、回収対象や効果のコストもより取り見取り

    弱点は時期的に単発ゲストでフュージョン不在のスイーツ、インフレ置いて行かれかけの火麺、フュージョン前のケミカライズだから打点不足だったこと。高打点相手は気合でカエダマゴックブートとニクマシゴックブートのバーンで焼き殺したりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:09:04

    効果対象が属性だからレジェンドに蛇姫入れてる
    意外と攻撃力ダウンが役に立つ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:17:01

    >>10

    グラマジが男の子とは確定してないからセーフ 男装女子かもしれないし


    そっかレジェマジやグラマジもセレブローブ着られるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:19:50

    半分想定内かもしれないけど
    光闇ギャラクシーはめっちゃ興味ある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:27:15

    プライムレジェンドはイナズマイレブンなんよ
    竜宮兄弟混成のトリプルマキシマムはやったことある
    意外と回る

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:32:40

    シードライバーが守備力1000でスペースとサイバース帝の混成に一役買ってくれてるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:48:30

    グランドレジェンドセイバーに蒼救の証をつけると攻撃力3200、効果使えば3700
    流石にマキシマムには効果ないけど並みの下級は殴り飛ばせそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:19

    ゴーハユウガ軸はどうしても混成になるよね
    みつ子の初期カードで、
    カマレオンで回収できる通常最上級のサンジェルマンとか、
    伯蜴参上が爬虫類蘇生できて相性がいいとか
    あるいはカリギュレオンの指定の緩さを生かしてアンデッドに出張させるとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:04

    混成してると「こことここを繋げてくれるいい感じの新規来ないかな~」って思ったりする
    勿論優先すべきは純構築だけどね

    レジェンドさぁ……フュージョンしない……? 天界戦士になろうや……

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:17

    カード足りないから混成も結構あるよね もっとカード化してくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:31:24

    >>17

    マキシマム種類バラバラのが手札に渋滞してる時はどうしてるの? 天の加護とかで落とす?

    アビスカイト下級入れるならリームも落とせるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:57

    >>15

    種族は同じだけどデスワインドはドレスだし抵抗あるよな着せるの

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:24

    >>23

    リームアンジュイールの3人女とグラエクと施しと祈祷

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:00:20

    >>25

    カレン「うちは?」


    バットイールも優秀なドロソだからね仕方ないね

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:02:49

    >>16

    闇でデッキ回して光でぶん殴るって役割分担がはっきりしてて楽しいよ

    問題はぶん殴る役のトランザムVライナックってキーカードが全く売ってないこと

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:50

    地属性機械だからアンティークギアにジョインテックのサポート組み込めるのは想定してたけどリリース軽減とセンチピードの除去効果の噛み合い結構いいね、火力でどうにもならない相手への対策にもなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:16

    攻撃力0は結構あったよね 椅子とラヴ混ぜるって話見かけた

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:08:02

    そういえば守備力500って共通点はあるけどエクスキューティーとベリーフレッシュって合わせられたりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:42:22

    >>27

    単行本か雑誌かの付録だっけ 再録ないと厳しそうだよなそういうのは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:21

    >>9

    この前遊戯王の日で見かけたわ

    風通常がHEROにもいるしサポート噛みあうんだよね 相手強かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:57:26

    公式ディスコードでやってたインストラクターさんのデッキ紹介では
    花牙帝王でヘーベでエトランゼをサルベージ&アドバンス召喚
    ミモザを出してヘーベで蘇生した相手を起こして回復&的にするムーブが美しかった

    サイバー、青眼にプライム要素足したデッキも面白そうだったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:06:13

    蒼救レジェンド、ソレイルやルーアの効果が不発に終わった時レジェンド側のリリースに使って切り替えたりできるのは利点

スレッドは10/14 20:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。