【カプネタ】あの祠を壊したんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:44:17

    エクレシア「なんてことでしょう!この村はおしまいですっ!」


    アルベル「クスクス……たくさん死んじゃうねぇ」


    アルバス「かわいそうに……」


    アディン「君、祠壊しちゃったんだね。あー……そっか……」


    フルルドリス「うふふ、あの祠を壊したのね。楽しくなるわぁ」


    テオ「ウワー!ナンテコトダー!祠を壊しただけなのにー!……こういうことになる前に祠の管理を我々ドラグマに任せてみませんか?24時間体制で……」



    マクシムス「はい、台詞合わせはいい感じね。各自なにか意見はあるかしら?」


    エクレシア「はい!テオさんが祠を壊した途端にゾロゾロ現れるのは変だと思います!後なんで私がミステリアスな美女役じゃないんですかっ!」


    マクシムス「フルルと役割被るじゃない!あっちは封印されていた怪物役よ!」


    エクレシア「だからといって長老役はないと思うんですよ!>>5の役はだめなんですかっ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:45:59

    王様

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:46:14

    アルバスとアルベルが双子メスガキ役かい!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:18

    村に住む仲良し夫婦の妻

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:48:52

    お姫様

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 19:50:02

    同じ姫でも人間か怪異かで意味が変わりそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:00:29

    マクシムス「なんで祠があるようなくんだりの因習村にお姫様がいるのよ!」


    フルルドリス「お嬢様ならいるのではないでしょうか?怪異と姉妹のように中のいい感じにすれば問題がないような」


    エクレシア「なるほど。つまりお嬢様の秘密の隠れ家がその祠なんですね。それで怪異であるお姉様との交流をしていって……」


    マクシムス「いい感じだけど待ちさないよ!そもそもうちで祠を管理するっていうCMよ!」


    テオ「じゃあ、俺はそのことを知らずお嬢様を引き戻そうとする下男って感じでいきます?」


    エクレシア「頼みますよ!猿蔵!」


    マクシムス「話進めてんじゃないわよ!」


    アルバス「オレからも不満があるんだけどいいか?」


    マクシムス「なによ。アルバス……」


    アルバス「アルベルと双子役なのはこの際文句は言わない。けれど>>10の格好はないんじゃないか?」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:01:44

    ライブツインキスキル

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:14

    マスカレーナとリトルナイト

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:41

    世紀末風

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:02:49

    お姫様

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:13:04

    アルベル「ヒャッハー!」


    アルバス「汚物は消毒だ〜!!」


    アディン「ふふっ……」


    テオ「団長、衣装だけでも変えた方がいいと思うんですよ。双子の女の子役のイメージからかけ離れていますよ」


    マクシムス「衣装がないのよ!劇団ドラグマの懐事情を考えなさい!」


    フルルドリス「前の公演の衣装の使い回しですものね。ですが私もこれはミスマッチだと思います。せめて>>15にしませんか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:37

    半裸

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:14:53

    普段着

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:33

    浴衣

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:15:36

    メイド服

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:18:26

    マクシムスって女だったん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:33:56

    エクレシア「男物の浴衣ってありましたっけ?」


    マクシムス「……女物の浴衣よね。あるわ。二人はそれでいい?」


    アルベル「僕は世界観に合っているならそっちでいいよ」


    アルバス「まあ、世紀末モヒカンの格好よりは変じゃないと思う」


    マクシムス「決まりね。テオとアディンは自分の衣装に文句ないわね!」


    テオ「はい、祠を壊してしまう旅行者役の衣装ですからね」


    アディン「衣装は長髪喫煙者30代役なんですが、サングラスの小道具を私物のものに変えていいでしょうか?」


    マクシムス「なによ。好評発売中の私がデザインしたオリジナルサングラスに文句があるの?」


    アディン「>>21は違いますよね」

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:35:25

    でかいティアドロップ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:34

    サイクロプスサングラス

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:37:44

    666

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:46:44

    マクシムス「んー?変かしら?」


    フルルドリス「アディン、それは私の意見とは違いますね」


    アディン「なぜです?明らかにふざけすぎたサングラスでしょうが」


    フルルドリス「そんなふざけたサングラスだからこそギャップが映えると思います。『君、多分死ぬ』という言葉が重く刺さるはずです」


    アディン「……。それでしたら衣装をアロハなどに変えた方がいいのでは?」


    フルルドリス「それもそうですね。先ほどの意見は撤回します」


    マクシムス「待ちなさい。アロハみたいな衣装はないわよ!」


    アディン「私物でもいいでしょうか?」


    マクシムス「いいわよ!準備万端じゃない!でもサングラスの催促は……」


    エクレシア「>>25してみたらどうでしょうか?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:15

    宣伝をねじ込む

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:58

    全員に装着

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:09

    サブリミナル

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:03

    エクレシア「マクシムスのサングラスを回収しに行きますよ!」


    アルバス「何があったんだ?」


    エクレシア「しばらく前に祠の管理をドラグマに委託するCMの撮影をしたこと覚えてますか」


    アルバス「ああ、オレとアルベルが浴衣を来たやつだよな」


    エクレシア「そのCMを放映してからというもの、マクシムスの666サングラスをつけて祠を壊す人が増えたんですよ!」


    アルバス「サブリミナルでサングラスの宣伝もしたんだっけ……」


    エクレシア「そのせいじゃないかってお姉様は考えているみたいです!」


    アルバス「そうか。CMの効果で祠を破壊することまで暗示になったのか」


    エクレシア「そのおかげで祠の管理をドラグマに任せる人が増えたみたいですね!」


    アルバス「マッチポンプだ。それでどこに行くんだ?」


    エクレシア「あのサングラスはワゴン行きになったので結局>>29で売られています!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:07

    アンデットワールド

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:35

    ハードオフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:53

    メメントラン

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:28:28

    アルバス「ここがメメントラン前の市場か。色んなものがあるな」


    エクレシア「気をつけてくださいね。ここには食べ物もありますブームの過ぎ去った美味しいものが置いてあるんです」


    アルバス「マリトッツォやらチーズタッカルビやら色々あるな」


    エクレシア「誘惑に負けないでくださいね。そもそも美味しくなかったら一世を風靡するのは無理ですから」


    アルバス「それもそうだな。でもお腹空いてきたな……」


    エクレシア「ここのタピオカ美味しいですね!」


    アルバス「早速食べてる!」


    エクレシア「タピオカはこれまで3回もブームが起こっているんですよ!もう定番デザートでいいじゃないですかっ!」 


    アルバス「そうかな……それよりマクシムスのサングラスだよ!」


    エクレシア「向こう側ですね。>>33が買おうとしてます!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:05

    ワイト一家

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:21

    デスフェニ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:28

    娑楽斎

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:36:22

    娑楽斎「へえ、俺様のインスピレーションを掻き立てるようなサングラスじゃねえか!確か祠のCMで出てきたやつだな」


    エクレシア「娑楽斎さん、そのサングラスは危険なんです!」


    アルバス「つけると祠を壊したくなるような効果があるんだ!」


    娑楽斎「ふふふ、これを試着すると……祠、壊さなきゃなぁ!」


    エクレシア「そんな、手遅れなんて!」


    娑楽斎「俺様が>>37の祠を派手に壊してやるぜ!」

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:37

    ヴァルモニカ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:46

    神縛り

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:51

    天盃竜

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:19

    うちの雀荘が…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:45:57

    アルバス「天盃龍の祠って、盃満ちる燦幻荘のことか!」


    エクレシア「自分フィールドのドラゴン族・炎属性モンスターは相手が発動した効果を受けない。という効果がなくなってしまいますよ!……別に問題ないような気もしてきましたね」


    アルバス「ワンキルされた恨みはひとまず置いていこう。娑楽斎さんが罪を犯さないようにする方が大事だ」


    エクレシア「これで劇団ドラグマが訴えられたら元も子もないですね。娑楽斎さーん!ダメです。声が届いかないようです!」


    アルバス「だったら>>42するんだ!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:05

    除外

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:36

    セアミンを召喚

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:39

    チェーンしてミラジェイドで燦幻荘を除外

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:57:02

    最強ミラジェイドやめい!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:26

    エクレシア「ミラジェイドはモンスターしか除外できなかったんじゃないですかっ」


    アルバス「成長したんだよ。シュライグさんや承影さんに並び立てるぐらいに!」


    エクレシア「アルバス君……」


    アルバス「あと、それぐらいミラジェイド強くても文句ないと思うんだけどな」


    エクレシア「出張として使われて烙印融合かアナコンダが禁止にされますよ?」


    娑楽斎「なんだぁ?俺様が怖そうした天盃龍の祠がなくなっちまった!」


    アルバス「娑楽斎さん、そのサングラス……」


    ……

    エクレシア「出回ってるサングラスは回収できましたね」


    アルバス「ああ、これで祠を壊そうとする人も減るだろう」


    エクレシア「おや、団長からメールが届きましたね。アルバスは天盃龍の祠を壊したから>>47?」

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:30

    罰金

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:31

    アルベルと一緒に罰ゲーム

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:42

    天盃龍になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:31

    やべえやべえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:47

    マクシムス「祠管理のCMのおかげか契約者数も伸びているの。それで第二弾を撮ることになったわ!」

    エクレシア「アルバス君が天盃龍になったまま帰ってきてないんです」

    マクシムス「今回はアルベルも別の仕事が入っているから双子は抜きで撮っちゃいましょう」

    エクレシア「……アルバス君、大丈夫でしょうか?」


    アルバス「御無礼……」

    チュンドラ「当店では『ロン』でお願いします」

    アルバス「あっ、はい。ロンです」

    パイドラ「アルバス君、ダメじゃないか。代走なのにお客様から搾り取っちゃ……」

    アルバス「す、すいません……次から気をつけます」

    ファドラ「大変だ!キレたお客が店に火をつけたぞ!」

    アルバス「今、ドラグマの警備に連絡しますから!」


    おわり

スレッドは10/14 10:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。