「対象に取らない破壊以外の除去」ってなんか特別感あるよへ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:47:56

    対象耐性・破壊耐性のメジャーな耐性を貫通して差し込めると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:49:46

    シンプルに強くていいよへ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:50:52

    フィールドから墓地へ行ったら発動する系も封じれるからいいよへ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:51:14

    エクシーズ素材化はフィールドから離れた場合に発動する効果も使えなくさせるから特別感半端ない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:08

    っぱこれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:52:42

    2020年頃にやたら増えたやつ
    なんでやろなあ()

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:53:44

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:00

    明らかに強くするためだけに対象取らないみたいなのは嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:19

    >>6

    一体なぜこんなことに…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:03

    まあほとんどの耐性すり抜けて殺せる強い能力だからそりゃ特別感あるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:07

    着地時といった特定のアクション後(トリシューラ、ダークナイトランサー)、出すタイミングが限られる(アーゼウス)、使用に制約がある(ミラジェイド)と、他の除去に比べて一癖着けた調整がされてる感あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:01

    スレ画みたいなX素材にされるのが一番キツイなってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:04

    かなりのレアケースだけど相手をX素材にする除去とか装備する除去ってコントロール奪取耐性あると効かないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:47

    ミラジェイドの除去が最強だと思ってた時期がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:53

    今でもフリチェで対象とらない除外は最強クラスよ
    バック触れないとかEX圧迫するとかクールタイムがあるとか相応のデメリットが付いてるけども

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:40

    >>14

    実際最強クラスだろ

    テーマ内で1ターンのうちに何度も使い回せるのなんてそういない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:17

    >>16

    名称ターン1じゃないから一旦どかして場に戻すと即座に打てるの最初見たときはドン引きしたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:52

    ニーサンの対象取らない墓地送りは強者感あって好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:06

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:57

    クククダメステ終了時に発動する対象を取らないデッキバウンスだぞ怖かろう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:45

    出しにくさと耐性のなさでバランス取ってるけど制約も名称ターン1もない異常なスペック

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:39:03

    ドラグーン殺せるって言うと強そうに感じる
    トゥーンモンスター殺せるって言うと弱そうに感じる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:41:54

    こいつ好きエクストラ爆裂するけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:27

    エクシーズ素材化はいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:44

    まだフリチェで魔法罠に飛ばす効果とかは無いか
    スネークアイがそのうちしそうだなと思ってたけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:12:47

    対象に取らないフリチェ(擬似フリチェ含む)バウンスって何があったっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:17:16

    ブラマジの融合体でも発動できるのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:04

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:23

    対象に取らないフリチェデッキバウンスとかいう発動できればやべーやつ
    進化前もフリチェでは無かったものの同じく選んでデッキバウンスとそれでも大分強力よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:36

    対象を取らないフリチェバウンスができる蟲惑魔の子です
    え、別テーマ?……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:57:26

    発動した効果を受けない耐性を貫通できて成立さえしてしまえば止めようがない

    戦闘を介する致命的な遅さと初手にくる欠点さえなければ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:39

    素材化と装備化が一周回ってコントロール耐性で防げるの面白い

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:13:05

    無からリンク値を生み出しつつ質のいい除去も打てる凄いヤツ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:55

    ディンギルスも未だに強いよへ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:40

    対象を取らず相手フィールド墓地のカードを理論上最大8枚除外できるカードです。使ってください

    いや、マジで決まると強いんですよ。贅沢言わないから相手ターンにも使わせて欲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:32

    除去も出来て後続も持って来れるイケメン

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:23

    MD初期はシュライグの除去効果に強くするためだけに対象取らなくしてる!ってお気持ち付きまくってたんだよな
    今となってはむしろリンク4にしては謙虚すぎるカードになったが

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:30

    なんかの処理後でもない除去が対象とらないのは今基準でもまぁまぁ気持ち悪いし…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:29

    >>27

    対象にとらない裏側除外は特別感がスゲー

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:55

    >>9

    君じゃなくて表遊戯と城之内君の絆の証のせいでは...?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:11

    スレ画含むシャークデッキでユベル完封したとき気持ち良すぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:38

    一時期時代作りました

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:43:13

    相手巻き込んでのリンクや融合も対象取らない除去だよね
    サロスや超融合には何度も助けてもらってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:57

    装備化は対象取る取らないでそれぞれメリットデメリットあるから面白い
    まあ基本は対象に取らない装備化の方が使いやすいけど

オススメ

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