こいつ結局なんなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:56:13

    COMPLEXと関係あるのかと思ったらなんか違うし
    謎に形態出てるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:36

    なんか次元を彷徨う生き物?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:37

    コンプレの仲間?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:08

    幼体がある事は分かってるので物理的肉体を持つ生き物なのは間違いない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:10

    こいつもしかしたらジャシンが倒した1体だけでなく複数個体存在してたりする?
    モチーフになってる蠅も無数に存在するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:48

    エルドラージの1種なんじゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:19

    >>5

    有り得そうで怖いな…別の力を吸って羽化したのもいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:53

    メチャクチャ頭の回る虫ってイメージだった
    結局デスベルに焼かれたけどさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:01

    >>5

    ガメラのレギオン思い出すな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:18:46

    パラサイトワームと関係してるんじゃないかみたいなのは言われてたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:17
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:31

    >>4

    水晶転生のFTで今気づいたけどこいつの名前自体は「タブラ=ラーサ」で、「クリス=」はゼニス化してからの名前なのか

    新生したことを強調するために力の源(ゼロの水晶)から名前を取って、あたかも自分がその祖あるいは頂点であるかのように付けた「偽りの名」だったんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:43:13

    >>12

    そんでデュエキングの新規だとクリスの代わりに今まで名乗って来なかった頂天が冠に付いたタブラが出たという

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:46:14

    元はパラサイトワームだった説があるからおそらくモナークの配下な可能性がある
    COMPLEXもパンドラボックスだからモナーク関連だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:45

    >>13

    そいつはそいつで大体のゼニスセレスと異なる「」内が1文字なんだよな

    んで、同じ「」内が1文字なゼニスセレスはプロフェシーのみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:47

    もしかしたら竜幻郷みたいに俺たちがデュエマ認識したらヌルンと生まれる存在だったりして
    いや流石にないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:43

    >>16

    我々プレイヤーの認識が時には背景ストーリー世界にも大きな影響を与えうるっていうのは王来篇で嫌という程描かれたので、ゼニスやタブラ=ラーサの正体がプレイヤーの何らかの感情の集積体である可能性は普通にある

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:27:49

    >>6

    正直マジックお兄さんからのストレンジャーなんじゃないかと自分も疑ってはいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:29:30

    >>18

    でもゼニスとエルドラージは似てるけど、こいつの本性の虫はそれっぽいのはグリストっていう最近出た群体の虫しか思いつかんな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:14:20

    >>14

    ツォルキンのミステリートーテムとか最近は古参種族が重要ポジに入り込んでるから怪しく見えるよね

    なんでジャシンがわざわざタブラを追っかけてきたのかっていうのも闇文明繋がりなら何かありそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:27:42

    >>19

    グリストくんはアジャニやタミヨウみたいな理性派にこういうのはダメだよって言われると「そっかー(´・ω・`)」って遠くに行って静かに暮らすくらいの理性は一般虫群体だよ

    エルドラージ自体は久遠の闇にあるなんかの顕現体らしいから古くに消え去ったネームドってことかもしれないね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:46

    デスパペット
    パンドラボックス
    パラサイトワーム
    ザガーン様
    バロム系統

    このあたりが全部モナークに関連してたはずだっけ
    ザガーンは知らんけどそれ以外はモナークの被造物だったような

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:34:10

    >>22

    ワームは闇の瘴気から自然発生する一般闇生物

    ただその特異な発生原理と生態から一部はブラックモナークからも注目されている

    らしい

    超獣世界のワールドマップだとブラックモナークの遺骸から瘴気が発生してるかの様な描写があるから、実は分霊的な性質があるのかもしれない


    ちなみに、最近ほとんど姿を見ないけど、そこに挙がってないキマイラも明確にブラックモナークの創造物だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:49:15

    この流れだとキマイラ関連の大ボスもそのうち来そうだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:50:52

    >>24

    というかそろそろモナーク本人出てくるんでは

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:46:16

    >>13

    >>15

    「無」と「心」を合わせて「無心」、なんてなんとなく無情と繋がるようで繋がらないような微妙なラインを妄想して見るがまあ……いやあの蝿なんなんだろうな本当

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:50:47

    >>18

    かつてのジャシンのいた古の時代とMTGの関係性は以前から結構考察されてるしね

    メタ的にデュエマにおける旧時代と言ったらMTGだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています