原作観たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:57:15

    全然笑えないシーンだった

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:46

    作画崩壊してるからシュールギャグになってるだけのめちゃくちゃシリアスなシーンだからなそこ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:46

    ダグナー編は遊星がお辛すぎるからな・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 20:59:56

    ルドガー許さねぇ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:08

    作画が悪いよー作画が

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:44

    作画がネタにされてるだけやしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:16

    ゴッズの開始〜ダグナー編終了あたりまでは基本的に笑えないぞ
    人気の鬼柳さんにしたってちょっとキャラが弾けて輝いてるだけで
    その経緯は当時のあの世界にふさわしいような凄惨としたもので

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:55

    ルドガーこいついつも他人にデュエルさせてんな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:56

    鬼柳も青春の終わりって見るとな・・・余りにも救いが無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:31

    基本的にストーリーの内容だけ話すとわりかしずっとシリアスなんだよな
    クラッシュタウン編だって表現方法の全てが狂ってるってだけでストーリー自体はシリアスだし
    ジャックのバイトとか一部ギャグ回もあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:10:09

    ここで当てがわれるのが5D’序盤唯一と言っていい清涼剤のラリーなのが最高にキツい
    (まあちょっと出番減ってきたところなんだけどな)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:20:25

    ゴッズって縦軸の話多くて箸休めみたいな回あんまりしなかったからな
    ダグナー編終わった後に一時期増えたけどWRGPからはそれもなくなっちゃったし

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:30:55

    消滅した後の「ラリィイイイイイ!!」の悲痛さはなかなか堪えるんだよな
    その後のダグナー勢揃いにブチギレて「待て、俺と戦え!俺と、俺とデュエルしろォオオオオオオ!!」は熱血み溢れてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:37:59

    カーリーとジャックの悲愛とか笑える話じゃないのに闇キンで笑っちゃうしトビー札害シーンとか殺すところをなんのボカシも無く見せてるおぞましいシーンのはずなのに悲鳴が滅茶苦茶迫真過ぎて笑えないのに笑っちゃうし…
    ダグナー編は何か特殊なフィールがある

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:38:25

    ※実はこの直前にマーサが消えています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:39:22

    なぜ笑うんだい?彼らはシリアスだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:41:54

    作画が変とは言われるが、茫然自失というか「おい…!う、嘘だろ…!?」みたいな心中を考えるとこの顔はこれでアリな気がしてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:47:36

    遊星うつぶせ事件もよく言われるけど破片を引っこ抜いた後なら問題ないよな

    …問題ないよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:54:53

    この回の作画やばいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:58:31

    >>14

    ダークキング☆神輿とか笑わないの無理だった

    いや笑えるのなんてそこくらいなんだけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:01:55

    遊星vsルドガーはトゥルルルン♪とかそれは俺が答えるぜ!とかそれがお前の心の闇か…とかぐねぐねルドガーとか超シリアスなのに変なオーラを放っている

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:01

    遊星が埋められてパパに助けてもらうシーンとか絶対笑うところじゃないのに絵面がトンチキ過ぎて変な笑いが出るんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:04:50

    >>21

    わかる

    滅茶苦茶いいシーンなんだけど変なテンションなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:05:34

    >>21

    ルドガーがボタン押した時のポヒョッとかもだな

    本筋シリアスすぎてシリアスな笑い入れないとやってられなかったのか

    5D′sは制作陣が素でちょっとズレてるのか判断しにくいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:13

    遊星は自分の父親の実験によるゼロリバ(実際は少々違うが)によりサテライトができたこと
    その事故で大勢の人たちが家族や家を失ったこと
    そしてサテライトが差別されていること
    そんな様々な苦労を友人たちが背負っていること
    そんな葛藤を抱えたがゆえに「俺はアイツらにどうやって償えばいいんだ 答えてみろルドガー!」って台詞がでるんだよな

    本当に遊星が抱えてる心の闇なんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:45

    >>25

    それはそうなんだが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:03

    ダグナー編てそれまでの(遊星含めた)全員殺伐とした嫌味な奴みたいな第一印象から
    各キャラクターの人間味が見えてきて何か気に入ってくるところだから奇妙な描写も含めてマジなんだよね
    俺個人の感想では長官が嫌な権力者ってだけじゃないことがわかって好きになった

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:57

    5D'Sは全体的に空間の使い方がおかしい、これは配置もおかしい例

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:53

    超官の腕接合シーンもかなりグロいはずなのに筋肉の絵面ってすごい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:15

    >>27

    長官はこっから更に面白いキャラになるからな

    良いキャラだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:15:33

    ジャックvsダークシグナーカーリーという大真面目なデュエルですらダークキングなんてふざけたものが出る始末だからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:21

    なんかもうガチャピンのプリケツだけでも笑えてくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:15

    アキvsミスティとかいう当人たち全員真面目なのによりによって主人公の遊星が横入りして笑わせてくるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:01

    >>33

    おじさんのリアルファイト周りもだいぶシリ笑に足突っ込んでる気もする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:50

    シリアスな笑いが全編通して多いんだよね5D′s
    見てる時はシリアスに感じるけど思い返すと何だったんだあの絵面とか凄い展開だったなってなるシーン多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:35:43

    ネームドキャラでモンスターに捕食されたのおじさんくらいなんじゃないか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:38:24

    通しで見る分には全く気にならないこの作画

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:43:49

    >>12

    まあぶっちゃけ日常編あんま面白くなかったし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:59

    >>18

    まずあの破片結構大きいし大きい血管や内臓傷つけてたら現場で下手に取り除いちゃう方が不味い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:53

    ダーリーの幻覚でダークキングまでは耐えられた
    闇神輿は耐えられなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:23

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:58:00

    >>21

    引き起こした側の人間だからかノリノリで闇を晒せみたいに言ってたルドガーが本当に晒された途端に「それがお前の心の闇か…」と若干罪悪感感じているようなトーンで言うのが面白すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:59:03

    >>38

    俺はあのジャンクデッキつかうゴミ屋敷のおっさん回とか

    元キンが不当なローンに屈しない回とか大好きなのに…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:09

    ホセが走り出してコースに入るとことかシナリオ上必要とはいえなんかおかしい部分はあるよゴッズは
    勢いで全部流しきってるだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:21:54

    WRGPあたりになると作画かなり良くなるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:23:41

    なんか絵面が面白いだけで満足街編終わるまでずっと笑えない状態の鬼柳さん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:24:59

    ただダクナー編は最後帰ってくるから救いはある
    満足街の父親とかピアスンとかあの世界割と死ぬ時は死ぬから

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:30:20

    転落死したカーリーやらボマー絞首刑やら腕切ったルドガーとか夕方にはハードすぎる絵面を流しつつテンションおかしいシーンも挟んでくるからサウナみたいな気分になる

  • 49二次元大好き匿名さん24/10/14(月) 00:31:14

    ※かつての仲間達が集う感動的な回です

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:32:02

    >>1

    作画がちょっと崩れてるだけでリアル視聴するとそこまで目立たないしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:45:49

    >>16

    このシーンも明らかにサテライトとは思えない日常臭さにツッコミどころ満載なんだが

    いかにも年相応にやんちゃしてるここから弾けて破滅へと突き進んでいく鬼柳の姿はあまりにも酷い

    「だがヤツは…弾けた」の一言にもこういう軽さの上にあるから重みがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:43

    >>49

    副題自体もチーム名、また心から満足できる鬼龍、仲間も満足行ける新たな人生を応援する気持ちと色々かかってはいるんだけどな…

    あと黄金蟹とかも普通にかっこいいしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:49:45

    シャトルに逃げるのよ!→シャトル発射を真面目な顔でやれるアニメだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:50:08

    >>44

    これがライディングデュエルの最終進化形!チームニューワールド!優勝に賭ける熱い決闘者の魂を見たぁっ!って煽りはめちゃくちゃ熱いんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:25

    >>49

    おかしいな

    なんか一人足りない気がするのだが

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:52:57

    >>16

    ぶっちゃけこの辺は色んなデュエルギャングとメカニックの遊星が開発した敗者デュエルディスク爆破ワイヤーを使ってデュエルしてるだけでそんなに違和感無いんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:02:28

    >>56

    どうして爆破するんですか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:07:45
  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:09:31

    >>58

    最高だぜ!チームサティスファクションの復活だ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:10:37

    >>57

    チームサティスファクションはサテライトの統一を目指してたから…

    敗者が逃げては再びデュエルを挑んでくるケースを防ぎたいなら自然とああいう形式のデュエルになるんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:13:21

    >>57

    どうしてって……敗者には罰を与えるのがルールだろ?(闇のゲーム脳)

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:16:03

    >>58

    ちゃんと過去にも干渉してるのが丁寧な仕事すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:25

    アニメだとフィールを感じるって言わないらしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:49:13

    ディマク戦ってほぼ1ヶ月間精霊世界をウロチョロしてたからシリ笑は無いんだよね
    と思ったらクシルのどうしようもない効果で結局笑ってしまった 普通にピンチなのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:19

    >>63

    それは漫画のネタだからな

スレッドは10/14 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。