原石新規

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:00:56
    x.comx.com

    あれ、強そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:01:51

    再々利用出来ないとはいえかなり厳ついカウンター罠だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:08

    原石モンスター2体目か

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:02:12

    皇脈セットとバニラ墓地送りが出来る継続リソースか
    強そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:15

    自分から場を空けて原石魔法の邪魔にならんようにしてるの気配り

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:27

    2枚ともすごくシンプルかつ長期戦向きな強さだね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:35

    トークンを除く

    原石「幻湟龍、てめぇらはダメだ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:03:50

    セットだから速攻魔法の鳴獰をサーチしてそのまま使うことはできないな
    まあ皇脈中継ぎにすればいいだけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:17

    最近出た通常サポート仲間のクンツァイドはなんだったんだよってレベルで強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:33

    アナザーベリルくん、テーマ魔法罠セットにバニラおろ埋、キラー・スネーク効果持ってて良さげに見える
    字レアで集めやすいのも良き

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:48

    >>7

    まあ通常モンスターを使うテーマであって、トークンを使うことは想定してないからね原石

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:04:59

    アナザーベリルくん、なんか色っぽくね?
    ミザエルポイントどれくらい?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:02

    無効にして除外は墓地効果を使わせないからいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:26

    ベリル君強くない?
    魔法罠持ってくるわ墓地も肥やすわ手札に戻るわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:05:36

    アナザーベリルくん地味に無限コスト要因としても最強格じゃね?
    墓地に通常モンスターさえ置いとけば毎ターン手札に帰ってくるんでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:22

    バニラ墓地に必要で次のスタンバイだからコスト用に入れるにはちょっと寂しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:25

    >>7

    スパイラル「解せぬ」

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:06:45

    インペリアルドラゴンの効果で相手ターンに出すぞ出すぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:07:00

    ブルーアイズに入れようかと思ったがさすがにちょっと枠がないな
    ブルーアイズ落とす手段には困ってないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:07

    >>19

    あのデッキだと召喚権はあんまり浮かないからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:07

    インペリアルドラゴンで相手ターンに召喚……
    しても仕方ないか、召喚権の節約にはなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:08:36

    >>19

    魔法罠だけ採用するのは一応成立する

    だが素引きになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:05

    原石には詳しくないけど通常モンスターを条件に発動できるならクィーンズ・ナイト繋がりの絵札とか試してみようかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:11:48

    使いまわしはともかく原石の皇脈からこの罠持ってきて通常モンスター引っ張ってくるだけで1妨害作れるのはえらい
    まぁいままでも割とそうだったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:12:23

    除外してくれるとはいえさすがにこのカウンター罠だけをバニラ採用デッキにいれるぐらいなら他にいいカウンター罠があるので使うんであればちゃんと皇脈とかの原石関連他にも入れたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:13:40

    アナザーベリルくん
    原石ブラマジ的にはブラマジ落としを
    ソウルズの代わりにこなせるのめちゃくちゃ偉いけど
    召喚権をロッドと食い合うんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:14:48

    通常モンスターと合わせるカウンター罠の選択肢としてはこの辺かな
    まあこれくらいのスペックなら素直に発動条件ない神罠積んどけはある 原石サポートは何かしらで活かしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:16:01

    インペリアルドラゴンで相手ターンに出しても
    セットした魔法罠をそのターンに使えないし
    イマイチ噛み合ってねぇな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:07

    バニラサポートとして強いんだけどちゃんと強いバニラテーマで使おうとするとテーマ内のサポートのほうが強いぐらいの塩梅ね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:17:42

    相手ターン中に妨害として出すならインペリアルドラゴン自身だし後攻で次ターンの用意する分には有効でしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:21:28

    自分ターンにセットするなら新規の罠もってくれば相手ターンに使えるし相手ターンに召喚してセットするなら鳴獰もってくれば自分ターンに使えるし、仮に相手が割ったら墓地効果使えるしで悪くない気はする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:29:52

    アナザーベリル君は①にターン1がないから何度も召喚できれば強そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:49:12

    原石ブラマジに組み込みたいが枠空けんのきちぃぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:50:47

    天威に組み込むか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:53:26

    >>28

    どう考えても相手ターン出す用じゃなくて初動用やろ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:55:37

    >>35

    まあそうなんだが

    折角自分以外に出せる原石モンスターが来たのに

    相手ターンに出すメリットあまりないやつだったから

    なんだかなぁって

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:56:13

    純原石が組みやすくなったな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:52:27

    レベル4なのも良いね
    おもちゃ箱や魔鍵で使えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:42

    千年エクゾで使いたいけど裂け目アトラクターと相性悪いし構築難しそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:07:18

    >>7

    懐かしい縛りだな

スレッドは10/14 15:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。