マスターデュエルってフリスぺ広いテーマが過小評価されがちなイメージ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:08:37

    俺の勘違いの可能性も高いがシングル戦だから1試合で出せる強さに違いがあるのもありそう
    スレ画は全員「あれ?あんまり強くない?」的な事を初頭に言われてた 気 が す る テーマ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:09:49

    R-ACEはフリスぺ以前の問題とは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:10:31

    フリスぺが広い=誘発の選択に知識と理解が如実に出るだからね
    それはそうとしてパワー高いのは普通に強いんだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:17

    スプはMDなら初期からかなり評価高かった気がする
    レスキューは初期はエマージェンシー無かったし出てからもスネークアイとかの方にみんな行っちゃってそっちのが何も考えず勝てるから割喰った感

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:19

    フリースペース31枚くらい空けてデッキ組めます
    なので最強です

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:11:57

    スプライトは事前規制込みということを忘れてはならない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:28

    幻影勇者に関しては強いには強いけど水遣いフューデスアラメシアが事前に規制食らってたのが地味に効いてたって話じゃなかったっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:12:42

    R-ACEとか言う「強いんだけど使うのはなぁ」みたいな扱いになってる謎テーマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:13:42

    ピュやスプと違ってレスキューは普通に誘発に弱きテーマな故……
    G受けはちょっとは良いんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:01

    とはいえフリスペ最高の天盃が今滅茶苦茶猛威を奮ってるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:22

    スプライトとかはサイチェンでの強みとかがちょい消えるから分からんってのはあった
    レスキューは逆にここまで誰も使わないとは思ってなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:22

    フリスペが広いだけは弱いのよね
    本体テーマが強ければそれが強みになるのはそれこそ麻雀龍が証明した

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:31

    フリスペの枠が多くて沢山誘発捲り札を突っ込めるのは強いけど
    何を突っ込んでどう使うか理解してないといけないから

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:14:35

    むしろフリスペ多いのはMDだと紙とは別の意味で強みじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:16:43

    まずレスキューは罪宝入れる関係でそんなにフリスペ無い
    あと誘発貫通力が無いも嘘 むしろ貫通力が炎王にも勝てる強み

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:17:42

    エマージェンシー無規制だから紙よりも強いはずなのにね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:18:36

    紙と違ってMDは一戦の価値が低いからフリスぺ広くて柔軟とかよりもテンプレブッパみたいなのが流行るイメージはある
    初期のエルドとかトライドロンとか天衣勇者とか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:20:40

    天盃龍でも難しいってよく言われるから対応力あるデッキがウケないんだろうな
    天盃龍ですら無理ならしょうがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:21:57

    たすくだったか誰か忘れたけどMDって少ない時間で数多くのデュエルこなせるからレスキューみたいないちいち相手の出方見て対応するデッキだと思考リソース奪われて疲れてプレミしやすくなるみたいな事言ってた気がするわ
    天威勇者みたいに展開ルートさあ覚えて仕舞えばあとはそれなぞるだけだと疲れなくてラクなのよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:25

    完走した専用スレの半分がネガキャンで埋まるテーマってなかなか無いわ
    それもウザいとかじゃ無くて弱いとか他デッキで良いとか言われるの

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:22:49

    ランクマしてると雑に一つの先行テンプレ回せるほうが重要なんだよな
    頭を回し続ける体力なんぞないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:24:48

    毎回80点出せます泥仕合に持ち込んで良い勝負できます
    高確率で100点120点出せます誘発事故が起こらない限り勝ちです
    試合数多い時にどっち使うかっていうとね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:25:13

    レスキューは普通に環境が悪い説はある
    キリン粛声ティアラの超融合となかなか相手が悪いのが続いてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:16

    サイチェンがないからフリスぺが広いの利点が十分に働いてないのは間違いなくある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:26:41

    R-ACEの特徴はさっと貫通して大抵のデッキ相手に殴れる盤面を作って2ターン目や後手のワンキルに集中できるってのがある
    逆に言えばサレンダーされないし、ソシャゲとして見た時に面倒がられる戦闘の部分がデッキの主体になってるから評判が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:30:31

    客観的に見た時のステータスは高いけどメチャクチャ舐められてる
    MDってかソシャゲの土壌に合ってない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:32:04

    ハイドラントが自分初動ですみたいな雰囲気醸し出して単体じゃ初動にならないの最初えぇ…って思ったわ
    デモンスミスきたら話変わるんだけど流石にまだしばらく来ないだろうしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:39

    初期も初期なんてサラマンは出力弱い~元環境でついていけない~とか言われてたけど紙勢から「そんな事ないぞ」って返されてたの今でも懐かしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:33:59

    >>21

    結局コレなんだわスプライトとか手癖で回せて楽だったし

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:34:55

    レスキューはMDのゲーム性に合ってないのでエアホイスター返してください

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:36:21

    天盃龍が宇宙最強デッキになれないのはこういう所だよね
    暇つぶしの時やランク上げを狙う時は作業みたいに回したい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:37:44

    レート戦だって数字上げるためには結構数こなさないとないしな
    CSは1戦長いけど5回くらい勝てばいいだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:40:54

    もはやランク上げとか半分くらい作業だしな
    ……なんで遊戯王してるんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:44:24

    なんだかんだレスキューとかMDでも結果は残してるから評価とか当てにならんもんだしな
    まあ最終的な結果が同じであれば道のりは楽な方が良いのもまた事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:46:28

    R-ACE実際メタられる事が無いから気楽ではある
    バック除去は増えたけど不利対面が減ってむしろ楽になったし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:27


    まあ遊戯王には珍しいカッコ良さを前面に出したメカがたくさん出てくるから俺は好きだし使い続けるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:53:16

    >>31

    >>33

    でも今こう展開していれば絶対捲られないテーマないのでは

    粛声だって「相手のマスカン難しい」で言われた

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:44

    罪宝レスキューの強みはな
    先攻は高い誘発貫通力で複数妨害を敷く
    後攻は高い貫通力で妨害踏みながら高打点を並べてキルを取るパワーなんや
    貫通できるかは手札を見て考える必要があるけどいざというときはエマージェンシーが頼もしいんや

スレッドは10/14 11:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。