アルカナフォースの強化方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:45:06

    既存のアルカナフォースをまともに使いこなすためには、必ず正位置にできるようにする必要がある。そのための光の結界と逆転する運命だけど前者は確実性がないし後者は罠だしこれだけでは足りない。
    まず確実に光の結界の正位置が出せる新規は欲しいが、アルカナフォースのコンセプトに反しそうだし、それだとアルカナフォース全体を確実に正位置にできる新規出した方が良い。光の結界の存在意義はなくなるが。
    カード化してないアルカナはいくつもあるから、それらの新規を出してすべての逆位置効果はデメリットなしにする。

    他はどんな新規がいいかな。

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:47:32

    リリース不可の専用強制転移みたいなヤツはどう?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:48:14

    光の結界と死神の巡遊を原作通りにして有用なサーチ追加したらモンスターいらねぇ
    けど1つも付かないのは流石にあれなので起動条件をレベル10以上のアルカナフォースにして天気予報的な効果を持った永続魔法でも追加しよう

    かなり適当ではあるがこれで原作再現(光の結界を使ったメタビ)は一応再現できるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:49:10

    下手に光の結界のコイントスの結果をいじったり代わりになるようなカードを出すくらいならアクセス性を向上させて毎ターン張り替える方が良さそうな感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:50:19

    >>4

    アクセス性はデスペラードパイセンのおかげで割と高いからルール上光の結界として扱う光の結界をサーチするカードが欲しい所(無論制圧or展開効果付きで)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:33

    大型切り札はエクストラ名称という離れ技使えば何枚でも作れて便利だよな。融合シンクロエクシーズリンク出すとしてもエクストラ名称にすれば解決。

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:51:44

    そもそも逆位置でコントロールしてるモンスターを全部押し付けるストレングスいるんだからはよ出せってずっと言ってんのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:55:02

    ぶっちゃけタイムズでE-HEROとのデュエルするから、少なくともモンスター並べてプロレスできるタイプの強化になると思う
    番号的に大型融合がいるのも確定っぽいしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:56:02

    (1):「アルカナフォース」モンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
    デッキ・墓地から「逆転する運命」または「アルカナコール」1枚を選んで自分フィールドにセットする。
    この効果でセットされたカードはセットされたターンに発動できる。
    (2):フィールド上に「アルカナフォース」モンスター及び「光の結界」が存在する場合、
    「アルカナフォース」モンスター以外のフィールドのモンスターの効果は無効化される。

    こんな永続魔法欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:16

    光の結界は多分切り捨てられない
    アニメでライトルーラーの生贄用に並んでた魔法罠になんか追加効果盛れ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 22:57:54

    願望100パーだけど正位置逆位置どちらも同じメリット効果で正位置のみ追加効果もらえるとか
    ちょっとアルカナのコンセプトに反する気もするがなるべくコイントスの意義は残してほしいなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:07

    >>11

    「塔」ならその役割できそう

    タキオン的効果で送り付け→効果発動して利敵行為みたいな感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:00:41

    光の結界の確実性がないって何
    使ったこと無い?
    貼ったターンは確実じゃん
    一番足りてないのは展開力とワールド以外を出す意味だよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:01:41

    >>13

    シナジー?テーマ内での展開力?ねぇよそんなもん

    が今だからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:02:54

    逆位置はメリットともデメリットも言えない効果になると雰囲気守られていいかも
    互いの召喚権が増えるとか互いに手札捨てるとかそういうの

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:04:52

    アルカナフォースss後コイントスして表ならライフゲイン裏なら自傷バーンとかかね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:21

    >>15

    デビルが実際そんな感じになってるしそこは心配要らないんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:05:47

    正位置なら自分にメリット逆位置なら相手にデメリットとかおもろそう
    ただフレーバーとか奇抜さを意識しすぎて弱くなったら本末転倒だからワールドか結界方面になりそうな気はする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:06:15

    コイントスなんて不安定な効果にデメリット付けるとかアホかって言う人の気持ちもわかる
    わかるが…前提としてタロットカードの正位置逆位置で意味が逆に変わるというモチーフコンセプトがあるので、そこをある程度遵守してほしい気持ちはやっぱり出ちゃうんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:09:05

    どうせ結界サーチするからそこがメインの話題じゃないというかせっかく結界貼ったら好きな方選べるんだから絶対選ばないデメリットで効果欄無意味に埋めるより二つの効果から選べるほうがテーマの特色出て良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:11:51

    アルカナフォース使っててストレスヤバいところにリーディングがサーチできないことは間違いなくあるからコイントスする魔法罠サーチは欲しいよね
    それだけで展開力改善されるとは言わないけどだいぶ話変わる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:12:59

    スターをカード化したらワールドに似た効果か対極の効果にしてほしいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:14:53

    裏の効果を相手に押し付けるとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:42

    どんな強化が来ようとおそらく救われることはないやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:15:57

    送りつけ自体は斎王使ってた筈

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:16:37

    運命の光みたいな感じの名前の永続魔法で
    ・光の結界をデッキから直接張って必ず正位置になる
    ・破壊されたら全て逆位置になる
    ・アルカナフォースの召喚用リリース0
    これでも盛り足りん

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:28

    直近の強化がこれなので光の結界を擦る方針のままでコイントスを安定させる新規は来なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:57

    未OCG多いな
    女教皇、法王、隠者、運命の輪、正義、死神、塔、星、太陽、審判か
    これに加えてアニメで登場した魔法罠って考えると回収しきれないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:17:57

    裏の効果押し付けるにしても送りつけるにしても何枚かはアルカナフォースミラーじゃないと使い物にならないのが問題だな。

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:23

    1体のモンスターがそれだけを持つと致命的なだけで相手に押し付ける効果としては結構地味なんだよな裏の効果
    チャリオットは流石に相手の出すカード全員に与えでもしたらかなり強そうだけど
    送りつけるのはショボすぎて論外だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:19:49

    アルカナ融合魔法は表ならデッキ手札場で融合裏なら手札場墓地除害で融合とか出して欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:01

    >>28

    力とつるされた男もあったわ

    おおすんぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:20:51

    >>26

    >>1もそうだけどみんなまず光の結界の効果読めよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:22:18

    DEVILみたいに固有効果+正位置でメリット、逆位置で使い方次第でメリットにもデメリットにもなりうる効果はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:13

    アルカナで相手に送りつけたいデメリットって正直アルカナリーディングくらいなんだよね
    それ以外はプラマイ0どころかリンク素材になる分プラスなこと多いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:33

    判明しているカード番号からおそらくアルカナの枠はモンスター2体、融合1体、魔法2枚の5枠なんだよな
    最低限E-HEROとデュエルオペラ的なことができるまで行くのにどう魔改造してくるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:23:57

    あと、罠のエラッタをこの機会にして欲しい。
    このまま光の結界路線だと使い物にならなくなるうえに相手ターンに干渉する事ができない。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:25:56

    >>36

    そういう演出がある以上流石にデスペラード絡めないで行けるようになるはずと思うと相当なことが期待される

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:28:08

    闇天使レべ1と相性をよくしよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:31:19

    このデッキ光の結界がとにかく必須なデッキで現状のデビル含めたサーチでも足りない感じだから光の結界もしくはアルカナカードサーチは出ると思うんだよね
    後既に言われてるけど番号的におそらく融合もいるから1枚は融合魔法だろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:32:20

    裏で全ぶっぱのライトルーラーとデビルのこと考えると破壊耐性付与も期待したい所

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:33:13

    後はアルカナってワールド含め大型がかなりいるからそいつらただ出しできるカードは間違いなくありそうだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:34:31

    >>40

    正位置が出たら融合召喚できる融合魔法か…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:17:39

    どっかのタイミングで過去のアルカナフォースの再録ってされんのかな?
    実店舗で売ってるのを見た事がないカードが何枚かあるんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:22:33

    覇王にプロレスさせるために絶妙に弱い強化になるのか(邪推)

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:24:26

    アルカナコールとか逆転する運命とかが名指し指定されてたらどうしよう…いまさら持ってないよあんなカード

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:26:05

    >どんな新規がいいかな。

    どんな強化方法があるかなって言え

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:39

    アニメで持ってたけどOCG化で消されたスキドレ効果は復活しそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:32:54

    アニメの光の結界って相手モンスター効果無効ついてなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:35:40

    融合枠の名前がカオスルーラーになることだけは分かる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:37:12

    >>45

    むしろアルカナフォース側がメインがモンスター2、魔法2の強化でどうしたらプロレスできるようになるかってレベル

    アルカナ側に2ターン目とか無理だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:54:42

    E-がアルカナフォースの新規に対してダーク・スプレマシー使って止めたらその時点で終了しそう

スレッドは10/14 13:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。