霊獣でマスター1達成

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:12

    タイトル通りです
    プロートスお前が聖霊獣騎になれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:50:39

    構築です

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:53:09

    体感的には8割くらいは天盃龍と戦っていたので全体的にプロートスを通すゲームでした
    逆に2割先攻取られた時はラビュリンスやメタビ ティアラなど後ろが豊富か後ろも豊富なデッキだったので罠を踏む為に拮抗を採用
    コリドーと超雷竜セットは偶に役に立ってますがあまり出す事はありませんでした

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:09

    おめでとう
    霊獣デッキ回すの難しいらしいけどパワーあるんだな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:54:11

    おめでとうすごいと言うよりも先行めちゃくちゃ時間かかるらしいが実際のところどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:56:45

    元々スペースに余裕があるタイプのデッキではないけど泡入れないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:57:35

    >>5

    個人的には長老+ホークかラムペンタ初動は基本的にルートが決まっててアドリブも簡単でしたが逆に新レラ始動や緊急テレ+α始動や途中での誘発を食らった時のアドリブが複雑と感じた

    逆にそれでもランク4意識してプロートスにさえ辿り着ければどれだけ盤面ボロボロでも天盃環境だと勝ち確になるのでそこまで苦じゃありませんでしたね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 23:59:59

    >>6

    上でも述べましたか天盃以外だと罠系やある程度前と後ろで分散したテーマと当たることも多かったのでいっそ割り切りました

    結果的にそれなりに刺さりましたね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:01:38

    おめでとう
    マスターだとそんなに天盃龍多いのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:05:44

    おめ
    URケチりたいけどエスカトスはどうなん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:08:48

    >>10

    天盃のみを見るならエスカトスでもいいと思います

    インフェルノイドや前環境までの炎系デッキも見ないわけではないのとユベルあたりはプロートスが自身が闇のも相まって突破する時は助かってるからプロートスのが安牌かと

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:16:07

    増G打たれたらやっぱ連契サーチして終わり?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 00:20:39

    >>12

    基本そうなりますが2ドローでバグースカ立てられるならバグースカ行くようにしてます

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:16:10

    おめでとうございます! 新規を手に入れて早速マス1の実績を残せると嬉しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:44:39

    何度か対面したけど、場に2体出たら、
    そこから泡の打ちどころが全然無くてマスカンわかんなかったわ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:28:05

    霊獣気になってるがポイント不足
    アトラクター→裂け目にするのはやっぱり厳しいかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:07:57

    >>16

    天盃以外のデッキもそこそこいるので、天盃以外をぶち殺すためにアトラクは欲しい

    今後除外使うテーマ使う時にも使うだろうから思い切って作っちまえ、俺はクシャの時に作ってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:12:12

    >>17

    ありがとう

    フェスジェムでポイント貯めて作っちゃうわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています