アナマルルってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:51:09

    マルル引けなかったときどうすんの?2→4→7が強い強い言われてるけど引けなきゃ終わりじゃね?ガイアッシュと深淵の逆転劇で耐えれるんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:52:20

    このドローは重いぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:11

    マジでマルル引けるかどうかなん?流石にそれは嘘デッキがすぎるでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:53:33

    だが俺は引く!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:55:39

    引けなきゃ終わりってことは無いし、確率としては充分ある方じゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:57:00

    忘れるな
    2→デドダムがあることを

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:31

    そりゃそうなんだけどさ、現代デュエマは再現性が高いのが強いデッキじゃん?赤単我我我は我我我、罰怒、轟轟轟でキーパーツ9枚取れるし焼き鳥は上振れてハッターの3キル、お茶会からバルピアなりクイーンなりで4キルとなるわけでさ
    7コス帯に強カードが多いアナマルルだけ2→4→7に繋げられるカードがマルルオンリーってのはなぁと思うよ
    それでも環境トップだから何かあるんだろうけども

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 01:59:31

    捕捉

    ちなみにだけど
    なんでデドダムまた環境戻ってきてるのって話は簡単で赤青マジック消えて即死が減ったから
    なんなら3ターン目デドダムでも先攻ならやってける

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:01:20

    >>6

    次ターン6マナやんけ!reソウルもジャオウガもだせねえって!

    >>8

    焼き鳥早くない?最速3、準速4キルデッキやん

    深淵の逆転劇撃ったらマルル出せないわけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:11:07

    マルル側も遅延したりリーサルずらす手段はそこそこあるからある程度戦えるよ
    流石に(鳥が練習してるなら)鳥有利のマッチアップではあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:13:45

    アナマルルは強いけど鳥が先行だとだいぶ負けるくらいには理性あるからな
    そりゃマルル引けなかったらサブプランが貧弱よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:15:52

    >>10

    >>11

    やっぱそうよね

    マルルが入賞率トップのグラフ見てあれ?って思ったのよ

    逆にそれでも入賞率トップに入れるんだからデュエキングでの強化に期待したいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:16:01

    >>9

    その最速3キルも後手だとハッター走らせても黒逆転劇+ガイアッシュ通されて負けが見えるからね

    まじで後手3ターン目は動き考えないとむずい


    先攻取れたら普通にハッター走らせればいい話だし、後手でもちゃんと練習したらやれる組み合わせではあるのはそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:23:19

    >>9

    一応2ライフ→4デドダム+ライフ→7って言い張れはすると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:33:53

    バンカー出して10000で叩くという情けないプランもあるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:17:16

    >>13

    なるほど

    逆転劇+ガイアッシュでカウンターがサブプランって感じか

    しっくりきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:33:19

    マルルにもアナはあるんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:39:54

    マルルが入ったアナだって!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:43:47

    このスレはジャオウガが監視しています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:46:10

    マルルのアナからジャオウガなんつってな

スレッドは10/14 15:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。