作中全呪霊取り込み羂索(直哉も)vs五条悟

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:53:01

    やっぱりこれでも勝てないのかな??

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:53:43

    領域で押し負けてどうにもならん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 02:54:34

    まあ、無理ですね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:38:09

    封印したら実質勝ちというかあれ殺せたんじゃね?
    因果壊れてたけど六眼リポップ警戒だったろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 03:45:20

    >>2

    作中2位の結界術だからむしろ勝ってるのそこだけだろ…たぶん領域展開で押し勝っても負けるとかそんなレベルの違い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 04:47:57

    里香がありなら羂索
    夏油ですら9割勝てるなら羂索ならまず負けないやろ無限の呪力らしいし

    人気投票の呪霊判定で宿儺と天使が呪霊カウントされた場合も羂索かな

    それ以外だと五条が勝つと思うわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:11:21

    正直夏油に理香いても全く五条に勝てる気しないわ
    夏油で捌ける程度の理香いてもたいした戦力にならんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:31:42

    >>5

    羂索は呪力量で五条に勝てないから無理

    宿儺じゃなきゃ五条と領域の押し合いは成立しない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:40:40

    羂索の呪力量って五条より少ないのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:43:42

    >>9

    そも五条って効率がおかしいだけで多いのか??羂索のが多いかは作中で語られてないから妄想だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:43:54

    羂索に里香つけたら五条どころか万全の完全体宿儺よりも強くないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:47:20

    ゴジョータの呪力量や出力が五条の時より上がっていた雰囲気はないしシンプルに素体の呪力量に引っ張られるんじゃないか

    それでも夏油の呪力量がわからんから話にならんけど…里香を手に入れたら底なしの呪力量(宿儺の20倍くらい?)が手に入るからまぁ誰にも負けないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 07:52:44

    里香いたら勝率はあがるかもだな、それでも羂索本体がやられたら全部終わりってのがマイナスポイントか

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:07:35

    羂索が里香と接続できるならまず間違いなく五条には勝てる底なしの呪力というからには宿儺の5-10倍はあるだろうし五条の13ー25倍の呪力となると勝ち目がない例えば伊知地や新田(姉)が六眼と無下限と無量空処を持っていても10、20倍以上の呪力を持つ乙骨には勝てないようなもの

    反対に羂索が里香と接続できなければ勝率がガクっと落ちてしまうんじゃないだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:16:58

    わざわざスレタイで言及されたのに
    ここまでずっと勝率に関わるのはリカちゃんだけとされている直哉よ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:29:35

    解呪前リカを含めたどの呪霊も決め手に欠けるのが問題だな(五条相手だと)
    領域で強化した竈や世界を断つ斬撃とか明らかにオーバーキルレベルの攻撃手段がないと五条には勝てんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:39:19

    >>5

    天元や羂索よりも五条宿儺の方が結界術上な可能性ない?

    たいていのスペックは天井組が抜けてるんだし羂索が結界術で負けててもおかしくないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:40:37

    作中三位の実力者ではあるんだけどな
    これに余裕で勝てる天井組が化け物すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:43:05

    どんな術式も無限の呪力も無量空処1発で無力化されるからな
    羂索の領域でも数秒もつか怪しいレベル

    高羽を毒殺して呪霊化したところをゲットするくらいしか勝つ方法ないんじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 08:55:06

    >>17

    天元は日本全体を結界で覆ってる上に五条でも天元の許可なしに力技でその結界を破ることは出来ないからまず間違いなく天元の方が上


    おまけに閉じない領域を神業ではなく離れ業(サーカスの玉乗りなどの一発芸を指す言葉)と評価しているから天元はたぶん結界術では頭一つ抜けてるし五条も宿儺も知りながら羂索を私に次ぐと評価しているのは信憑性があると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:58

    >>20

    確かにな、でも内側の押し合いで負けないか??羂索の領域は

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:00

    >>21

    初見なら割とあっさり領域潰せるからその間に如何に火力押し付けられるかだな

    直後に全呪霊使ったうずまきとかなら削り切れるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:20

    脹相も取り込めないかな
    半分呪霊だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:51

    >>23

    肉体の組成が呪力じゃなくて人間ベースだから難しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:36

    五条宿儺はマジで無理だと思う
    雑に領域連打されるだけで何もできん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:59:23

    >>7

    それは普通に読み切り描いてた時はその設定だったんだよ

    領域展開の設定自体もないし

    0描いてる時はその後の連載決まってないしあの作品はあの作品で完結してるんだから新人の漫画家が目の前の一つの作品を目一杯描く時に所謂ボスキャラをしょぼくする訳がない

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:03:55

    原理的に無下限に通じそうなのがどれくらいいるなだよな…
    大鯰の術式が通じたところで何だって話だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:07:59

    上澄みの自然呪霊組でも宿儺の指10本分未満だしなぁ
    根本的に戦力足りてない感凄い

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:49

    >>26

    設定の話もわかるんだけどね、0から話が続いてるからなかなか難しい問題だよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:21

    やっぱ領域の押し合いに勝てるんか?って話になってくるよな
    五条は領域連打できるわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:41

    >>30

    五条は脳破壊リセットも最悪できるしなぁ...羂索側は本人やられたらアウトだし、雑に赫ぶっ放されるだけで大体の呪霊死ぬだろうし厳しいね、あと無下限の足切り性能の高さが厄介

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:45

    九十九の簡易領域を瞬殺できなかった羂索の領域では
    火山の領域を瞬殺した五条の領域に対抗できそうにない

    宿儺の領域で高専の簡易領域を瞬殺できなかったって?
    あれは宿儺の疲労だよ疲労
    乙骨も言ってたでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:01

    >>32

    でも変わらない領域だってナレーションが言ってた

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:19:10

    ぶっちゃけ物量相手は宿儺以上に得意なのが五条だからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:18

    もともと作中3位の実力者で里香漏瑚真人といった最強クラスの呪霊を手駒に加えた羂索に対し、たった一人で作中での勝率はあんま高くない五条
    これって…
    ああ
    羂索の勝ちだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:39

    >>16

    一番可能性あるのは真人の領域かな

    まあそれ喰らわすのに辿り着くのが難しいんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:35

    >>30

    そこで里香の底なしの呪力接続による一撃必殺の閉じない領域よ


    底なしの呪力の内容が宿儺の呪力量の10倍を超えた時点で勝ち確、5倍以上でほぼ勝ちかな

スレッドは10/14 22:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。