もう原作 アニメテーマは環境トップにはなれないのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:19:47

    原作 アニメの新規テーマ新規カードも抑えめで作られてるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:57

    前にトップになったのはいつだっけ。転生炎獣?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:21:57

    そういうのいいから

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:14

    ユベルはティア3くらいで作ろうとしてミスった感

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:22:41

    そんなになりたいもんか?環境トップ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:23:32

    そりゃ制作側も自分達で考えた完全オリジナルの方がかわいいし愛着あるから

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:04

    OCGオリジナルテーマは既存ファンがいないから強くないと基本見向きされなくて、アニメテーマは弱くてもファンが買うからOCGテーマ強くするのは合理的ではあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:24:08

    抑えめ
    抑えめ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:25:24

    原作 アニメテーマは環境トップにはもう二度とならないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:26:02

    アニメテーマが暴れて規制されるのはOCGテーマのそれよりも顰蹙ものだからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:27:47

    煽りスレかと思いきやスレ画で反例出してくるから何を主張したいのかもわからん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:14

    アニメテーマを強く作る意味なんてないからな
    ゴミでもそれなりに使い手が付くシンクロンとかがその証明

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:14

    光の黄金櫃ってどうなん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:28:22

    >>2

    超重じゃね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:30:57

    FWDの悲劇を繰り返さないというのはあるかもしれない
    まぁあれはアニメ放送時エースという要素があっての話だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:02

    トップじゃないからで予防線張ってるんだろうけど規制されてる時点である程度の強さ保証されてんだから無意味でしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:35

    そもそも何で原作 アニメテーマって全角スペースで区切ってるのかそっちの方が気になりすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:47

    ギミックパペットとか謎に規制されたしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:06

    アニメテーマが弱いというか、新規テーマの方が強くなりがちなんだよな
    OCGテーマの強化来た時も元の効果が弱いとどう頑張っても環境にはならない
    それに対して新規テーマはテーマ全体のパワーが高いから環境クラスになりやすい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:30

    原作やアニメテーマを強くしても喜ぶのはファンだけだからな
    知知名度が高い青眼やブラマジ以外を強くしてもファンだけしか喜ばないから強くする意味はない

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:35:41

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:05

    レッテル貼りしちゃったかー

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:23

    言うでユベルだけならスレ画足してもそんな強くないし
    やっば強めで出した方がいいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:13

    >>21

    気になるってだけで別に難癖は付けてなくない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:37:40

    >>21

    くだらない事言ってんだからくだらない難癖付けられんだよ

    お前が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:38:55

    >>17

    わかる

    変な表現だな〜って気になったわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:04

    >>18

    入賞自体はちょくちょくしてたのとヘブンズだけで済んでる辺りギミパペ以外から出来るルート潰したかったって説明できるから別に謎でもなんでもない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:35

    指摘されたら次は集中攻撃するの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:50

    >>28

    因みにスレ主は何も言ってないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:52

    実際今後の環境テーマはGフワロスプルリアドロバ辺りにはある程度耐性あるデッキ以外キツそうだからかなりハードル高いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:58

    結局なんでスペース空いてるの?・の入れ方分からなかった?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:11

    >>19

    実際VRAINS期は剛鬼、トリスタ、オルター、転生あたりは紛れもない環境トップしてたし単体カードなら禁止も大量に出してるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:59

    >>32

    そんな事どうでもよくない?

    本題はそんなどうでもいい事じゃないから無意味な難癖だだし好きなテーマを貶されたと思って難癖付けてきてるのかもしれないけど逆効果だよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:04

    今はOCGアニメがないのでアニメテーマの販促をする必要がないからテーマを強くする意味がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:43

    自力が低いテーマを強化するより
    最初から現代基準で作ったテーマの方が
    強くなるのは当然といえば当然なのである

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:14

    >>19

    まあこれだよね

    実質新規テーマと言わんばかりに新規だけでデッキ組めるレベルならともかく、過去のカードを組み込む想定なんだからその分パワーは下がる

    こういう点は良し悪しで評価できるもんでもないが単純に新旧の問題というか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:31

    >>37

    ストラク新規が既存との兼ね合い重視の青眼はそこら辺上手くやれてる感じだな

    環境最上位とまではいかんが大会でもちょくちょく入賞するくらいにはなったし

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:31

    文章も内容もおかしいの草超えて臭

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:10:42

    いつものレッドアイズアンチじゃないの?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:31

    >>40

    原作アニメアンチいるのは知ってたがそんなのもいるのかよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:11

    >>41

    一時「レッドアイズに弱い新規がくる」前提でスレ立てまくってた奴が居たはず

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:12

    まあスレ画は強かったけど、間違いなくデモンスミスとディアベルスターのバフありきだったからな
    環境トップになるにはそのへんと上手いことマッチせんとな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:20

    >>43

    デモンスミス前から破械と組んでなかったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:12

    でも実際シンクロンは1回ぶっ壊してから
    スピーダー禁止送りにして欲しい
    真面目に新規作る時の障害になってるよあれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:02

    >>43

    もしかしてMDやってない?現在進行系で破械(偶にスプライト)と組んで暴れてるでしょうが

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:10

    >>43

    ディアベルスター?

    ゲームやったことないの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:47

    >>43

    罪宝ユベルとか初めて聞いた

    レシピ見せて?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:41

    >>42

    レッドアイズはまともな新規が来ないまま8年経過したもんだから使い手が基本ずっと沈んでて乗りやすいからそういうスレ立てやすいのはあると思う。流石にやりすぎだとは思ったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:43

    遊戯のカードが雑に壊れなリメイクでトップになってヘイト集めたりしないかなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:11:29

    タフカテで人の上手い煽り方を身で学んできたらどうだ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:37

    こんなところでレスバする前に一回自分でプレイした方がいいですよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:00

    >>49

    戦える新規を貰ったばかりだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:13

    アニメテーマってアニメの展開の都合のカードの割合多めになるから関係なく強化できる今の方がむしろ打率強めじゃないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:03

    はいはいもうええやろ
    スレ画で即矛盾してる様なスレに大真面目に語る必要あるか?
    散々馬鹿にされてた青眼が今環境でもそこそこやれるらしいんだから公式の匙加減一つでどうにでもなるだろうに

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:51:47

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:13:55

    そも三幻神がクソ雑魚なうえ、原作者が死んだことでリメイクも難しくなったからな
    新規イラストが見込めないのは悲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:17:48

    常駐してる原作アニメアンチ、ファンが嘆くというテイをとって貶すパターンに切り替えた?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:38:20

    >>57

    原作者ってそんなに重要?

    世の中には原作者がいなくなった方が好き放題してる作品の方が多いだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:53:15

    >>58

    それはちょっと乱暴じゃないかな

    どのアニメシリーズがどれだけ看板もらったかとか、強化貰った回数とかで優遇不遇を争うのが常だし

    真紅眼が弱い強化しかもらえてない事実を述べるのは煽りじゃなくてストレートにコナミ批判なわけだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:57:46

    1期の頃からずっと新規テーマで環境を回すは変わらないよね
    現行アニメがなくった11期から過去テーマ強化の枠が増えた事で過去テーマに意識が向く事は増えたけど
    アニメテーマもOCGテーマも数年ぶりの追加新規で環境に上る事はまずない
    だったからこそ去年の炎王とユベルはコナミの方針の転換が少し見えた感じはしたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:03:52

    >>11

    アニメテーマとOCGテーマの対立煽りが目的なんだからよく見るやつでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:05:48

    >>59

    ほぼ別物とはいえ原作ありきのゲームとしては余程じゃ無い限りはある方が良い位には重要

    何かしらの新規カード作る上では必要と言うわけではない

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:21:09

    >>9

    スペースの開け方が独特過ぎて自演が即バレするの面白い

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:55:24

    毎回ゴミ新規投げて終わらす海外テーマなんとかしろや
    動きやコンセプトが面白いのに死んでるテーマ多すぎて勿体ねえんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:15

    >>58

    まあそうだろうね

    通常モンスターの最高ステータスガーとかもそうだけどあからさまに対立煽ってんだから触れないでスレ落ちるまで放置安定よ

    もう荒らしやレスバしたいなら迷惑だからここじゃなくてどこぞの格闘漫画カテにでも行けって思ったね

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:04:47

    >>65

    OCG環境が異常なだけ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています