通常モンスターで5000/5000みたいなのそろそろ見てみたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:31:28

    今だと原石あるから流石に無理だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:05

    青眼というラインを今さら崩す理由や利点がコナミ側にあるか?っていう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:57

    そんなカビの生えた伝統だかに拘ってるよりは面白いかなって

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:34:33

    >>3

    全然

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:36:44

    伝統壊す俺かっけーって自己陶酔してるのは傍から見てもださい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:48

    伝統とか考えてなかったな
    ただ能力はインフレさせる割にはパワーは3000とかで抑えてるし良くね?って思っちゃったんだよね(FGDとかテクトリカとか5000あるのもいるにはいるが)

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:40:51

    5000/5000のバニラが遊びの面白さに繋がるかどうかが重要で

    >>1はこれで何ができるようになってどう面白くなると考えたんや?

    5000である事が単に高ステで射出系ほか嫌われガチなワンキルパーツだとか意外で寄与するギミックがあるんか?

    その辺を上手い事まとめて説得力を持たせないとアカンで

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:06

    今でも青眼やブラマジを推してる公式がわざわざ元祖ブルーアイズのATK3000を破るとは思えん。騒がれるのも間違いないし出しても大して面白くないだろうし、やる意味が薄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:21

    打点がライフに直結する時点でそんなインフレさせるメリットよりデメリットがでかすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:44:51

    >>7

    別になんでもかんでも意味を持たせる必要は無いと思うんだ

    あれば良いなーってレベルの話でね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:36

    FGDはアニメボスだし再現的な意味で、テクトリカはパワーと無効残弾数のトレードという形で5000になってるし
    意味なく5000を持たせられたかもしれない大昔と違って何かしらギミックに関連する形じゃなければ
    現代じゃ無駄なインフレと批判を受けるだけやと思うよ(批判しつつもワンキルとかあれば使うのが決闘者だけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:05

    攻撃力2999の方がまだ可能性ある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:52:08

    効果無しの代わりに高攻撃力、通常モンスターだと青眼ラインを超えての面白みはあまり無いと思う
    EXデッキのモンスターにするなら割といてもいいとは思う、破壊耐性とか無い代わりに耐性持ちを上から殴り倒す要員みたいな感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:00

    >>10

    出す理由、出さない理由、出さないと行けない理由、出しちゃいけない理由も全部考えるのが当たり前なんだよ


    あったら面白そうだけでカードは出しちゃダメなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:54:19

    「あったら面白いかもしれないね」と「でも出す理由も無いよね」は両立するからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:22

    >>12

    一応露骨なラビードラゴンとかはいたね(確か2950だったか?)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:55:57

    エラッタしちゃうけど現世と冥界の逆転を現代風に成立できるサポートしたら面白いやろなぁ!→イシズ

    みたいな事になるからな雑なカード作りは……

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:25

    面白そうって言ってもカードゲームとして面白くなる方向性見えんしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:32

    >>1は極端だけど守備力だけなら4000とか出してもいいんじゃないかなと思ってる

    守備力高ければ決まるコンボとかあるかね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:45

    デメリットのない3000超えの通常召喚モンスターとしては超伝導恐獣がいるし、同じくデメリットのない効果モンスターなら4000でも5000でも許されるんじゃなかろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:56:48

    >>4でもう決着ついてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:57:44

    >>17

    アイデア自体は好きだけど現冥なくても強かったのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:02

    >>22

    テーマ強化が汎用性による出張で規制されるパターンレベル100みたいなもんだよねイシズ

    現冥というカードの特殊性から成る特例みたいなもんだから他のテーマ強化に多少汎用性持たせたところでここまでにはならんだろうが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:29
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:06:50

    >>23

    なんというかあからさまに環境とらせるためのテーマとファンが楽しく使えるバランスを見誤った感あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:15

    >>25

    やりたいことはわかるし現冥のために効果作ってるのもわかるんだよなあ

    そのうえであの結果だからシンプルにパワー調整ミスという割と珍しい事例

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:12:36

    許されるとしたらブラマジ系列かズァークの通常モンスター版かシンギュラを超えるFWDか、それともOCGオリテーマの烙印orヴィサスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:54

    これ系の話必死に否定したがるやつ湧くけど何がどうダメなのか具体的に言えてない時点でお察しよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:08

    >>3

    リスペクトされてる物を壊した上で何か生産性のあることをしてくれないと

    ただの迷惑な子供だよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:17

    >>26

    イシズギミックに関しては「想定通り使っても元禁止カードのデッキ破壊1killがやりやすいだけ」ってデザイン上の問題が……

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:23

    前提としてライフに直結する打点ぶっ壊すのやめろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:14:37

    >>27

    EXか儀式のバニラ5000なら別に良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:02

    >>28

    欲しい側もろくな根拠無いけど?

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:26

    >>32

    FGDとかその辺オマージュならありそう感はある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:15:42

    出す理由がない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:03

    >>28

    ステータスインフレ…

    そいつ1体出せば後続のカードデザインもそれに合わさっていく、レベル4のステータスインフレとかまさにそうだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:29

    わかりやすく埋められそうな空白があると埋めたくなる
    実際考えると敢えて埋めてないんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:16:54

    >>28

    青眼を超えるのは遊戯王というブランドにおいてでかいデメリットであり、そこには一過性の話題しかないので一回やってしまえばもう話題性はなくなる

    つまりわかりやすく簡単に言えば「変な3000オーバーのモンスターを出すより、バニラ最強はブルーアイズとしていた方が商業的なブランド力が高い」といえるかもな

    はい

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:06

    >>36

    2000バニラ出てからもう20年近くライン変わってないんで杞憂ですね

    ちなみにそれはジェネティックワーウルフのことね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:13

    >>19

    1体生贄でも上限3000として迷宮壁-ラビリンス・ウォール-や千年の盾がいるし、2体生贄で守備力4000とかはあってもいいかもしれんな

    守備力参照してのバーンとかは無かったと思うし、ワンキルのおもちゃにはなりにくそう


    リクルーターで持って来れる攻撃力にするか否かが難しいかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:17:28

    毎回言ってるけど3000打点は聖域とかじゃなくて基準だから
    バニラの星4・2000と上限3000、表記上の上限5000はライフが8000な限り変わらないと思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:19

    >>28

    バニラとかいう特に制約無しの超高打点カードなんてワンキルの種やろって具体的にだしてるやんけ

    2回飛ばせば死ぬ打点は不味いですよ流石に

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:09

    インフレとか言うけど通常モンスターの基本最高ステータスは3000/3000から何年変わってないんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:13

    だからどういうルートでどうワンキルされるか説明してくれよ
    言っとくけどワンキルだけなら無問題だからな
    再現性があって防がれた時のサブルートもあるのが問題なのであって

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:30

    >>39

    その例だといづれ5000/5000が基準になるってことわかってます?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:16

    正直こういうカードが欲しいを寄って集って必死に否定してる方がガキだと思うんよ
    何故か開発目線に立って偉そうなこと言ってる奴もいるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:19

    強そうな設定つけるならまあ良いんじゃねえか?
    そのへんのバニラが神超えのステータスは駄目だろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:21:57

    >>28

    遊戯王が漫画発祥な関係もあって、青眼の攻撃力3000というのはフレーバー的にここが上限ラインとして意識されてる

    それを超える攻撃力の通常モンスターのカードを作ったとしてもカードのデザインとしてはフレーバー的な強さに説得力が出ずに「美しくない、使いたいと思えない」カードになるだろうなと推測できる

    それに青眼の通常モンスター最高の攻撃力というブランドにも傷がつくから、デメリットの方が大きい


    仮にそれでも出すなら青眼の進化系みたいな形で出すなら余地はあると思うかな

    それなら青眼ラインの価値は損なわれずにフレーバー的な強さも納得させやすいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:02

    >>44

    無い物想定して説明しても「それって想定の話でしょ?」って聞かないって>>24のスレの流れだったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:22:10

    >>43

    ステータスインフレに厳しいから変わってないんだわ

    厳しいからバニラ5000が出てきてないってことが理解できない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:04

    「出す理由が無い」ってのも根拠の一つにならんか?
    「こういうギミックあったら面白そうだなあ」でなく「既存のラインを壊したら面白そうだなあ」はわざわざライン壊す理由もないだろで終わる気がする

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:43

    >>50

    だから通常モンスターの打点のインフレなんてしないってだけなんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:47

    5000バニラが出たとしてステータス的に最上級になるだろうけど最上級バニラって時点でもうリスクの塊だからどう転んでもゲームが壊れることは無いと思うの
    下級ならともかく

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:48

    ラッシュでも一定値以上はレジェンドになってるぐらいには遊戯王は打点のインフレに厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:18

    通常モンスターの攻撃力は今でも青眼が最高だというイメージ、デメリット無し最上級モンスターの攻撃力の基準
    最初期からずっと続けてきたそれらを崩してバニラ4000や5000を出す明確なメリットは?って話でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:24:57

    インフレ激しい遊戯王だけどステータスだけは死守してるよな
    元が完全オリジナルカードゲームならともかく遊戯王は原作アリのブランドが買い支えてる部分もあるしそこは捨てれんのだろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:46

    >>52

    だからそうならないように抑えてデザインしてるってことわからんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:25:47

    >>56

    3000打点って今でも高打点ラインなの正直すごい

    ライフに直結するから打点上げるだけで雑にインフレになるのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:05

    「僕が考えた斬新なアイデアをみんなが否定する」って前提があるから会話にならないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:13

    >>52

    インフレって意味分からんのか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:26:42

    >>57

    何勘違いしてるかわからんが意見同じだからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:05

    モンスターの攻撃でライフ削るのが普通な以上攻撃力はそう弄らんだろう
    デッキ破壊や特殊勝利が主流になったらあるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:12

    死者蘇生みたいなカードでポンと5000出せるってのもバランス悪いんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:19

    通常モンスターである以上、神みたいに3体生贄とかつけられないのが制約として重いところもあるな
    コストはブルーアイズ他の上級モンスターと変わらないから

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:42

    横からだけど>>43>>52の主著は「高打点バニラは出ない」って言ってるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:28:42

    通常の最高攻撃力はブルーアイズの3000って設定考えた高橋和希先生に泥を塗る行為なんよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:29

    >>61

    ん?ああレベル4通常モンスターのインフレ具合の話か

    あえてのデザインだからインフレを抑圧してるって意味だったんだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:41

    >>66

    あ、いつもの原作アンチさんの露骨な対立煽りだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:51

    >>61

    「インフレすると言うが厳しくしてるから出るわけねーだろ」と「インフレに厳しいからインフレするようなカード出すわけねーだろ」の構図だったわけね

    言葉って難しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:21

    >>67

    そう言ってるんだって

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:44

    >>70

    ごめんなさい勘違いしてました

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:54

    >>46

    何で出ないか少し考えたら分かるカードを出ないかなーなんて言えばそりゃ出ねーよでレスも埋まるわ

    昨日の賄賂然りアホなこと言ってボロクソ言われたら否定するヤツダサいって言うのダサいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:31:10

    コナミは定期的にカードで馬鹿をやらかすがそのコナミですらやらない馬鹿なことを画期的だと思ってるのは型破りじゃなくて形無しなんだわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:37

    そもそも「ライフポイントが8000」のルールでやってきてるし、
    「攻撃力の基準値3000」なんだから、それを簡単に壊すと旧来のカードと合わせて思いもよらないコンボや新規カードのデザインに影響が出てくるんだよ……
    「通常モンスター」ってだけでサポートカード大量にあるのに、それらを意識しないでただインフレさせるのか?

    そもそも『ギミックをぶん回す』事を楽しませる方向に、(通れば負けるからそれを妨害するカードも来るが)遊戯王は向かってるのに、ただのバニラは話題にはなっても面白みに何の貢献もしないから、コナミがカード化する事は現時点だとないと思うけどな。

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:53

    この話題見るたびにこれを思い出す

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:10

    仮に通常モンスター攻撃力100/守備力5000とかだと悪用思い付くかね
    セットしてホイホイ殴ってくれたりするのを期待するか或いは攻守逆転カード使うか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:35:34

    なんというか出ないかなぁ…レベルの話だったのに開発者目線で話されてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:03

    遊ぶ側目線での懸念が大きくてな

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:07

    >>16

    ゴギガガガギゴも2950だったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:19

    >>76

    攻守の数値って「効果で下げないと突破できないその数値以下に対するデメリット無しの戦闘耐性」だって理解してる?

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:31

    >>40

    守備4000に2枚装備して破壊でワンキル

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:36:32

    >>77

    出ない理由を説明しろとかわがまま言っといて理由説明されたら開発者目線とか何様だよ

    出ない理由なんて開発者目線以外にあんのか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:04

    >>66

    魔法使いとして攻撃力守備力最強クラスのブラック・マジシャンさん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:37:37

    >>77

    「でないかなぁ」だと出るかどうかの話になっちゃうのよ

    「もし出たらどうする」の話題にしたいなら「出ないだろうけど出たらどうする」みたいに投げないと厳しいと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:10

    >>80

    戦闘耐性だけならぶっちゃけ今弱いだろ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:26

    >>83

    最強“クラス”であって最強じゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:33

    ちょっと難しいんじゃないかなぁ
    子供の時オリカアリのデュエルで攻撃力5500の星4バニラとか入れて遊んでみたけどあんまり面白くなかったし…
    ここまで極端ではないにしろ数十年最大攻撃力の基準が守られてるのはそれなりに理由があるんじゃないかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:38:57

    マナコスト制なら鬼攻撃力バニラとかが生まれる余地があるんだけど遊戯王ではちょっと無理ですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:03

    >>88

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:12

    >>81

    こういう知らん古いカードも噛み合ったりするから遊戯王は怖い

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:14

    >>88

    はいはいゲートルーラーにお帰り

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:39:41

    >>82

    別に説明しろとは言ってないんだよなぁ…(途中のレスで説明しろとかあったならそれりゃすまんだけども)

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:05

    >>89

    マナコストってよりライフポイント制なのが大きいと思ってた

    MtGとかってアホみたいなスタッツのバニラとかいるの?

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:11

    >>83

    漫画のストーリーとして正直ブルーアイズ登場より全然後からだからなぁお前が相棒枠になったの

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:21

    青眼ラインという長年出してない理由がある以上それを覆すだけの出すべき理由の方が必要だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:29

    >>94

    緑とかそんな感じじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:40:35

    >>77

    ガチデュエル勢目線からすると、絶対にOCG化されないって分かるカードの話なんかされても、

    対戦で仮想敵としてもしも……って想定する意味すらないものだって分かる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:41:52

    >>77

    別に開発者視点じゃなくても「これそんなに面白くないな」って思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:13

    通常で5000/5000とかするなら新しく☆15とか設けてリリース4体とかじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:44

    >>86

    今となっては最強クラスでも無くねえかなあ!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:49

    >>97

    MtGの解析度が低いからそんな感じと言われてもわからんがあるんならコスト制か否かが大きいかぁ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:44:19

    あぁー発動条件のない使うだけで特殊勝利する魔法カード欲しぃー

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:45:01

    前から思ってるんだけと遊戯王の原作アンチとかアニメアンチってなんで自分が主流派だと思ってるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:01

    >>94

    MTGはライフ20点だけどこういうのとかあったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:47:36

    >>85

    戦闘耐性が弱いのは除去が豊富だからだけどそれを1回バニラ相手に使う必要が出るんだよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:48:06

    オリカでも作って遊んどけばいいじゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:14

    >>101

    クラスがどこからどこまでと明確に決まってはいない……公式が公開するまではブラックマジシャンは魔法使いとしては最強クラスのモンスターなのだ……(震え声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:07

    >>94

    バニラならコイツだな

    緑マナを5つ用意する必要はあるけどスタッツは10/10とかなりのもの、初期ライフが20だから遊戯王で例えるなら攻撃力・守備力4000クラス

    ただ、除去耐性もないし貫通能力もない、バーン系カードの弾にするにはマナの拘束がキツイから噛み合いが悪い

    後から付与とかしてファンデッキを作る魅力はあるけど、環境には入らないライン

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:50:12

    今度はブラマジ叩きかよ
    やっぱコイツみたいな奴が「青眼って3000打点しか無いのかよ」みたいに煽ってくるようになるのウザいから出さなくていいわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:21

    >>108

    まあそりゃそうだが…

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:51:44

    バニラはブルーアイズの3000それ以上は効果なりなんなりでコンボ組んで特殊召喚したモンスターでやるって形式をわざわざ破壊する意味

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:54:36

    >>81

    こんなカードがあったのか…これニビルトークンにつけて破壊できたら滅茶苦茶楽しそうだな

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:56:45

    原作のブラマジは打点じゃなくてサポートで戦うカードだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:12:43

    そもそも>>3でライフって数値を削り合うゲームで打点の基準を「カビの生えた伝統」扱いしてる時点でゲームデザインのセンス無いよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:17:01

    >>106

    ついでに守備4000バニラポン置き出来るならまあ強いかもしれないけど…

    できるん?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:20:32

    >>116

    原石で皇脈スタートなら召喚権使わないでデモンスミス展開した後に出て来るよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:55:04

    通常モンスターである事はメリットになるからせめて禄に役に立たない能力持たせなきゃ駄目

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:36

    カードとして刷られるのは嫌だけど通常モンスターの攻撃力2倍トライアルみたいなのでどれぐらいならステータスのみのバニラが活躍するかはちょっと試してみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:14

    >>119

    守備力も2倍にして欲しいかな

    守備力6000のネオ・アクアマドールとか伏せモンスターの脅威が上がるし

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:59

    青眼に限らず素の攻撃力3000前後がテーマの切り札、4000超え始めたら最強クラスみたいな暗黙の了解も崩壊するだろうな
    基準ってそういうもんだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:46

    てか全く同じスレ建ててたやつ少し前にいなかっまか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:14

    ぶっちゃけ新規で高打点バニラ出すより青眼に新規出した方がみんな買うからね…
    4000バニラ出してもファンががっかりするだけで興奮しないけど、青眼を打点4000にしてss+何かメリットみたいなカード出したらそれだけで「んほおおおおおおお!」ってなってパック剥きまくるだろ遊戯王プレイヤーたぶん

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:04

    >>122

    >>24

    他にもあった気はする

    一時やたらと「ランク13は特別」とか「シンクロって12までしかないの?」とか高ステータスにこだわるスレも立ってたし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:40

    5000よりも3100のバニラ出てきた方が注目度は高そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:52

    >>77

    プレイヤー目線でもガッツリ否定されてるけどな

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:31

    下級バニラで2000以上出ないのも地味にデメ無しはサイドララインは超えさせないという意志を感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:36

    ぶっちゃけOCG勢だからあんまそこのラインに拘りはないな
    ただ正直打点とレベルのラインに忠実過ぎて制圧モンスターがムキムキなのはやめてくれって思ってる、バロネスとか2700くらいで良かっただろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:31

    滅茶苦茶既視感あるスレで笑った
    毎回ボコボコにされてるのに飽きないな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:42

    >>115

    いうほどライフを削り合ってるか?

    だいたいワンキルするか失敗するかみたいなとこある

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:16

    >>129

    ボコボコにしてる奴に正当性があるとは限らないから...

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:08

    >>131

    ならボコられてる側がちゃんと正当性示さなきゃ

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:55

    ・攻撃力のステータスがインフレする=それまで皆が好きで使っていたカードが置いていかれるのでそれらのファンのモチベーションが下がる
    ・攻撃力の高さはゲームの勝敗に直結するステータスなので無闇矢鱈に上げたらゲームのバランスが悪化する
    ・そもそも原作ありきのTCG、メディアミックスに支えられてるゲームで原作において定められた上限、暗黙の了解を無視したらファンからの顰蹙を買う
    過去スレで散々議論されて結論出てるのにまだやってんのか…反応集動画の餌にされるだけだろうに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています