【アドバンス】ガイアッシュ覇道の構築について相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:32:04

    デュエキンDREAM2+α箱予約できたのでモルトDREAM当たったらアドバンス始めようと思い
    今手持ちのガイアッシュ覇道ベースにアドバンス用に調整してるんだけど何点か聞きたいことがあるので教えて欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:33:55

    今考えてる構築がこれ

    聞きたいのが
    カツキングと王ドギの採用について
    どちらかを4枚採用するか
    調整して2種を混ぜて採用するのか
    アドバンスの強み?としてどっちのが使いやすいのかわからないので教えて欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:39:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:41:38

    グラッサも候補に入れた方がいいんじゃないか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:43:53

    ボアロからの盤面解決力はカツキングの方が上
    あとゾージアないと簡単に圧殺される
    ゼナーク完全に切ってないならお守りリベット入れた方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:46:07

    ネクの所はドリーム?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:00

    もはやロージアの枠をグラングラッサにしてシータにすれば?ゾージアが使えなくなるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:48:30

    最近はゾージア2王道2ぐらい枠割くのがあるけどガイ覇は色の噛み合い難しいんよね
    モルトDREAM入れるなら覇道1枚削っていいかな
    後次元にプロギガを入れたい、モルトDREAMに他のウェポンと付けるとハッター1枚は貫通出来るから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:50:24

    モルドリ4覇道2-3みたいなバランスでも良さそうだよね
    最悪ドラグハートつかなくてもSA3点2回攻撃で盾割り切るまではやってくれるカードだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:13

    ドリ積むなら助モルつんだりもっとドラグナーに寄せた方が動きやすくなるからあくまでガイ覇ならヘッザーの方がいいかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:53:20

    というかラフルルラブ3枚もいらんやろ
    2枚どころか1枚でもいいぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:02:54

    返信遅れましたモルネク枠がDREAMの代わりです
    ゾージア入れてないのは持ってないのとモルドリ入れる枠考えるならそこ入れ替えかなと入れる事想定してないから
    ラフラブは何入れるか思い浮かばなくて調整枠として3枚突っ込んでるのでこだわりない
    プロギガはジュダイナと共に採用検討したけど超次元の採用のバランスわからなくて見送ったけどこの辺教えてもらえると助かる

    とりあえずこんな感じです

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:05:35

    DREAM使うならどうしてもプロギガは使うからバスター1枚と交換で

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:08:39

    モルトDREAM使うならプロトギガハート、グリージーホーン、バトガイ刃斗は欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:09:15

    ボアロとデアクが強すぎるのとあらゆる対面にターンを稼げるゾージアが強いので光マナにもなるゾージアを削るのはないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:13:18

    いやゾージア入れる気ないって言ってるからロージア全抜きしてグラッサ突っ込んで禁断カウンターの構え取った方が戦えると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:18:58

    >>13

    >>14

    プロギガとホーンの枠をバスターともう一枚どの外しましょう?

    ガイアールかガイオウのどちらかだと思うんですけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:20:08

    >>15

    >>16

    ゾージア2枚まだなら何とかなりそうなんですけど2枚だけでも採用検討したほうがいいです?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:15

    ゾージアは2枚揃ったときに爆発的な強さが生まれるから入れるなら3枚か4枚

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:23:59

    デッドアックスで火取ってガイオウバーン装備からの2体目破壊で即龍解のコンボがあるから抜くならガイアール
    ロージアじゃ3000までしか取れないし
    ゾージアはせめて3枚欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:17

    今の所の案まとめるとこんな感じですかね?
    グラッサの所は光優先してロージアと交代かもしれませんけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:29:20

    ガイ覇のゾージアって2-3枚がテンプレのイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:30:22

    ゾージア使うならグラッサの枠はロージア!ロージアです!色足りません!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:02

    ゾージア使う→光確保にロージア
    使わない→グラッサでゾージア枠に何かを足す
    という認識でOKです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:32:36

    だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:33:55

    デュエキン買うならクライアッシュ何枚か手に入ると思うんで
    ゾージア入れないならその枠に入れるとかどうなんでしょう?
    単純にガイアッシュ覇道好きなんでそのディスペクター採用したいという私情なんですけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:34:40

    ハッターと相打ちになるがよろしいか

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:42:32

    というか助けてモルト入れないならモルトDREAM入れる理由あるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:34

    DREAM使いたいから積んでるんだろうから仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:49:39

    助けモル再録するし組むならそっちで組んだほうがいいですかね
    そうなって来ると構築の知識何にもないんですけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:55:27

    助けてモルト積むと覇道抜けてガイアッシュDREAMになる
    どっかのスレで誰かリスト貼ってた気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 10:58:43

    こんな感じですかね?
    助けモル一本だとドリーム使いにくいからガイアッシュ入れたほうがいいと思うので

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:05:41

    革命チェンジとガイアッシュ積むならリースよりシータでカツキングの方がいいんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:21:44

    こうかな?
    デュエキンの当たり方によってはゾージアとモルDREAM買い足すだけでなんとかなりそう
    ところでリベットとタレットってどっちのがいいんだろ
    相互互換みたいな関係だと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:25:29

    マッドネスはファイナルモルト踏み倒してガイオウバーンでゼナーク吹っ飛ばして破壊をガイオウバーンに肩代わりさせるのが強いねんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:56

    ドラグナーをしっかり握ったこと無いから的外れかもしれないけどブースト札少なくない?
    メンデル栄光にオールインチャージャーかリベットで計11枚程度は確保してる印象だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:31:26

    >>36

    元にしたレシピが王ドギ入れてたからそれ込みで栄光入れてなかったのかもしれない

    抜くならサーガ抜いて栄光入れる?

    モルト少なくなるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:43:50

    ゾージアの枠栄光でいいんじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:36

    いや今の白入りでゾージア抜きとか投身自殺だから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:20

    >>31

    見つけた

    単色少なそうに見えるけどドラグナーってこんなもんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:04

    覇道いるか?DREAMと1コストしか変わらないしわざわざ積むまでもないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:06:26

    >>24

    いや流石にその枠単色トリガーじゃないと回らないしロージア+デッドアックスでかろうじて面の取り合いの優位を主張してる節あるレベルだから抜くのは論外じゃないか?

    メンデルガイアッシュカツキングロージアは全部4投しないと完成度もパワーもガクッと落ちるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:50

    >>42

    だから単色トリガードラグナー枠でグラッサ入れようって話でしょ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:45

    >>43

    ああ新グラッサの存在すっかり忘れてたすまんな

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:03:04

    >>40

    革命チェンジギミックは全抜きか…

    龍マナ武装込で9マナ必要だからインスタ4ってのは自分も同意

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:39

    助けてモルトで投げるのももガイアッシュ軽減で投げるのもしたいしでデッキの枠が足りない
    しかもロージア用とモルトDREAM用+ドギラゴンXで超次元もカツカツだから45枚デッキにするのも厳しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:17:10

    芸術的にギッチギチで草生える
    弄れるのファイナルモルトの2枠だけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:19:57

    4cを40枚に詰め込むのがだいぶ難しいデッキだと思う
    いっそリースかシータのどっちか一本に絞って組んだ方が良い説はある

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:25:44

    もはやクラッシュ覇道が必要なくね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:32:38

    まぁはい
    外部ゾーン触らないからそういう方向のメタすり抜けれるって利点はあるけど全裸DREAMで突っ張って5点入れればだいたい何とかなる説はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:33:42

    ガイアッシュにDREAM突っ込んだら抜けたわwww
    なんならシータカラーになった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:34:15

    >>40

    これ最終入るのか?


    あとガイアッシュ方面に行くとボアロ必須なのつらいな

    他の受け札で妥協はやっぱだめか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:30:41

    最終は弄ってよさそう
    ラブダンテかグラッサかな?

スレッドは10/15 07:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。