洗脳系の呪詛師現れたら呪術界終わりそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:28:47

    作中トップクラスの五条や宿儺でさえお花畑見たり目をハートにしてて、洗脳効きそうだし
    BLEACHの愛染みたいにめちゃくちゃされそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:30:34

    宿儺様は催眠にかかったりしない!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:35:20

    脳に作用するなら五条は脳破壊した時に解除できそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:39:40

    五条悟はもういないじゃない

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:46:04

    あくまで一時的に意識反らしてるだけだし実質洗脳系と言える狗巻君の呪言の使いづらさ考えるとね…
    確か小説にも洗脳系の呪言の使い手はいたけど事前準備めっちゃ必要な上で野薔薇完全には操れない程度だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:49:22

    ラルゥのは別に洗脳ではなくね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:54:17

    常時無限貼れてる五条はやっぱずりーわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:10

    高羽がある意味洗脳みたいなことはしてたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:56:36

    一瞬とは言え五条に隙を作れた花御はやっぱりすごい

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 11:58:21

    というか格下の術式効果を実力差で無効とかできないんだよな
    ラルゥと宿儺とか実力差えげつないのにガッツリ効いてるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:27

    洗脳系あったとしても一時期しか無理そうなんだよな
    超人でも捻じ曲げ続けることはできないし強力なものがあっても事前準備が必要かごく短時間強力に変えるか無自覚か呪言みたいに制限がかなり掛かるかって感じそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:11

    呪力特性や術式効果は呪力強化では防ぎ辛いって作中で明言されてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:40

    ハートキャッチは一瞬だけ強制的に意識を向けるだけで意のままに操るわけじゃない
    呪言はフィードバックが激しい

    大勢を意のままに操る術式があるとしたらクソ燃費だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:44

    >>1

    藍染の鏡花水月は洗脳じゃないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:48

    羂索も地味に加茂家のお婆ちゃん洗脳してたんよね
    どういう術式か分かんねえけど、羂索だからで納得できるのズルい

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:12

    狗巻君みてるとあんま格上相手に洗脳使おうとしたら自分にかかる負荷がすごいことになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:47

    最後の迷惑術師レベルでも格上の2人相手に効いてたしな
    上手いこと縛り付ければ洗脳もいけそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:46

    >>14

    あれってどういう仕組みなん?錯覚系?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:04

    >>14

    ?????

    完全催眠だよ?

    簡単に言うとエロ同人みたいに相手の思考とかも操れる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:45

    >>19

    >>18

    思考まで催眠で操れる

    常識改変も可能

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:33

    鏡花水月は誤認しか無理じゃなかった?
    AをBと誤認させるだけで思考操作とかは出来ないはず…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:09

    >>19

    >>20

    冗談だよなお前ら…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:27

    >>18

    単に誤認させてるだけ

    斬魄刀を藍染の死体だと誤認させたりハゲや雛森を藍染だと誤認させる

    誤認させる映像は虚無には出せないからハゲや雛森とかを使う必要がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:19

    >>22

    エアプか?

    >>21

    >>23

    読み直した方がいいよ、他所のかてでデマを広げるのは良くないからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:58

    月島さんに存在しない記憶挟まれてる奴いるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:37

    >>22

    横からだが完全催眠の言葉の意味理解してるか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:47

    しっかり読めばわかるけだ鏡花水月は1を100に見せれるけど0を1は無理だぞ
    だから小節では泥人形用意したしなんだったら霊圧でかき消せる詳しくはヒサギの小説読んでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:02:51

    つまり五条悟に俺がお前の親友だと思わせるのは無理だけど、夏油傑と誤認させるのは可能なわけか

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:16:34

    >>28

    五感を操れるからどう見ても夏油の姿で夏油の声色で喋る何かは作れるけどそれ以上は無理

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:31

    鏡花水月は何もない空間に夏油の幻影を生み出すのはできないけど人を夏油と錯覚させることはできる

    ちなみに夏油エミュをちゃんとしないと卯ノ花さんが死体すり替えを見破ったみたいに違和感でバレる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:19:43

    絶対魂でバレるじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:16

    >>31

    まぁ羂索で無理だったなら多分鏡花水月でも無理だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:23:26

    >>27

    小説のはそもそも他の斬魄刀も併用したことで霊圧分散してたのとアウラが刀身鷲掴みにしてたから〝霊圧でかき消せる〟は本来の鏡花水月には当てはまらんのでは

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:00

    宿儺は誤認とか催眠しても御厨子で周りのもの全て切られそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:32:06

    まあ普通に虎杖を斬ったと思ったら…みたいに振り回されそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:57:42

    そういや意外と洗脳系術式ってないな、ラルゥの拡大術式が若干そっちの系統くらい?
    脳に作用するのは扱いきれないってことかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:58:34

    このレスは削除されています

スレッドは10/15 02:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。