TERMINAL WORLD2公開

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:00:39
    yu-gi-oh.jp

    ジェムナイト!ネクロス!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:02

    クリスタさんがまた酷使されてる…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:09

    自分で書いたけど
    よく考えたらこれリチュアかネクロスかよくわからない…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:17

    ネクロスが売り上げ怖いからぶちこむ女の子枠になったか

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:19

    クリスタさんがまた働いてる……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:21

    シャドール状態なのにジェムナイトだとお!?
    どういうことだ まるで(設定の)意味がわからんぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:30

    効果ダメージ半減のデメリットとか言う理性

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:38

    ネピリム??
    ラピスの形態違いということ⋯?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:02:53

    >>3

    映ってる鏡がネクロスのやつだから合ってると思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:21

    光と闇が両方そなわり最強にみえるってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:43

    poteできたばっかのジェムさんきてて草

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:03:46

    効果ダメージ半分のデメリットが露骨過ぎて笑う
    強化すると先行ワンキルしてしまう問題視に対する回答が強引すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:13

    露骨にバーンワンキルさせない新規で草

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:23

    クリフォート逝ったあああああああ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:31

    流石に縛りがあるだけあって厳つい効果してきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:33

    効果ダメージ半分になる効果って累積するの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:04:35

    元の後攻ワンキルデッキに戻れたのか?ジェムナイト

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:10

    ネフィリム!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:22

    アバエミ感謝…!!
    感謝!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:29

    ヴォイドルーツ墓地から誘発ケアできるしディスパージョンのデッキ融合条件大分緩いしこんなの出しちゃって良いんスかあ!?
    ネピリムの制約下でも相当実戦での先攻ワンキル成功率高まってる気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:31

    ちなみに効果ダメージ半分のデメリットの上から強引にワンキルするほどの出力とか出せそうですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:42

    >>2

    >>5

    いやこれ多分は壊れてカンゴルゴームになる寸前じゃないかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:42

    ネピリスお前その格好でいいのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:05:59

    後ろの女の子何のネクロスだ?
    魔轟神あたりか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:28

    ディスパージョンってうらら当たったら選ばなかった扱いになる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:06:35

    >>24

    一見した限りレヴュアタンのネクロスに見える

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:11

    お前ジェムナイトだったんだカンゴルゴーム……
    完全に最近話題になったから再録されたのかと……

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:07:11

    >>21

    先行は無理じゃない?

    ラピスラズリ3連打って自フィールドだけだと3000*3が限界だし

    半減は効果ダメージだけだし後攻は十分押し切れるかと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:12

    事あるごとに「バーンワンキルはさせんぞ」と言わんばかりにダメ半減がついてるのちょっとおもろいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:24

    いや4回か
    どちらにせよ16000削り切るには最低6回いるから半減下で先行ワンキルは無理

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:26

    ジェムナイトかぁ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:28

    >>27

    まあ見た目が明らかに似てますし...

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:38

    >>25

    うららは効果を無効だから「選択して発動する」の部分は行った扱いになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:08:55

    セレ10以来か?ネクロス新規は

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:27

    というかカンゴルゴームがクリスタさんの亡骸なのはマスターガイドで明言されてた

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:09:50

    「ジェム」くくりだとなんか他に引っかかるモンスターの名前っていないのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:11

    ファントムルーツがクリスタさんの魂でヴォイドルーツはその残った肉体?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:27

    ヴォイドルーツさん、ジェムナイト初の先攻に構えられる妨害だな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:47

    ダイヤさんの死因ってソピア復活の余波からみんなを庇ったからだっけ?ディスパージョンそのあたりのシーンかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:10:57

    ネピリムのポーズと②効果にソンブレスを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:12

    >>36

    「ジェム」モンスターのくくりは元々あるやつだよ

    ファントムルーツの素材指定とか

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:22

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:38

    先行ワンキルしないジェムナイトって何すればいいんだ?
    後攻ワンキル?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:54

    ワーム強化は…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:11:59

    >>36

    そう思って俺も調べたけどモンスターはジェムナイト関連しかなかった

    ダークネスネオスフィアはなかったよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:02

    一番はジェムレシス
    召喚時サーチ持ちだしネピリムは間違いなく意識してる
    それ以外は採用圏外かな...

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:20

    万能サーチにデッキ融合ついててそれぞれターン1だから重ね引きしても問題ないの美しすぎるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:48

    ジェムナイトってワンキル以外にやる事あるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:03

    16000バーンはいくらジェムナイトでも難しかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:15

    ヴォイドルーツと新規ダイヤは効果ダメージ半減ついてないけど、この2体で先行ワンキル成功率上がる?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:15

    >>39

    ダイヤ壊れた理由は核石の酷使

    なお本人は特にソッピ―に倒されて力をラズリーに託した

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:27

    >>43

    もともとジェムナイトは後攻ワンキルデッキよ

    ラピスラズリも本来は相手の展開盤面でダメージ稼いだりライフの詰めに使うこと想定してただろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:22

    新ダイヤさんで直接はラピスラズリ出せなくてもなんかしら先行1キルしやすくなるんじゃね?とか心配してたら残りの露骨な効果ダメージ半減は草生える
    ヴォイドさんインチキくさく見えたけどこれくらいないと過去テーマ補強にはきついし無効はコスト割と重いから妥当なのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:24

    真澄ちゃん…パワーオブジエレメンツになるためにまた身体を!

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:32

    それこそやること無いだろうから妨害も貰えたんでないんかね?
    デッキとして強いものになるかはともかく全体のカードパワー自体は結構良さげだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:14

    >>49

    ラピスラズリは盤面の特殊召喚されたモンスター×500ダメージ

    なので自分の盤面だけだと3000しか出せないしSSにターン1が付いてる

    ラピスラズリ1回マスターダイヤ5回出さないといけないし要求値が高すぎると思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:19

    後攻からワンショット狙ってくださいってカードデザイン頑張ってんのに先攻ワンキル意識されるのはちょっとかわいそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:27

    昔の謎モンスターカードに名前が「ジェム」の地属性悪魔族攻撃力1050守備力600のモンスターとか居そうだけどいないのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:32

    ネピリムがネフィリムから解放され後っぽい?じゃあクリスタさんも復活してる?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:15:35

    ネピリム→ヴォイドルーツフュージョン捨て→2体でファントムルーツ→ディスパーションでデッキEXデッキ融合で好きなジェムナイト出せるけどここからどう動くべきなのかわからん

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:16

    再録内容みたけど、通常モンスターで再録されてるのルマリンだけなんだな
    ルビースとかの融合先のみは再録してるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:56

    この流れなら言える
    ネピリムすき、エロい

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:01

    人気所入れたかったんだろうけどまたジェムナイトとネクロス?
    長期間新規無しのテーマが大量にあるのに結局ジュラック以外は放置か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:17

    切り札っぽい見た目なのに効果は「砕けて結構!ダイヤディスパージョンは味方を呼ぶことが仕事だからな……!」みたいな感じだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:17:51

    >>59

    この後に転生システムが直ったりしたのかね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:18:09

    >>63

    ネクロスは結構空いてるけどジェムは2022で悪名名高いpote産だからかなり早いね

    変な縛りつけるくらいならやらんでいいのにと思わなくもない

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:00

    後攻キル狙えるぐらい展開力あるテーマ→ARC新規で先行ワンキルが可能に→後攻デッキ自体が環境的に厳しいので先行ワンキルが取り柄のテーマに→先行ワンキルは不味いので後攻特化+ジェムナイト縛りの新規→効果ダメージ半減縛りで先行妨害かつ縛りの無い新規

    先行取らせたいのか後攻取らせたいのかよくわからんかったけど、ようやく先行取ってまともな妨害できそうやな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:05

    公式もあいつは手の施しようがないと思われてるんでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:41

    >>63

    マイナーテーマばっか詰め込んでも商売にならないからね

    仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:46

    >>49

    超頑張ったらいける

    でも流石に現実的じゃないから素直に先攻と後行で展開分けた方が良いと思う

    効果ダメージ半減はネピリムとディスパージョンのサーチだけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:47

    >>67

    戦術ってのは増えるに越した事はないからね

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:51

    この融合体ってマスターダイアでコピーしてもう一回使えたりしない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:19:54

    比較的基盤がアプデされてるジェムナイトはともかくネクロスはちょっと手直ししないと流石に厳しいかな?
    まぁ言うて9期産ではあるから4枚あれば十分っちゃ十分そうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:04

    まるでジェムナイトがバーンで悪さするかもみたいな制約つくじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:13

    前のジェムナイト新規はほぼAV枠の新規なのとお世辞にもパワーが高い新規ではなかったからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:26

    >>63

    パックの収録システム的に人気所無いと売れないからしゃーなし

    ネクロスとかは人気所の顔してるけどかなり長い間新規来てないし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:20:29

    いうて効果ダメージ半減ついてないヴォイドルーツとデイスパージョンの上だけでもだいぶ出力出るしワンキルいけそうじゃない?安定感はないけど後攻ワンキルと余裕で両立できるレベルではあると思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:27

    >>76

    ジェムは不人気よりだろ割と

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:21:31

    >>72

    レベル9なので残念ながらマスターダイヤのコピー(レベル7以下)に対応してない

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:02

    1枠ぐらい表紙にドラゴン出せるテーマが来ると思ってたからそこはちょっと意外だったわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:03

    >>32

    マスターガイドで

    「酷使され過ぎたマスターダイヤの身体がカンゴルゴームやシャドールの元になっちゃったよ」

    って記述があったからな…まだまだ休めないのかクリスタさん

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:07

    >>63

    今まで放置されてた、放置されてるジュラックやワームみたいなのはまた通常パックで4枚枠で新規出して欲しいな。とりあえずジュラックはアステロでセット出来る魔法罠増やして欲しいのと戦闘関係強化欲しい。

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:22

    >>73

    いうてPOTE新規込みでもデッキ基盤はネクロス≧ジェムナイトな程度にはネクロス地力あるよ

    アドの取り方やリソースはさすがに弱いけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:40

    >>83

    いやねえよ

    それは流石にジェム舐めすぎ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:43

    現状だと
    ・効果ダメージ半減新規を使わず先行ワンキル狙い
    ・効果ダメージ半減新規を使って先行で妨害を構える(制圧は出張パーツ?)
    ・後攻ワンキル狙い
    の3択かな?
    新規はジェム縛りつかないから出張性能もあるかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:22:44

    ネクロスの新規がここまで少なかったのはクラウソラスにビビってたからなのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:13

    >>67

    ヴォイドルーツのなんでも効果無効は偉いけどこれ1枚だけじゃ耐えきれなくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:22

    ヴォイドルーツはセフィラルーツの右半分と同じ姿だし、ネピリムもネフィリムからの形態っぽいからシャドールの力を取り込んだ強化形態みたいな感じなんじゃない?
    少なくともエルシャドールとかはついてないから二人共意識はジェムナイトよりだと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:23:43

    >>83

    真面目に今のネクロス使ったことないでしょ君

    ジェムみたいな先攻ワンキルじゃないのに碌な制圧なないし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:03

    ギミパペでは先行ワンキルさせようとしてたくせにジェムナイトではなんで予防いれんねん

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:15

    先攻ワンキルするなという主張は分からんでもないがテーマ内で構えられる妨害はヴォイドルーツだけだからなあ…ウーサでも構えてろってことか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:40

    >>90

    そもそもジェムナイトの先行ワンキルってアニメで生えて来た物だし

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:24:44

    ジェムナイトはアニメにテーマ使いがいるからその時点で人気というか確実に売り上げを見込めるテーマではある

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:06

    >>91

    融合縛り着くよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:07

    >>90

    KONAMI「考え直した、やっぱ先行ワンキルはダメ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:08

    >>89

    ジェムナイトの先行ワンキルも使ったことあれば全然成立しないのわかるはずだが

    ブロドラいた時代は結構成立したけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:25:39

    ネクロスは足回り自体はあるからいい感じの強化来たら嬉しいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:08

    >>87

    純正ジェムナイトだと無理だから多分混ぜ物するしかないね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:14

    >>91

    スキャッターフュージョンとかから考えるに後攻取って殴りに行けっと仰ってる感じはある

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:18

    冤罪で捕まってる盟友のリリーサー返して

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:24

    >>94

    ダイヤディスパージョンとPOTE新規の一部にしか縛りないよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:24

    >>96

    ブロドラいた時代は成立した

    すいませんネクロスはまだ微妙に枚数残ってるブロドラと違ってリリーサー完全に消滅してるんですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:30

    >>91

    ヴォイドルーツは後手ワンキルするときに相手の妨害止めるようでしょ

    先手取ることは想定してないと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:38

    >>94

    新ダイヤの解体効果使わなきゃ縛りなしなら十分回避はできるんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:41

    >>81

    クリスタさんは燃え尽きてから生き返った後もセイクリッド・ダイヤになったりグラマトンになって最終決戦したり酷使されてるからな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:51

    >>96

    ブロドラは制限やぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:57

    既に何度も再録されててストレージで見ない日は無いレベルのジェムナイトをまた再録ですかぁ!?
    まぁいいか何枚でも集めるだけだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:58

    1月パックのアニメ枠も狙っていけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:09

    >>100

    残念ながら冤罪主張が通されたのはドラグーンの方なんじゃ

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:35

    ジェムナイトで紙復帰しようかな
    10期以降の新規ないんだけど何か必要なものある?

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:37

    ヴォイドルーツは先行の妨害より後攻の捲り用に計算して後攻ワンキルデッキとして組んだ方が強そうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:27:52

    一応メタスペはグッと広がったからそこに誘発詰め込んで手数でぶっ放す戦い方は出来そう

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:07

    >>90

    ギミパペも先攻ワンキルできないようファナティクスマキナのバーンは元々の攻撃力の半分にして1、2枚始動ではギリギリ8000届かないようにしてた

    デビルズストリングスの効果が自分の場のモンスター爆破してもOKなの多分忘れてただけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:28:17

    パック表紙に頑張って女入れてるの草

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:02

    >>85

    そのうち変態決闘者が半減の上から16000ダメージ叩き込んでワンキルするルート考えつくと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:32

    >>114

    ラブラブ儀式ならしっかりストーリーに添ったカードやぞ

    崇め奉れ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:35

    遊戯王知らない人にこのパッケージを見せて右下の娘が左上なんだよって言ったらどれくらい信じるかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:29:57

    >>90

    ギミパペはそもそもバーンで焼き切る戦術がメインだからじゃね

    ジェムのバーンはAVになって後から生えてきた戦法だからコナミとしてはターミナル路線で出すなら連続融合で殴り切る方向性で使って欲しいんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:17

    >>113

    そのあとすぐにヘブンズストリングス制限にした当たり本当に忘れててんだな想定外だったんだな感あるよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:31:27

    ジェムナイトラピスがワーム襲来あたりで戦死してて
    その亡骸をティエラがこっそり回収&改造して出来たのがネフィリム
    その後ネフィリムがぶっ壊されたけど魂はインフェルノイドの真空管に保存されてて
    真空管の魂がアステラナイトのネフィリムになりティエラに吸収された後クリスタさんと共に昇天
    …新規カードの時系列がわかんねぇ!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:32:15

    ジェムナイトとかいう使い手がかわいくて、DTストーリーでも主人公ばりの活躍するので定期的に強化が来るテーマ

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:05

    俺の好きな方向へのジェムナイト強化で嬉しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:40

    Xでリチュアだと思ってる人もいればネクロスかリチュアか迷ってる人もいておもろい 流石に紋章まで気にしない人のほうが多いか

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:11

    >>120

    ネピリムに関してはラズリーがソンブレスになったタイミングかもしれない

    ポーズが対になってるし創造の玉も光ってるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:11

    この女また出張先が増えてる…

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:42

    去年今年と結構ガッツリ目に強化してくれてるからネクロスも期待やな
    切り札が来ないことは無いだろうし基盤もちょっとテコ入れすれば全然良くなるしで楽しみしかない

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:47

    クリストロン魔法が来たからネクロス罠も来るやろと言ってたらほんとに来た…

    ……来るよね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:48

    これもしかして脱ブロドラ意識してる?
    MDや海外で禁止のままでも回るように調整してるか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:06

    >>123

    そもそもリチュアだと儀式モンスター化け物になるしな

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:57

    ジェムナイト新規めっちゃ嬉しいわ、個人的にバーンはあんまり好きじゃなかったからこっち方面の強化大歓迎だわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:12

    ネクロスは元々ある程度下地はある方だし強さは期待できそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:34

    お、おでのドラグニティは

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:13

    新ダイヤさん自己蘇生効果せめて効果破壊にも対応してくれても…プリズムオーラ自壊出来るから駄目なのかなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:18

    ジェムナイト組みたい…今から集めといた方が良いカードある?

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:48

    >>132

    ドラグは9期以降毎シーズン強化貰えてる奇跡の超優遇テーマだから座して待て

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:03

    AOJ...
    ワーム...
    来年のターミナル3を期待しましょう...

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:57

    >>132

    人気テーマだから来るだろ

    よしんばターミナルワールドが終わっても普通にレギュラーパックで来そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:11

    >>134

    再録に入ってないガネットとサフィアはあるといいかも

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:51:48

    知り合いのガスタ使いが嘆いてたんだがガスタくんはいつ頃強化来そうですかね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:10

    Xセイバーは来年かな…

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:32

    >>134

    ジェムナイトのパーツの大半は再録されるみたいだし…

    再録漏れで使う可能性あるのは後攻用融合魔法のスキャッターフュージョンくらいか?

    何故かいないガネットとサフィアとデュアル組は新ダイヤを使って融合体を直接EXから出す形になるから使わない可能性高いし

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:14

    不人気テーマだけでも人気テーマだけでも続かないからバランスよく収録されるのが理想ではある

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:17

    >>139

    来年に望みをつなぎましょう

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:46

    おめでとう!
    これで岩石族強化は当分いらないな

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:44

    調べたけど先行ディスパージョンで出したいジェムナイト新規以外であんまいないな…
    後攻だとキルに関与しそうなのいっぱいいるけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:52

    X-セイバーはハンデスループとかいう特大の爆弾があるからどうなんだろうな
    下手にセイバー縛りとかされて鉄獣と組めなくなるのもキツいし

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:58

    >>144

    今回のジェムナイト強化は「岩石族以外のジェムナイト融合」関連の強化なので……岩石族強化は別の形でオナシャス!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:47

    儀式により蘇る太古の力!

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:28

    >>113

    それ既存のテーマカードちゃんと見ずにカード作ってるってことにならんか?

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:17:17

    >>120

    ワーム来襲はDT1期だからヴェルズ戦かヴァイロン暴走かインヴェルズ戦のどれかじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:24:16

    >>149

    タイラントネプチューンとインディペンデントという前例があるし、アニメでも1度しか登場してない上に相手モンスターしか破壊してなかったデビルズストリングスの効果を勘違いしてたんじゃないかと疑うのも「KONAMIならやりかねない」と思うのも別に不思議じゃないでしょ


    ティアラメンツやデモンスミス見れば想像できるでしょ

    最初から先攻ワンキルさせるつもりならファナティクスマキナのバーン効果に半分って文字入れてないはずだもん

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:26:24

    >>151

    いや他のテーマじゃなくて同じテーマ内でよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:48

    やっとネクロスが環境破壊罪から解放されたな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:27:51

    >>151

    別のテーマと組み合わせたら弾けちゃった!ならともかく

    ギミパペ強化するけどギミパペの効果ちゃんと見てませんでしたはまずいでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:39:41

    >>110

    ジェムは無いんじゃね

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:30

    原石ジェムナイト……?

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:19:19

    表紙のアバンスくんあまりにもイケメンすぎて心がエミリアになりそうだぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:46:43

    これ、ワンチャンアンワ入る?

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:28:40

    >>119

    ヘブンズストリングス制限になったのは想定外じゃなくて展開ルートの選択肢潰す為だからってのをお前に教える

    事実ヘブンズストリングス制限でも先行ワンキルはまだ出来るし

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:17:34

    バーンダメージ半分の制約に目が行き過ぎて、95%の人はネピリムが自己SSからランク4を召喚権使わずに組めるカードであることに気づかない。

スレッドは10/15 08:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。