ぼ、僕はジェムナイトだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:12:01

    どう見ても

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:13:07

    素材に縛りもないし宝石ついてるしこれはジェムナイト

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:14:51

    マスターガイドで言及されてたから知ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:16:35

    ていうかジェムナイト名称ついてないだけで設定上ジェムナイトなのは疑いようないからな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:26:47

    どう見てもクリスタさんの遺体だからなお前・・・
    どっちかというとヴェルズビュートの元の方がわからんと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:30:16

    遺体になっても仲間への効果を避けようとするクリスタさん…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:33:45

    名前の元ネタカンゴーム(煙水晶)か

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:31

    クリスタなんだハンマーみたいな腕してるからジルコニアかと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:22

    そもそもジルコニアもクリスタやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:49

    ジェムの誰かだったのは一目瞭然だからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:29

    >>9

    なんならエグリスタやセイクリッド・ダイヤにグラマトンもクリスタだからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:17

    >>9

    >>11

    そうなんだ知らなかったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:59

    騙されんぞ!お前はシャドールだ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:45

    >>11

    クリスタさん仕事しすぎだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:46

    >>14

    生きていても死んでいても働かされるんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:16

    >>14

    だからTWの主人公と言われるし光の中へ消える枠でも納得される

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:47:30

    えっ喧嘩を売ってくるラヴァルの相手をしながらワームとも戦うんですか
    えっ魔轟神やらトリシューラやらも暴れ始めたんですか
    うわ創星神出てきた…ラズリーに全てを託して引退かな…
    えっ死んだら遺体を的に利用されてシャドールの原形にさせられたんですか
    あっ僕もシャドールになるんですね…ぐえーっ
    神星樹に選ばれてセフィラになったから戦え?わかりました
    みんなの力を僕に集めてティエラとタイマンするんですか?わかりました
    ティエラ倒せた…ほらラピスちゃん一緒にあの世へ帰るよ

    クリスタさんの人生は過酷でしたね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:52

    >>17

    ワーム…?

    インヴェルズじゃなくて…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:47

    >>13

    ジェムナイトだけど正確には核が暴走して死体が動いてる状態でジェムナイトとシャドールの中間点だからややこしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:06

    >>18

    ヴェルズ系が完全にすっぽ抜けてた…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:56:08

    クリスタさんの来歴

    ・ラヴァルとかワームとかの外敵と戦う日々

    ・融合の力でジェムナイト・ジルコニアに進化

    ・ヴェルズとの戦いの中でジェムナイトの力を結集してマスターダイヤに進化

    ・創星神との戦いで命を落とす。剣と融合の力は最後にラズリーに譲り渡す

    ・終戦後、放置されてた亡骸がカンゴルゴームに変化し暴走

    ・なんか頭からシャドールが生み出され始め、最終的にエグリスタに変化

    ・ぶっ倒されたエグリスタのコアだけ飛んでいきクリフォートが起動する

    ・ネクロスの反魂術の力でエグリスタの亡骸からダイヤの融合の力の部分をサルベージ、セイクリッドダイヤになる

    ・セフィラの力でエグリスタの亡骸が変化しセフィラルーツに変化する

    ・セフィラルーツが11番目のセフィラと融合、神星龍進化する

    ・神星龍とティエラが1000日もの間激闘を繰り広げ、ティエラ撃破後に神星龍はクリスタの姿に戻る

    ・役目を終えたクリスタさん、ラピスを背負って冥界へと旅立つ

    大体こんな感じのはずだが壮絶な人生(ジェム生?)だな…
    もし間違いがあっても知ら管

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:53

    泣きました 私はジェムナイトでシャドールでセイクリッドでテラナイトでセフィラです

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:00:21

    英雄の亡骸放置してんじゃねーっ!!
    アバンスが老人になるレベルの年月だぞ!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:59

    >>23

    創世神との戦いの最中にそんなこと気にしてる暇はなかったんだ、だから…済まない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:20

    なんか増殖バグみたいな挙動してるよね
    セイクリッドダイヤとセフィラルーツのどっちが本体なんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:29

    >>25

    プトレマイオスがセイクリッドとテラナイトの力を集約した存在だから終盤はセイクリッドダイアは合体解除されてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:32:31

    そもそも大戦時に融合しすぎで負荷掛けすぎた状態で亡くなって遺体に良くないモノが残りっぱなしだったところにそのまま放置された結果がゴームになって首取れてシャドールーツ化だっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:34:24

    ディスパージョンは剣をソンブレスに渡しカンゴルゴームになる前か
    反魂術で復活してセイクリッドダイヤになる前か、それとも物語が終わった後の姿か
    コアが復活してるから反魂術の後がそれっぽいけど効果が全くセイクリッドダイヤとかみ合わないんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:12

    >>27

    正確には暴走したゴームにケルキオンが取り込まれる→シャドールーツだったかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:09:43

    じゃあファントムルーツってなんなの

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:27:33

    新規のヴォイドルーツがクリスタの暗黒面と仮定すると、光の面がファントムルーツなのかね
    そしてセフィラルーツ→トーラグラマトンが光と闇が両方そなわり最強に~だと丸く収まるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:41:50

    ファントムルーツはグラマトンと同じ地属性だからクリスタ本人の要素が多いんじゃないかなぁと思った
    シャドール関連のは基本的に闇でテラナイトと関わると光になるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:44:33

    エグリスタになる前?っぽいやつ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:06:11

    >>33といいファントムルーツといい今回の新規といい、DTテーマに後から生えてきた新規は"描かれていなかっただけでストーリー中にいたやつ"なのか"物語後に新しく現れたやつ"なのか"もしくは実際にはいないIF未来の姿"なのかよくわからないやつらが多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています