お気持ち 違うだろ……!!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:09

    お前らが伸ばすべきスキルツリーはこっちだろ!!
    ギミパペが許されるならこれもいいだろ!
    どうせ誘発によわよわなんだから

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:34:50

    そっちはアニメ枠だろ!
    DTとしてはこっちだわ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:12

    ギミパペが許されなかったからこうなったんだろ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:14

    ギミパペでやっぱバーンワンキルはダメか…ってなって抑えられた可能性もある
    悔しいでしょうねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:30

    >>4

    テメェ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:37

    許されなかったからヘブンズくん規制されたんだろ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:39

    でもバーンワンキルって無駄にヘイト稼ぐし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:39

    だぁが先攻バーンワンキルは強くはなっても友達同士の決闘で使うには盛り上がらないたぁめ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:35:51

    ギミパペの例を考えればなぜその方向に伸びないのかは分かるだろ
    スレ画は死にたいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:38

    先行ワンキル軸で環境入りしたらがっつり規制されてデッキごと死ぬ可能性高いでしょ
    だいぶ手数増えたし後攻デッキとして生きていく方がいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:36:39

    >>9

    いいじゃねぇか一瞬でも輝けて

    今のままだと新規込みでも妨害がたりねぇんだよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:37:25

    だったら先行制圧カードをもっと下さいよぉ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:00

    これで沢渡側のネクロスが神強化されたらブチきれそうな真澄ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:31

    >>11

    元からバーン要素があるわけでもないテーマの一部バーンに目をつけての、規制前提の一瞬の輝きを望んでる人が少ないってことでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:33

    由緒正しき後攻ワンショット側に帰ってきててうれしいよぼくは

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:38:51

    >>5

    おっと、ワンキルは良くない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:23

    その気になれば先攻ワンキルも行ける(ただし誘発耐性は知らん)ぐらいの対応力を伸ばす方面でいいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:31

    規制後のギミパペでも先行ワンキルは出来るからそこのラインを超えなければ許されるはず
    まあそうすると規制後ギミパペの劣化にしかならないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:39:38

    >>13

    取り巻きがCMナレーション担当しただけでネクロスと沢渡さんは別に無関係だよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:03

    >>14

    ジェムナイト使い、後攻ワンキルが無理ゲーに近いからマスターダイヤでコピーしてワンキルしかしてないじゃん!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:40:48

    まあでもスレ画からネピリム落としてネピリムの③に繋がるしツリー自体は断絶はしてないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:25

    もともと連続融合で後攻ワンキルするデッキなんだからその方向で強化されるのは当然でしょ
    現状手数が足りないから先行ワンキルくらいしかできることなかっただけでやりたいわけじゃないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:41:27

    フレーバー的には先に仕掛ける(先行ワンキル)よりも相手が攻めてきたから仕方なく応戦する(後攻ワンキル)のほうが正しいんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:43:23

    後攻デッキとしては天盃が完成されすぎててどうしろと感があるんだが
    既存のデッキの劣化を受けいれるよりは規制されてでも独自の個性が欲しいと思うことは許されないのかな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:44:47

    マスターダイヤディスパーション
    岩石族のジェムナイト以外を出す所に悔しさを感じる
    岩石族のジェムナイト以外が余りにも弱いんだよ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:38

    別に後攻デッキなら後攻デッキでいいんだがそれなら雑な耐性付与とか欲しいです
    天牌古代機械と比べると色々しんどくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:45:42

    >>24

    許されないっていうかそれを個性とは認識しない人もいるだろう

    規制されてでもとは言うがやがて使えなくなるということは無くなる前提の個性ってことで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:04

    >>24

    そもそも手数で押し切るタイプと誘発受けで押し切るタイプだと大分違くない?

    今回でメタスペもぐっと広がったし

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:06

    せめてジェムナイトの雀荘ないと後攻ワンキル無理だろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:49

    後攻デッキって環境で戦うなら最低でも古代の機械レベルじゃないと厳しいからそのくらい振り切った新規が欲しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:52

    勝ちを拾うにはそうするしかなかっただけで別に唐突に生えてきたアニメ軸メインにしたいわけじゃねえのよ
    ターミナル路線なら連続融合からのワンショットが強化されて普通に嬉しいよこっちは

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:46:56

    >>28

    その手数が新規込みで足りない

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:19

    先行ワンキルもギミパペの劣化やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:47:47

    後攻ワンキルするにしてもキルライン下げるためにスレ画は重宝するだろうしそう悲観することもないだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:48:48

    ジェムナイト先攻なにするんだろ…

    あと今回の新規でも後攻でワンキルできるほど初動やサーチが
    充実してる気がしないがまだ何かあるのかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:34

    >>24

    独自の個性(連続融合からのワンショット)は既にあったのに後から生えてきた個性(先攻ワンキル)を持ち上げて独自の個性を持つことも~とか言われんのくっそ腹立つんだけど

    今のままじゃ後攻ワンキル厳しくねって言われたらそうだねってなるけどその発言はターミナルの頃から好きだった俺に喧嘩売ってんのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:49:42

    むしろ既存のジェムナイトにスレ画が来て一気にそういう方向になったのにお気持ちする人もいるからなぁ
    DTの頃から方向変わりすぎたし、今回のはそういう層にとって嬉しい強化

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:17

    と言うかジェムナイトの問題点である召喚権使わないと何も起こらんが治ってねぇ
    無から何か生まれるのがブリリアントしか無い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:50:50

    待って欲しい
    これかなり強い強化を含んでいるんですよ
    まずヴォイドルーツが展開の安定性にかなり寄与する 最重要であるフュージョン落とせるのもそうだけど、素引きしてる時にはラピス落としてラズリーによる回収の準備を整えれるのもプラス
    加えて自身の特殊召喚効果でファントムルーツにかなり繋げやすくなる
    さらにファントムルーツでフュージョンをサーチしなくて良くなるからオブシディアなどをサーチできるようになり展開力が大幅向上
    ネピリムはサーチは使いにくいけど、2番目の効果はかなり強い 加えて召喚かつジェム対象なのでジェムレシスを出せる
    今までオフリススコーピオとレシスが被った時にバリューが下がる問題があったけどそれが一気に問題性を下げる
    ジェムナイト・ディスパージョンは上のファントムルーツヴォイドルーツ展開でのファントムルーツのサーチ先に最適
    これでネピリムを送りつつセラフィを出して展開力の底上げになる
    特にレシスが被った時なんかに有用
    ディスパージョンダイヤは効果によりブロックドラゴンに近い行動が可能 上で召喚になったジェムナイト、及びジェムレシスを素材として三体=1500バーンに繋げられる
    これはかなり革命的な強化ですよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:28

    ブリフュ緩和ワンチャン期待していい?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:52:38

    >>38

    おろまいとかでネピリム落としから動けば召喚権温存できないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:02

    >>40

    縛りとかつくとは言えデッキ融合やEXから直接出すとかが出てきた以上ブリフュ帰ってくる方向性とは逆じゃねえかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:54:51

    今後ずっと後攻路線で伸ばすにしてもスレ画のバーンあった方が絶対戦いやすいし
    半端に先行伸ばそうとしてスレ画が死ぬのが一番最悪だからこれでいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:59:26

    レシス→ヴォイドルーツ→ファントムルーツ→魔法ディスパージョン融合効果の流れに半減制約かからないから要求値自体はクソ下がってるし、後攻強くなった分先攻に寄せれば全然狙える範疇にあると思う
    そもそもジェムナイト制約すらかからないからリカバー手段も投入しやすい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:02:51

    しゃーない アダマシア入れておこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:03:30

    >>45

    そんなゴミ入れるな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:57

    通常モンスター居るんだし原石くんになんとかしてもらえばいいのでは

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:05:11

    >>46

    なんでや!!オブシディアだせるで!!

    新規…?

    ハハァ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:07:31

    ギミパペ新規はワンキルにならないよう理性働いてた形跡あるから……
    デビルズストリングスの効果を破壊した相手モンスターの攻撃力分バーンだと勘違いしてた可能性があるし……

    ジェムナイトの先攻バーンワンキルは駄目だって前の新規の方向性で既に示されてたし……

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:08:22

    >>48

    アダマシアなんか入れてもアイツら特殊召喚できるだけでジェムナイト的にはほとんど旨みないだろ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:25

    ディスパーションのデッキ融合効果は「岩石族以外のジェムナイト」を「2体まで」と実に理性働いてるところが小賢しい
    デモンスミスやアザミナの理性ユルユルっぷりをこっちにも分けてくれよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:42

    >>51

    弱小テーマをぶっ壊れにする意味ないからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:12

    >>51

    あっちを基準にするなよ、おかしい側なんだから

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:49

    >>51

    でも新規のネピリム落とせるし、クォーツも落とせるしさらにそれでセラフィだせる(召喚権増やせる)んだぜ?

    十分強いと思うけど

    >>50

    一応ジルコニアの素材になるのとブリリアントローズ出してバーンの準備に寄与する可能性はある

    それとファントムルーツのためのジェム2体目を召喚権不要で出せるのも強み

    不確実性が高くて今回の新規でほぼ入れる理由がなくなったって事ならその通りではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:18

    >>51

    デッキ融合自体は強いからいいんだよ

    問題なのは墓地にジェムナイトフュージョンが無いとダメな所なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:20:18

    >>55

    ヴォイドルーツ→ファントムルーツで問題ないんじゃないかな?

    今回の新規に合わせたカードだと思ってる

    あくまで上振れカードであって常に役立つタイプとは言えないのは同意だけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:14

    ヴォイドルーツで落とせるようになったから条件満たすのそんなに難しくないでしょ
    サーチもついてるからジェムレシス持ってきてヴォイドルーツ⇒ファントムルーツで成立するし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:26:41

    レシス一枚初動で
    レシス召喚→ヴォイドルーツサーチ→ヴォイドルーツでフュージョン落として特殊召喚→レシスとヴォイドでファントムルーツ→ファントムルーツでジェムナイト・ディスパージョンサーチ→ジェムナイト・ディスパージョンでネピリムとクォーツでセラフィ→クォーツでヴォイドルーツ回収
    ぐらいは出来るんだよね
    レシス完全一枚初動からファントムルーツと墓地のジェムナイト・フュージョンと召喚権が出せるのを革命と言わずなんと言う

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:22

    なんかお気持ちを吐き出すのに前のめりすぎて新規のテキストも読み切れてなくねえか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:15

    >>54

    しかしだねぇ……召喚権増やしつつ墓地のジェムナイト回収出来るのはいいけど、ネビリム以外に召喚権使って出したいジェムナイトがあまりいないのだから……

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:30:59

    ネピリムの召喚効果はジェムモンスターだからぶっちゃけジェムレシス出してねってデザインでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:31:32

    先攻取って要求値足りない時でもサーチ効果使っちゃえば汎用展開で誤魔化せる可能性があるのは偉い
    今度はEX足りない問題が深刻だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:33:41

    ここまで召喚回数増やせるならアンバーでの回収もそれなりにやれそうなんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:34:02

    >>60

    待った!ジェムレシスがいる!

    素引きしか無い?うん、ごめん

    あと先行展開だとネピリムも使いにくいね

    でもファントムルーツ出す安定性は高まるんじゃないですかね

    あるいはデュアル使えって事なのか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:31

    >>61

    でもネビリムでサーチ出来るのは「ジェムナイト」カードなのでディスパージョンの効果ダメ半減制約が付くサーチ効果経由しないとジェムレシスを手札に加えれないんですよ

    素引きしてたら問題ないけどそれなら最初に素引きしてるジェムレシス召喚から動くので……


    なのでラピスラズリ軸はもう……

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:43

    レシスを出せなくたってなんかしらジェムナイト召喚したらファントムルーツに繋がるんだからそんな悲観するような効果か?

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:07

    理性働いてるが悪口みたいになってるの怖すぎだろ
    普通逆じゃねえのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:41:13

    適当なジェムナイト召喚するくらいならヴォイドで墓地肥やした方がいいからなあ

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:42:18

    そもそもネピリムのサーチ効果使う前提ならディスパージョン関係なくそこでダメージ半減つくからディスパージョンの半減って問題になるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:31

    ダメージ半減なら16000ダメージ与えればいいって天盃さんが言ってた

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:34

    セラフィラピスラズリがレベル5だしあともう一体レベル5用意してパラダイスマッシャー出せないかな
    決まれば返しのターンにワンキルするのは難しくないだろうし
    2体目のセラフィはファントムルーツから出すとしてジェムレシス初動ならラピス用意できるよね?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:53

    幻奏と合わせたかったのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:49:44

    >>38

    春化粧来てからジェムナイトは召喚権なんか大して使わないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:36:10

    サーチカード来ないと初動あっても安定しないのが今の環境だからね
    魔法来ないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:17:59

    現代遊戯王で後攻ワンキルするには新規込みでも貫通力が足りない気がする
    結局先攻でラピスラズリの効果使い回して焼き切ったほうが強くない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:02:56

    >>4

    やっぱも何もカタパルトタートル他から何を学んでるんだ・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:02

    今回の新規はサーチ魔法では

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:13:22

    環境的にも後攻ワンキルが難しいってのはわかるし、後攻テーマという意味で天盃という大きなハードルがあるのもわかる
    だからといってバーンテーマでもないのに先攻ワンキル方面に伸ばすのはもはや本末転倒だとも思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:23:23

    >>67

    逆だよ悪口言って情報貰う前提のスレなんだからちゃんと頭働かせるために理性効かせてるんだよ

    悪口でも極端な言葉遣いじゃないからみんな新規の展開ルートどんどん出してくれるじゃん?これが理性の無い暴言まみれになったら誰も情報落としてくんないよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:57:29

    >>79

    理性があるけど頭悪いから悪口になってるってことか………

スレッドは10/15 06:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。