猫先生の次回作が明るい作風になった時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:53:55

    とりあえず往来の読者からは初手警戒される

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:55:55

    過去編でやばい奴出てこないか言われる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:07

    最初持ち込んだのコメディ漫画だったんだっけか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:35

    世界観掘り下げたらあっコレ世紀末じゃねと言われる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:56:43

    ギャグが高頻度で滑る

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:15

    内藤先生でいうトライガン→血界戦線みたいな感じの変化なのかな空気的には 

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:57:19

    >>3

    プロレスレディ系じゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:01

    >>6

    芥見先生の血界系作品見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 12:58:49

    明るさで油断してたとこにスマプリのジョーカーとか魔入間のキリヲみたいな危険人物ぶっ込んでくるパターンな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:00:28

    >>8

    呪術も技名叫んで殴る漫画(アニメ)だしな

    漫画とか技名フォントの配置センスも結構似てる気がする 

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:04:18

    >>9

    コメディ系路線作品で1人だけ別作品から来ただろレベルの危険人物キャラもしくはお辛すぎるキャラを出すのはわりとあるあるだけど、これらは作品畳むため、もしくはギャグ描くのに疲れてシリアスやりたい時の起点として使いやすいっていうのがあるのかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:09:20

    >>11

    ポケモンも優しい世界、子供向けってイメージがあった中ゲーチスが来てファンを震撼させてきたからどんな作品にもアクセントはどこかでつけたい風潮はあるんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:15

    >>4

    ボーボボかな??

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:11

    >>8

    多種多様なやべー組織と厄ネタを名前だけあちこちに放り投げて

    使えそうなら取り寄せて掘り下げるような世界観は

    確かに芥見に合ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:36:20

    >>14

    加えて1、2話完結のストーリー基本の方が芥見先生の身体メンテとも相性良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:58:11

    呪術廻戦のコメディ部分大好きだから次回作がコメディだったら嬉しいけど、そうなったらそうなったでシリアスや暗部も求めてしまうんだろうな
    人間は欲深

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:25:25

    えっ今回は太もも太くしていいのか?!

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:02:20

    >>17

    それはもう解呪されてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:17:02

    同じ世界で色んなキャラで前編後編で完結する話を集めた漫画得意そうだけどキャラが魅力的で「あのキャラをもっと見せろ」となる未来が見える

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 23:12:43

    >>19

    実際呪術も結構そういう漫画だよね、戦闘もっと見たかったキャラは多い

    もちろんメインじゃないネームド全員を一々描写して面白くなるものでもないが

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:18:44

    戦勇や銀魂みたいなパターンになるのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:22:26

    狙ったギャグよりキャラがぼそっと突っ込む系のオマケの1コマみたいなやつの方が遥かに面白い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 00:34:04

    最終回の虎杖と釘崎のバカって言われた談義は学生のくだらねーマウント取り合いの解像度高い 

スレッドは10/15 12:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。