今回のdtテーマ強化なんか大人しいね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:12:51

    もうこれぐらい全てを薙ぎ払い焼き尽くすレベルの新規が来ると思ってたけどジュラックが隕石落とすカードがイカれ度が一番なのは意外だな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:13:40

    まだ決めつけるには早い

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:01

    お前は一応召喚時サーチを持つレアルジェネクス4種を前提としてデザインされてるんで
    ジュラックメテオ1枚に全振りしてるジュラックのが焼き尽くしレベルは高い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:28

    決めつけるには早いけど影霊衣くらいの自力があるならさすがにスレ画レベルを貰うのは現実的じゃないような…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:36

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:14:51

    ジュラック以外強化はあったからね ぶっ飛んだことはできんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:15:53

    ジェネクスは召喚時対応しかない組をどうするかという根本的な問題をパワカのリンクで次々召喚して解決という手法
    ジュラックはテーマ性としての戦闘時という遅さをどうするかをこの際捨てて、出てきた時の全破壊メテオ一芸特化に切り替えた豪快な解決策って感じだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:06

    残り1枠のネクロスがどうなるか
    既存カードのパワー的に一番弾けたらマズくねとは思うけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:15

    魔轟神はデモンスミス新規もいるから良いところまで行けそうな感じはあるな
    元々どう強化すればいいのか分からなかったジュラックは確か隕石4回撃てるんだったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:16:34

    テーマ基盤と戦術が確立してるものにわざわざそういうの渡したところで歪になりかねないし
    ジェネクスジュラックは古いテーマがゆえにテーマの戦術レベルから構築する必要があった

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:17:02

    ジュラックは清々しいくらいにパワーをメテオに!やってるからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:00

    ジュラックが派手だけど今からストレージから恐竜パーツを全て揃えるのは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:47

    強化込みのデッキパワーは普通に霊獣ノイド>氷結界>ジェネクスでしょ

    根本から変えないといけないテーマとある程度の基盤があるテーマの違い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:20

    前回もまあスレ画以外は強いけどイカれたことは書いて
    なかったし

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:58

    >>8

    いうて影霊衣も先攻で出したいやつせいぜいユニコールくらいだし

    またクリスティア型復権させるかそっぴーに特化させるかとかか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:25:11

    >>15

    普通に新規で先攻に置く儀式生やしたらいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:15

    単純に相手ターンに儀式できるようになるだけでもブリュトリシュの価値上がるんじゃない?
    ついにネクロス罠来そうだし
    一応アラドヴァルもいるし誘発耐性やリソース面の補強のが欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:29:34

    ドラグーンが許されたしネクロス専用リリーサー出しちゃうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:54:18

    前回も一枚で全て解決するぶっ壊れ新規ってスレ画くらいだったし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:38

    普通に環境狙えるくらいの強化がないとあんまり盛り上がらないのはある

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:44

    だって今回のでカードパワー的にどうしようも無いのジュラックしかないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:53

    影霊衣の制圧力や安定性やリソース面をせめて粛声レベルまで引き上げるような新規くれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:49

    前回も一番ぶっ壊れてるのはリペアだけど結果出したのはなんだかんだ基板はあった霊獣やノイドだしね
    1枚の壊れで地力を覆すのは難しいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:05:55

    ネクロスは雑に打点上昇と無効持ちレベル8儀式体でも強いと思うけどどうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:07:46

    というかジェムが控えめすぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:17:04

    ジュラックスティゴとか
    相当なヤケクソ強化じゃねぇの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:50:55

    もっと言うなら超絶ぶっ壊れカード!みたいなのが出てきたとして他のカードが足りないならじゃあその壊れカード止めるねってなるし、なんだかんだ地力は大事だと思う

スレッドは10/15 05:50頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。