今の烙印デッキについて教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:18:35

    何かジョウゲンが入るらしいってのは知ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:17

    ジョウゲンは禁止になりました
    出張で暴れた

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:19:19

    mdならジョウゲンは死んだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:11

    40より60が主流
    だったんだけど今は天盃がいるのでどっちがいいのかわからん
    正直キツい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:21:13

    ジョウゲンは禁止

    今はデッキ枚数を60枚にして号で必要なカードを引っ張ってくるのが主流


    Branded Deck from tiras | Master Duel MetaSubmitted October 1st, 2024 • Tournament: Duelist Cup (Top 100)www.masterduelmeta.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:27:01

    純粋にカードパワーが足りない

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:29

    今までは誘発貫通力を上げるためには烙印テーマを増やさなければならなかったので誘発の入る自由枠が少なく後攻を拮抗勝負や一滴などに託さざるを得なかったが、天盃の登場で先行率が上がったことにより白アル送りつけ以外にもミドラルークなどの新たなロック手段が検討されてる


    >>1

    あと結構前から気炎3黒衣3の組み合わせでうらら貫通する構築が流行ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:43:26

    うさぎ追加したりルベリオンで獣優先して持って来たりバックに触れられるように立ち回りを意識してみてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:45:34

    >>6

    リソース戦拒否してぶっ殺す天盃環境に合ってないだけよ

    パワー自体は今でも高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:46:04

    >>9

    世界大会での勝率見た?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:47:09

    キット3枚いる?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:57:08

    は…HANZO…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:00:11

    >>10

    なんで世界大会なんて試行回数も少なくてレギュも違う限定的な環境で語るんだよ レート戦で結果出てるし銀も複数いたはず 規制されてこれだからポテンシャルはまだ余裕で通用する

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:11:51

    天盃ラビュだのが増えて誘発信頼できない今この環境ならむしろDCの時より強いとすら言える

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:30:23

    炎系デッキ減ってビステ通りやすくなってるから、今月の規制前よりは良くなってるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:32:55

    烙印多めに引けてれば突破出来る粛声ラビュリンス増えてるのも追い風

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:35:36

    というか烙印ってテーマカードだけでも烙印融合開幕サロニール制限アルベル準制限だから大体の環境デッキと比較しても致命的な規制受けてるんだよね テーマカード外の規制はもっと多いし それでまだ環境なんだから地力はだいぶ抜けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:42:37

    >>13

    レート戦DCって進めば進むほど当たるデッキ絞られるからそっちはそっちで限定的な環境だぞ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:48:58

    >>18

    進めば進むほど本当にパワー高いデッキしか残らないんだろ?それで戦えてるなら充分パワー高くね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 20:11:09

    烙印に足りないのはパワーじゃなくて自由枠
    縛りの無いテーマカードにアド取り効果3つくらいつけた結果誘発20枚近く入るというのがパワーなら明らかにパワー足りてないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています