海馬社長のデッキって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:37:31

    明らかに他のメインキャラと比べても数段強いカード満載よな
    単に攻撃力が高いだけじゃなくてカード効果も含めて

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:36

    財力⭐︎10やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:38:36

    資金力あるから単純なカードパワーの高いカードを集めやすいんじゃないか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:28

    資産力も段違いだしそもそもカード運営元の一角の元締めという
    こいつ割と職権乱用してません?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:39:39

    金持ちだしな
    いざという時はマフィアも動かせるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:21

    正しくパワーデッキだと思ってる
    パワーデッキ、って言うと攻撃力が高いだけのコンボ性皆無みたいな印象あるけどデッキ破壊だったりカオスエンペラーや破壊輪の除去だったり全ての方向にパワーが高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:40:48

    自分は理不尽なカードを使うがピーハンどころかピーピングだけでも使われるとキレちゃう人

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:49:19

    ウイルスカードとかも青眼とか攻撃力の高いカードを確実に通すための手段だからな
    やっぱ遊戯と社長、オシリスとオベリスク交換した方がいいのでは?
    社長がオシリス使えば2000以上を制圧しながら青眼で詰めていくデッキになっただろうに

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:45

    ウイルスカードはホントにズルすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:51:51

    海馬の戦法って基本詰将棋だもんな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:55:10

    スタッツの高いモンスターで牽制しつつ
    強力なデッキ破壊カードで相手のデッキガタガタにして
    そのままスタッツの暴力で轢き殺す

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:57:31

    だからこそそれでも勝ってくる遊戯にめちゃくちゃ執着したんだろうな
    社長は絶対に認めないだろうが好敵手と認めるくらいに楽しいんだろうし

    そしてDSODになると

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:59:05

    >>4

    というかハッキリ職権乱用は普通にやってる

    青眼集めはもちろんBC編でもおなじじょうけん全参加者の行動を衛星から監視して優位に進めてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:01:07

    遊戯は遊戯で伝説のギャンブラーで人脈も資産もある爺ちゃんのバックアップありきだし
    カードは心と言いつつなんだかんだ資産ゲーという現実を突き付けてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:01:16

    よく考えたらラーの画像解析して効果見るとかあの世界だと多分マズい行為だよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:11

    >>14

    城之内のこと見下してるの割とそれがありそう

    万に一つも負けちゃいけない相手なんだけど運だけで喰らい付いてくるとか一番苦手すらあるタイプだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:03:34

    金の力も含めてかき集めたパワーデッキってのは本当にそう
    逆に言えば故にカードパワーの高さを理解して使ってるという感じ

    この世界攻撃力が高いカードの価値が死ぬほど高い上に
    飛行能力まであるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:04:29

    まぁだからパワー系の極地みたいなオベリスクが合ってたんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:05:12

    海馬がボスのDEATH-T編はもちろん王国編やBC編でも章ボスのペガサスやマリクよりデッキパワーは上だよね
    ペガサスは千年アイテムと人質込みで勝ったけどマリクは海馬に勝てるイメージが湧かない

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:08:05

    自分だけのオリカ作って大規模な大会で普通に使ってくるペガサスよりはマシだから許される

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:09:12

    アクナディンエキスたっぷりだからな晩年のペガサス

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:09:22

    >>19

    生贄3体で攻撃力4500より上のラー出したら海馬のデッキで突破できるのか分からんからそこは何とも

    闇マリクだって何が何でも死者蘇生以外でラー出さないって訳じゃないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:20

    >>19

    いやマリク相手のシミュレーションでウイルス喰らわせても勝率3%って出てるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:10:37

    >>20

    でも抜け道は作ってるから・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:08

    アクナディンやらの闇にやられてる上で
    そもそもペガサス自体が「石板を復活させる使命が果たせるから」っていうかなり理不尽な理由で頭おかしくさせられて作ってるからな

    その上でシンディアが死んだことで発狂して「永遠に裏切らない」を表現したかったって考えるとあんなカードも作るわってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:11:53

    >>24

    抜け道を作ってたというよりはペガサスの思想上それが必ず生まれたともいう

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:12:22

    >>23

    マリクのモンスターは攻撃力低めだからそもそもウイルスの効き目薄そう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:15:31

    バトルシティでいうと
    海馬が純粋なカードパワーを活かしたクラック戦法及び制圧で戦うタイプ、
    遊戯はアテム含めそこら辺の制圧よりもテクニックを活かして嵌めるタイプ(場合によってはクラックも行う)
    なのに対して
    城之内なんかは純粋なカードパワーも不足するからの逆転戦法及びギャンブル、
    マリクはラーという極大のカードパワーをちらつかせながらの相手を苦しめるロックバーンだから
    こう見ると各キャラの特徴が分かりやすいなと

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:16:27

    死デッキはまだ可愛い方でホントにヤバいのはこっちやな
    マリクというか殆どのキャラはこれ使われた時点でアウト

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:19:20

    DSODでとうとうペガサスみたくオリカ作成に手を染めた疑惑がある
    カオスMAXとかあの世界で流通してるとはとても思えないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:20:12

    >>29

    イシズ戦以降は露骨に出番無いから何か察する

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:21:06

    もしかしてイシズも未来予知無かったら普通にパワー負けしてた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:23:12

    >>32

    イシズさんはそれ抜きでもエグい戦術だから現世と冥界の逆転さえとっとと場に用意すればわりとどうとでもかも

    罠カード故に発動条件こそあれと除去兵器では意味がないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:25:06

    >>32

    ウイルスじゃなくて最終突撃命令されてたらそれで現冥コンボ破綻するからな

    千年タウク無しでガチンコしてたら海馬のが圧倒的に強い

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:26

    >>27

    ニュードリアやラヴァ・ゴーレムで海馬側の高攻撃力モンスターを除去したり万力魔人やリバイバルスライムで無敵の壁張ったりモンスターレリーフ&ダークジェロイドのコンバットトリック仕掛けたり嫌らしい搦め手で苦しめてきそうだよね闇マリク

    あと地味に原作だとデメリット無し星4高ステのヘルポエマーやグラナドラ、ギルガースなんかの強いアタッカーも居るし、ミラフォ・天よりの宝札といったパワーカードにウイルス対策の罠はずしもあるのが厄介

    原作だとマリクの発動したミラフォをアテムが罠はずしで解除してた辺り、ウイルスの発動にチェーンする形で無効に出来そうだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:29:31

    現冥自体は影響力の強いカードなのは間違いないけど海馬がウイルス使ってなかったら発動条件満たせないんだよな
    本来どんな方法で発動条件満たすプランだったんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:05

    相手モンスターを上級の生贄にできるクロスソウルも当時としてはズルすぎると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:18

    >>30

    あの世界の融合やら儀式は無から突然生えてくるから何も分からん

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:30:54

    >>15

    セトの生まれ変わりだから多分ラーが大目に見てくれた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:33:55

    ウイルスとか最終突撃命令はフォースみたいな幻の究極のレアカード枠で海馬ぐらいじゃないと全種手に入れるのは絶対無理みたいな感じなんだろうや

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:44:19

    金さえ積めば手に入るカードは軒並み持ってるけど金を積んでも運が無きゃ手に入らないカードは取り零してるイメージ
    多分フォースとかエクゾディアが後者なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:51:59

    原作遊戯王ってエクストラデッキのカードの扱いどうなってるんだっけ
    組み合わせに応じてその場で生成されている気がするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:53:22

    >>42

    原作ではエクストラの概念無くて融合するとその場でオリジナルモンスターが生成されるTRPG仕様

    これソリッドビジョンが無かったらどうするんだろう…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:54:54

    神にもランクがあるんだよぉ!でオベリスクの効果不発にされるからそこらへんの差でマリク有利な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:56:33

    ウイルス食らうとそれはそれでラーをドローする確率が上がるからきつくないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 14:59:04

    魔法除去細菌兵器かなんかで魔法もついでに粉砕したら問題ないですよ多分

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:03:59

    海馬が現代遊戯王やったら容赦なく手札誘発ガン積みして煽ってくると思う
    そのあと相手に誘発使われておのれええ!ってなるまでセット

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:12:59

    正直、海馬のあのデッキパワーで負けるほうが難しいと思うんだけどな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:44:25

    >>48

    そこらへん遊戯のテクニックが凄いんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:46:03

    >>49

    ストーリーの都合やろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:47:55

    >>16

    正直運だけで勝つクソが一番つまらんゴミ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:02:46

    >>48

    実際海馬がタイマンで負けたのってトゥーンワールド使ってるペガサスとか邪神2枚使える夜行みたいなやつらが相手の時で、海馬以下のカードプールしか使えない相手だと闇遊戯が相手の時だけだしか負けてないしな

    闇遊戯の勝ちはテクニックというよりは割と今引きで決まることも多いし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 16:48:58

    >>52

    その時に都合がいいカード引いて勝ってるだけだからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 17:14:47

    海馬ならあるなら絶対誘発とか各種指名者使うから海馬デッキに躊躇なく汎用突っ込めるわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 21:45:10

    遊戯を倒すために最善を尽くしても絶対遊戯に勝てない運命にある人

スレッドは10/15 09:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。